ヤフオク出品! 939,000円で落札! SOLD OUT

年式:H2年  / 型式:不明 / 走行距離:75,765 MI(不明)  / 車検:無

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は京都府京都市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は大変貴重な初代 ダッジ ダコタです。
車検は平成27年8月で切れており、現在は一時抹消登録しております。

クライスラーがダッジブランドで販売していた、ミッドサイズのピックアップトラックです。
1986年から1996年に販売された初代モデルとなります。

幌を開けることができ、オープンカーとしても楽しめるコンバーチブルタイプです。
オーナー曰く、探してもなかなかない、かなり希少車とのことです。

アメ車好きのオーナーで現在車両整理をしており、所有していたアメ車はコルベット、エルカミーノとこのダコタで、コルベットとエルカミーノは無事落札され、先日取引終了しました。その他、国産車も数台出品しまして、すべて取引完了となりました。

このダコタは10年程前に購入されたそうですが、車を複数台所有しており、最初少し乗っただけで、その後は従業員の方が所有しておりました。

国内登録は平成2年となっており、話によると沖縄の米兵が本国アメリカから輸入し所有されていたそうで、その後売却して福岡県の方が所有。その後個人売買でオーナーの元に来たそうです。
その時、女性オーナーが福岡から自走して京都市まで乗って来られ、エンジン、機関とも良好だったと話されていたようです。

現在バッテリーが上がっておりますが、ジャンプスタートすることで、エンジンは始動しました。アクセルを踏みこむとV6エンジンのパワフルなサウンドを響かせます。

エンジンルーム内はかなり錆びもあり、これから色々と手を加える必要はあるかと思いますが、発売から30年以上経過した個体と考えれば、状態は良いかと思います。

外装はクリアの剥がれなど塗装の劣化は見られますが、全体的には綺麗な状態です。下回りも目視で確認する限りでは、酷い腐食もないように思います。

内装は運転席シートに破れがありますが、その他は良いと思います。
ハンドルもほとんど擦れはありません。
走行メーターはマイル表記のものとなっています。

エアコンは冷たい風は出ませんでした。コンプレッサーが動いているかどうかは不明です。
オーナーは雨の日に乗ったことがないそうですが、幌も劣化しており雨漏りはあると思いますとのことです。

太い大きいタイヤ4本ありますが、この大きいタイヤでは車検が通らないため、現在は小さいサイズのA/Tタイヤを入れています。(大きいタイヤは4本お付け致します)

エンジンは始動しましたが、長年乗っていない状態ですので、手を加える必要があるという前提でお考え下さい。あくまでもレストアベースとしてお願いします。

ダコタ専用の整備書(英字)もございますのでお付け致します。

希少価値の高いコンバーチブルタイプということもあり、レストアして綺麗に仕上げれば相当価値ある1台になると思われます。

今回格安スタートにて完全売り切りますので、アメ車好き、旧車マニアの方是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●クリアの剥がれなど塗装の劣化あります。(画像参照)
●小傷やエクボはあるかと思いますが、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●幌に破れは切れはありません。
●エンジンルーム内錆びがあります。
●ATタイヤ:前225/70R/16(4分山程度)
※大きいタイヤのサイズ(32X11.50R15)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●運転席シートに破れあります。(画像参照)
●内張りに破れはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。
●バッテリー要交換

【装備内容】
●CDオーディオ(KENWOOD)動作未確認
●切り替え式4WD
.


★ダッチ ダコタをお探しの方へ一言!
●1980年代の貴重な初代モデルのコンバーチブルです。
●エンジンは始動します。
●外装、内装とも年式の割りに綺麗な状態です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。