ヤフオク出品! 750,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:13日間

年式:H16年  / 型式:不明 / 走行距離:60,800 マイル / 車検:令和2年4月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府大阪市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成16年8月登録のダッチ ラムバン 2500ミディアムです。
1ナンバー貨物登録となっており車検は令和2年4月まで残っています。

大きなフロントマスクが特徴のダッチ。全長534cm、幅200cm、高さ205cmという迫力あるアメリカンサイズで間近で見ると大きいです。

はじめての外車がこのダッチという事で、慣れるまで運転大変だったのでは?とお聞きしました所、大きいけども運転はとてもしやすいのでそれほどでも!と。

購入前にアメ車は壊われやすいと聞いていたので、故障が多いのは何なのかを色々と調べられたそうです。その中で一番多かったのがECUエンジンコンピューターの不具合だったそうです。

ボンネットを開けるとECUはエンジンの上に取付てあり、熱を受けやすい場所に設置されています。その影響で壊れやすいそうです。
購入後すぐに、コンピューターをエンジンルームの左端に移設し、保護カバーもクラウン用を流用し2層でしっかり保護しているそうです。移設費用は30万円だったそうですが、これはオーナーの最もアピールしたいポイントとの事でした。

エンジン音は静かで、取材中エンジンをかけた状態でしたが、アイドリングも安定しており異音などありませんでした。

気になる点としましては、エンジンチェックランプが点灯しています。
修理工場で見てもらったそうですが、アメ車専用の診断機がなければわからないそうです。この状態でずっと乗っていますが、不具合はないとの事です。
車検時にチェックランプを一時的に消去できるスキャナーをお持ちですので一緒にお付け致します。

外装は左側リアフェンダー下部に傷をともなった凹みがあるのと、右側ドア後部に若干凹みがあります。その他は小傷程度の傷はございますが目立つ傷などはありませんでした。下回りの錆はそうひどくない状態です。

内装も経年を感じさせない綺麗な状態で、シートやマットは目立つ汚れや破れはありませんでした。天張りの剥がれがありますがピンで補修済みです。
シート下にはロングボードがそのまますっぽり収まる空間があります。
長尺物を乗せる時は重宝すると思います。

オーナーは約4年所有されてきましたが、想定していた故障もなく、ほとんど整備するところはなかったそうです。

オイル交換は3000km毎に交換されており、現状エンジン、機関に不具合はありません。走行距離は60,800マイル、キロに換算すると約98,000kmとなります。

ETC、タコメータ、ドライブレコーダー、ルームミラー型フロント&バックカメラ、TV、フリップダウンモニターなど装備も充実しています。

ボンネットには飛び石などを防ぐノーズブラが装着され、ヒューエルリッドはメッキに交換されています。

今回25万円から完全売り切りますので、良質のダッチラムバンをお探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

 

【外装の状態】
●右リアフェンダー傷を伴った凹みあります。(画像参照)
●運転席ドア後部わずかに凹みあります。(画像参照)
●フロントバンパーウレタン部分に色褪せ劣化あります。(画像参照)
●その他小傷や補修跡はありますが、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●16インチアルミホイールガリあります。
●タイヤ 前225/75R16(外減り要交換) 後245/75R16(8分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り剥がれ補修済み。
●内張りは剥がれや破れはありません。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワーウィンドー問題ありません。
●エアコン効きますが、風量調整ができません(MAXのみ)
●エンジンチェックランプ点灯

【カスタム&装備内容】
●16インチ8穴アルミホイール
●ノーズブラ
●メッキヒューエルリッド
●タコメータ
●ETC
●ドライブレコーダー
●ルームミラー(フロント&バックカメラ連動)
●CD(カロッツェリア製)
●TV&バックモニター
●フリップダウンモニター(前席のモニターと連動)
●ラゲッジスペースの収納BOXは固定しておりますのでそのままお付けします。

★ダッチラムバンをお探しの方へ一言!
●熱の影響を受けやすいエンジン上にあるコンピューターを移設しています。
●エンジンは静かでアイドリングも安定しています。
●1ナンバー貨物登録ですので、毎年車検となりますが税金は安いです。
●車検は令和2年4月までたっぷり残っています。

これからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。