ヤフオク出品! 551,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:S57年  / 型式:J-K77 / 走行距離:36,120 km / 車検:平成32年6月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府大阪市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重な昭和57年登録のスバル サンバートラック 4速MT 3方開きです。
車検が平成32年(令和2年)6月までたっぷり残っています。

先代からの商売を受け継ぎ頑張っておられるオーナーのご子息から今回ご依頼を頂きました。

37年前にご商売用に購入されたお車で、当時は販売台数が非常に少なかったというレアカラーのイエローです。ボディには手書きで書かれた社名が入っており懐かしい昭和を感じます。

新車購入時から完全屋内保管で、塗装の劣化もほとんどみられず完全オリジナル塗装の状態です。
また劣化しやすいウェザーストリップ(ゴム類)も劣化がほとんどありませんでした。

下回りは防錆加工もしており、大阪市内はほとんど雪が降らないので、37年経った今でもとても綺麗な状態を維持しています。

色褪せしやすいステッカー類もほとんど退色していない状態でしたので、日光にさらされていないという証拠だと思います。

車内のダッシュボードも劣化すると白く褪せてきますが、オリジナルのブラウンで綺麗な状態でした。
運転席シートは破れがあったようですので数年前に張り替えられたそうで、現状は綺麗な状態です。
天張り、内張りも目立つような汚れや剥がれなどはありませんでした。

私もこれまで旧車など数多く取材してきましたが、ここまでの状態を維持している個体はなかなかありませんでした。軽トラックでは恐らく日本中探しても同等のものは出て来ないと思います。

走行距離も実走行でまだ3.6万kmです。エンジンは一発始動しアイドリングも安定しています。クラッチも問題ありません。点灯しないランプ類、故障している部品はないと思います。
タイミングベルトは2010年に交換済みです。

現状気になる点としましてはミッションオイルの滲みと冷却水の漏れがあります。
ミッションオイルの滲みはサンバーの持病で、完全に止めることは難しいと言われているそうです。

冷却水の漏れは500km走行くらいで500mlくらい減るそうです。
エンジンがリアにあり冷却水タンクがフロントにある為、容量は8リットル入るそうなので、これまでは減れば足すという具合でしのいで来られたそうです。
取材時は1時間程度エンジンかけた状態でしたが、漏れは確認できませんでした。

状態は非常に良いと思いますが、あくまでも昭和の車ですので、今後は修理やメンテンスは必要になってくるかと思います。その辺は十分ご理解の上ご入札をお願い致します。

ご子息がまだ小さかった頃から共に時代を歩んできた大変思入れのあるお車です。
手放すのを決めたのはかなりの決断がいったと思います。
平成の時代も終わり、新たな時代令和となり活躍の場も減りご決断されたと伺いました。
取材日の前日には家族で記念撮影もされたと伺いました。

引く続き大切に所有される方が見つかればとの事です。
お探しの方はこの機会を是非お見逃しのないようよろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●全体的に艶があり色褪せはありません。
●ボディにタッチアップ、小傷はございます。
●左バンパー凹みあります。(画像参照)
●その他、小傷、えくぼ、錆などはありますが目立つような傷や凹み腐食はありません。
●タイヤ:8分山程度

【内装の状態】
●経年による使用感、ヤレあります。
●運転席シート張替え済みで目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチ問題ありません。
●灯火類問題ありません。
●ミッションオイル滲みあります。
●冷却水漏れあります。

●点検記録簿:30年、28年、26年、24年、22年、14年、12年、10年、8年あり
【主な整備内容】
・8年 マスターシリンダー交換
・10年 ホイールシリンダー交換
・12年 ブレーキライニング交換
・22年 タイミングベルト、テンショナー交換
・24年 ホイールシリンダー、ブレーキライニング交換

【装備内容】
●カーラジオ
●ヒーター
●消火器

 

★サンバートラックをお探しの方へ一言!
●昭和57年登録の貴重な1台です。
●37年間完全屋内保管のワンオーナーで走行距離3.6万kmです。
●車検が平成32年(令和2年)6月までたっぷり残っています。
●エンジン一発始動、アイドリング安定、クラッチの滑りもありません。

これからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。