ヤフオク出品! 3,141,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:10日間

年式:H5年  / 型式:不明 / 走行距離:1718km(走行不明) / 車検:平成29年4月

CO032 CO018 CO028

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう当社が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都23区内よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼を致しましての出品となります。

ご紹介の車両は大変綺麗で状態の良いC3型コルベットのT-TOPです。

1981年モデルで日本初年度登録は1993年(平成5年)になります。
車検が平成29年4月まで残っています。

5.7リッターV8エンジン搭載の3速ATです。

メーター交換歴がありますが、購入時は100マイルでしたが現在は1718マイルです。

現オーナーが約10年所有されておりますが、屋内保管、雨天時は未使用でほとんど乗ることなくほぼ観賞用として所有されておりました。

アメ車といえば故障が多いというイメージはありますが、ほぼ整備済みでコンディションは非常に良い状態です。

取材を行った者より掘り出しものと言える1台だと報告を受けております。

C3型コルベットをお探しの方は要チェックですよ。

 

■1981年(ケンタッキー州ボーリンググリーン工場製)
■1993年(日本初年度登録)
■2006年(アメ車専門店より購入、10年所有でガレージ保管、雨天未使用)

新品部品交換等
★ラジエーター
★コンソール裏プリント基盤
★ドアハンドル内外
★スピードメーターレンズ
★排気管(前後Yパイプ、マフラー、触媒)
★デフOH
★燃料ポンプ
★ステアリングブーツ
★その他

 

以下取材を行った者よりコメントです。

通常アメ車はどこか不具合があるものですが、細かいスイッチに至るまで一切不具合はありませんでした。コンクールコンディションに匹敵するほどの掘り出し物のコルベットです。

レストア以外でこのコンデションはお目にかかれない程のお車です。

細かな部品類も本国アメリカから取り寄せ修理済みです。

又、現オーナーが本国アメリカから取り寄せた整備向け部品カタログ(ピクチャーカタログ)英語版もお付け致します。

1981年モデルとなりますので実に37年が経過しますが、全体的なコンディションは良好で、内装も剥がれや、破れ、汚れもありません。若干の色褪せ、ヤケがある程度です。

T-TOPの付け根、屋根部の脱着の金具部品は多少経年劣化はありますが腐食等はありません。

ルーフは軽量化の為、樹脂製の物に交換しています。

1点気になる点としては、右ドアのヒンジストッパーが効かずドアが自然に閉まってしまいます。

オーナー曰く高齢になったので、元気にうちに処分しておきたいとのことですが・・・
まだまだそのようなお歳ではないのですが、ご縁ある方にお譲りしたいとの事ですのでお探しの方はよろしくお願い致します。

何度も言うようですが、レストア以外でこのコンデションはなかなかないです。

【外装の状態】
●全体的に綺麗ですが小傷程度はあります。
●塗装の剥がれ浮きがあります。(画像参照)
●アルミホイールガリなし。
●ホイールキャップ1個外しています(爪が折れています)
●タイヤ 前後9分山

【内装の状態】
●全体的に綺麗な状態です。
●嫌な臭いはありません。
●天張り、内張り綺麗です。
●右ドアヒンジストッパーが効きません。

【車両・機関状態】
●エンジン・ミッション等現状まったく問題ありません。
●エアコン・パワステ等の電気系統も問題ありません。

【装備】
ETC、CD、T-TOP、AW

 

★C3コルベットをお探しの方へ一言!
車検が29年4月まで残っております。
実に37年経過する個体ですが状態は申し分ありません。
整備済みで機関等の不具合はありません。

今回安価な価格で出品致しますので
是非この機会をお見逃しのないようお願い致します!

28.3.8corvette1 28.3.8corvette2 28.3.8corvette3 28.3.8corvette4 28.3.8corvette5