ヤフオク出品! 390,000円即決落札! SOLD OUT

販売期間:20日間

年式:H15年  / 型式:GH-CM14G / 走行距離:120,000 km / 車検:平成31年6月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都あきる野市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車な平成15年9月登録のシボレー アストロ LS 2WDです。
車検は平成31年6月27日まで残っています。

迫力あるアメリカンスケールの本格派ミニバン、アストロ。
搭載されるエンジンは4.3L V型6気筒OHVで最高出力は119馬力を発揮します。
トランスミッションはコラム式4速ATとなります。

8ナンバー医療用自動車(車いす移動車)として登録されており、平成29年6月より現オーナーが約2年所有されてきました。

新車登録から今年で実に16年を迎えますが、走行距離はまだ12万kmでシートの状態などを見ても汚れや破れはなく綺麗な状態です。

外装は小傷程度の傷はございますが目立つような大きな傷や凹みはありません。

内装も全体的に綺麗な状態で、目立つ汚れや破れはなく状態は良いと取材を行った者より報告を受けております。

車いす移動車登録ということで6人乗車となっており、構造要件としましては、車いすを確実に車体に固定することができる装置と場所が必要であり、その為3列目シートは取り外す必要があり、また車いす利用者が容易に乗降できるスロープ又はリフトゲート等の装置を有することとなっています。

現状それら装置は付属しておらず車検を受ける際は落札者様でご用意して頂く必要がございます。またその他要件が諸々ございますがそれらをクリアする必要がございます。
近県であれば、オーナーが車検を受けた業者をご紹介する事もできるとの事です。

アストロの質の良い個体を探すのが難しくなってきましたが、状態としてはお勧めできる1台でございます。貫禄があるアメ車はやはり良いですし、広々とした室内でゆったりとドライブが楽しめとても優越感に浸れます。

サイバーナビやバックカメラ、ETC、フリップダウンモニターなど装備も充実しています。

過去に興味を持たれたことのある40~50代の方にはおすすめです。
お探しの方は、是非よろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。
取材車両のアストロは現オーナーが2年ほど前に購入したそうです。

8ナンバーの車椅子移動車での登録になり、事故歴も無く正規ディーラー車で敢えてあまり弄らずノーマルライクの車両になります。

また、2003年以降の個体の為4輪ディスクブレーキとなっています。

外装といたしましては小傷こそ多少有りますが塗装も艶があり個人的に年式にしては綺麗な方だと思います。また、傷等は全体的に目立つものはあまり有りませんが前後バンパーの左コーナー部にタッチアップ跡がありました。またリアバンパーは写真では分かりづらいのですが一度ぶつけたようで左テールランプの下部辺りは若干歪んでいます。

その他については年式相応の小傷などは多少ありましたが目立つ凹みはありませんでした。
ホイールについては大きなガリキズ等見受けられませんでした。

カスタム箇所並びに外品については、USカヤバのショック、社外ミラー、サイバーナビ、バックカメラ、ETC、フリップダウンモニター、アルパインスピーカー、バイパーのセキュリティ、社外LEDヘッドライト、社外ダッシュマット、社外フロアマット等が装着されています。

内装については現オーナーはタバコを吸わないそうで特に嫌な臭いもなくダッシュボードにヒビや浮き等無く綺麗な状態です。シートに関しては多少の使用感はあるものの運転席、助手席共に良好でリアシートに関しても同様です。

運転席側ドアの内張りはアームレスト部分がアストロでは良くあるそうですが、若干破れた様な感じになっております。天張りは浮きや垂れ等ありませんでした。

その他、カヤバのショック、フロント足回りのブッシュ類(エナジー製)は現オーナーが車両を購入後に取り付けたそうです。

若干の不具合といたしましては、ABSのチェックランプがたまに点灯するそうです。
現オーナーが購入後は消耗品はマメに交換しているそうでその他大きな不具合は無いそうです。

その他、前オーナーによりトランクに外部アンプを接続する為の配線があるのですが現オーナーは取り付けていない為詳細については不明だそうです。

ラゲッジネットは希少な純正の物が付いております。

タイヤについては現在履いているスタッドレス(2014年製の5分山程)を付属して売却予定だそうです。また、車検についてですが8ナンバー車いす移動車での登録の為、少し特殊だそうで車検を任せる業者は紹介可能との事です。

オーナーは大変気さくでとても良い印象の方で、前所有の車もアストロだそうでとてもアストロ好きな方でした。売却理由については、車両入れ替えの為だそうです。

 

【外装の状態】
●左フロントバンパーにタッチアップ跡があります。(画像参照)
●右フロントバンパー小傷あります。(画像参照)
●左リアバンパーにタッチアップ跡があります。(画像参照)
●左テールランプの下部辺りは若干歪んでいます。(画像参照)
●その他小傷はあるかもしれませんが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●16インチアルミホイールガリ傷小。
●スタッドレスタイヤ215/70R16(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●運転席側ドアの内張りアームレスト部分若干破れあります。
●天張り、内張り目立つ汚れや剥がれはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンド問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●ABSのチェックランプがたまに点灯するそうです。

【装備内容】
●キーレス
●ETC
●CD
●ナビ(カロッツェリア)
●フリップダウンモニター
●スピーカー(アルパイン)
●バックカメラ
●クルーズコントロール
●セキュリティ(バイパー)
●社外ダッシュマット
●社外フロアマット
●16インチアルミホイール
●社外LEDヘッドライト

 

★シボレー アストロをお探しの方へ一言!
●8ナンバー車いす移動車登録で自動車税の年税額は15,900円となります。
●ETC、ナビ、バックカメラ、フリップダウンモニターなど充実の装備です。
●外装、内装とも綺麗な状態でまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。