ヤフオク出品! 1,300,000~

年式:S45年  / 型式:PC10 / 走行距離:57,850 km / 車検:令和7年7月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は和歌山県和歌山市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は大変貴重な1970年(昭和45年)登録の日産スカライン 1800スポーティデラックスです。

車検が令和7年7月24日までたっぷり残っています。

私もはじめて見るお車で、色々と調べてみましたが、3代目C10型ハコスカ世代の1968年から1972年にかけて製造販売されており、この1800スポーティデラックスは1969年から1972年の3年間で終了しており大変貴重で、オーナーの話では日本で数台しか残っていないとのことです。

ワンオーナーで54年間所有されており、そのうちの30年間は一時抹消して屋内保管されていました。昨年7月に新たに車検をとり新規登録した為、ナンバーは当時のものではありませんが、100万円以上かけてエンジン以外を整備されたそうです。

バッテリー、オルタネーター、MDI、ラジエター、ラジエターファン純正は4枚羽ですが5枚羽(電動ファンも取り付けています)、クラッチ、マスターシリンダー、クーラーも後付けしています。

エンジン以外の補器類はほぼ交換したそうです。
GTの部品が流用できるそうで、まだまだ部品には困らないとのことです。

ローレルに搭載されて定評のG18型エンジン(1815cc、4気筒OHC、100ps/5600rpm)が搭載され、1500シリーズより上級で豪華なモデルになっています。
4速フロアシフトはサードで120km/h、トップでは150~160km/hは出るそうです。

エンジンは一発始動し、異音や白煙などありませんでした。

外装はボンネットとトランクに塗装の色褪せが見受けられましたが、あとは小傷や小凹み程度で良い状態を維持しています。メッキのホイールキャップも綺麗な状態で足元を引き締めています。

砲弾型メッキのフェンダーミラーやバンパーも綺麗な状態です。
ヘッドライト下に後付けしたLEDポジションランプは夜間はオシャレに点灯します。

下回りも目視で確認しましたが腐食などなく良い状態を維持しております。

内装も特に破れや目立つ汚れはなく、54年間経過する車両とは思えない状態を維持しております。走行距離は57,850kmです。
ウッドステアリングにヒビや割れなどもありません。シートもヘタリなど感じさせません。
ダッシュボートなども割れやウキもなく綺麗です。天張りや内張りも綺麗です。

約54年前の個体が残っているだけでも奇跡ですが、ワンオーナーでここまでの状態の個体を目にできたことに感動しました。

30才の時に購入されたそうで、たくさん思い出がつまった1台です。
ご夫婦揃って取材に応じて頂いたのも印象的でした。

今回は100万円から出品致しますが、希望金額に達しない場合は取り消しさせて頂きます。

大変貴重な1台、ワンオーナー!スカイライン1800スポーティデラックス。
お探しの方は、是非この機会をお見逃しなく!

しっかり整備されておりますが、旧車につき、基本自走引取りはお断りさせて頂きます。
必ず積載車または陸送にてお願い致します。

※評価が新規の方は必ず事前にご連絡ください。連絡がない場合はいたずら入札と判断し、入札を取り消し致します。

沖縄から北海道まで全国どこでも陸送手配致します!
名義変更納車も可能ですので是非お申し付け下さい。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●ボンネット、トランクに塗装の色褪せ劣化があります。(画像参照)
●右側フロントフェンダータッチアップ、劣化、小凹みあります。(画像参照)
●運転席ドア傷、タッチアップ跡あります。(画像参照)
●右リアフェンダー傷、タッチアップ跡あります。(画像参照)
●ウィンドウのゴム類に劣化があります。(画像参照)
●その他、小傷や錆びはありますが、目立つような傷や凹みはありません。
●タイヤ(5分山程度)

【内装の状態】
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張りやドア内張りも状態は良いです。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジンは一発始動で問題ありませんでした。
●クーラー後付けコンプレッサー部分からオイルの滲みがあります。
●ラジオ聞けます。
●時計動きます。

【交換した主な部品】
バッテリー、オルタネーター、MDI、ラジエター、ラジエターファン、クラッチ、マスターシリンダー、タコメーター

整備明細書が残っておりませんので、わかる範囲での記載です。

【装備内容】
●ETC
●社外ナビ
●社外オーディオ(CD、MD)
●ドライブレコーダー(前方のみ)
●レーダー探知機
●クーラー(後付け)
●ウッドステアリング
●消火器
●LEDポジションランプ(後付け)
●リアウィンカー(後付け)
.


★旧車スカイラインをお探しの方へ一言!
●G18型エンジン搭載のスカイライン1800スポーティデラックスです。
●ワンオーナーの完全屋内保管です。
●エンジンは一発始動し良い状態です。
●車検が令和7年7月までたっぷり残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。