ヤフオク出品! 304,000円で落札! SOLD OUT

年式:H21年  / 型式:DBA-GB3 / 走行距離:89,000 km / 車検:令和6年1月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県西宮市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は平成21年2月登録のホンダ フリード G・Lパッケージです。
車検が令和6年1月13日まで残っています。

インパクトあるアイアンバンパーが印象的で、一見車種がわからないほどオシャレにカスタムされた1台です。

アイボリー色の外装、リフトアップ、ルーフには大型のルーフキャリアが取り付けられています。

ご自宅のガレージをピット作業場としてメンテナスからカスタムまで、すべてご自身で行っています。そう話すオーナーは整備士をされているとのことで、なるほどと納得しました。

平成2年1月に購入後、コツコツと休日を利用して造り上げてきたそうです。
他にも旧車など複数台所有されており、すべて手を加えており車好きというのが伝わってきます。

ごだわりポイントとしては、フロントをフリードスパイクのフェイスを移植している点です。
このスパイクの顔が好きなんですが、スパイクは5人乗りなのが嫌で、わざわざ7人乗りのフリードを購入して、スパイクの顔にしたとのことです。
加えて、アイアンバンパーを取り付けた為、ウォッシャータンクも移植する必要があり、かなり手がかかったそうです。

その他、ヒッチメンバー(電源なし)を取り付けています。

アイアンバンパーは車検に通らない可能性もありますが、別途15,000円で純正バンパーをお付けすることができます。
またタイヤも見ようによってははみ出しているようにも見えますので、こちらは車検用としてスタッドレスタイヤ(ホイール付)を無料でお付け致します。

不具合箇所としては、フリップダウンモニターが映らないです。こちらは購入時からそうだったようです。

昨年10月にKENWOOD製のナビを取り付けましたが、社外ナビだとバックモニターが映らなくなったそうです。バックモニターが必要であれば純正ナビありますのでお付け致します。

アイボリーの外装はハケで自家塗装しています。近くでよく見ると塗り跡がわかります。
目立つような傷や凹みはありません。

室内は気になるような臭いはありませんでした。
シートに目立つような汚れや破れはなく綺麗な状態です。

新車登録から今年で13年になりますが、走行距離は8.9万kmと少なく、エンジン機関は良好とのことです。普段は奥様が使用されていますので、その分整備もしっかり行っています。

取材をした感想ですが、オシャレでカッコイイです。
大型のルーフキャリアが取り付けてあり、価格もそれなりにしたそうですが、やはりこれがあっての1台なので、ルーフキャリアもそのままお付けした状態で引き渡し致します。

車検が近いということもあり、10万円プラスで車検受け渡しも可能とのことです。
近くの方ですと、購入後のメンテナンスも行いますよ!との事でした。

整備士のオーナーがしっかり整備され、オシャレにカスタムされたお勧めの1台です。
お探しの方は是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●ハケによる自家塗装している為、塗り跡あります。(画像参照)
●目立つような大きな傷や凹みはありません。
●タイヤ195/65R15(新品交換令和5年6月))

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション現状問題ありません。
●エアコン、パワステ問題ありません。
●バッテリー新品交換(令和5年6月)
●フリップダウンモニターは映らないです。
●社外ナビだとバックモニターは映らないです。(純正あり)

【装備内容】
●キーレス
●ETC
●ナビ・TV・DVDビデオ(KENWOOD製)
●フルオートエアコン
●左側パワースライドドア&左側イージークローザー

【カスタム内容】
●スパイクのフェイスを移植
●アイボリー色の外装(元色:紺)
●タイヤ・ホイール
●リフトアップ
●大型ルーフキャリア
●ヒッチメンバー(電源なし)

※車検用として下記お付け致します。
●スタッドレスタイヤ(ほぼ新品)
●純正バンパーは別途15,000円でお付けすることができます。
.


★フリードをお探しの方へ一言!
●オシャレにカスタムされた1台です。
●外装、内装、下廻りも綺麗な状態です。
●整備士のオーナーがしっかり整備されており、お勧めの1台です。
●別途10万円で車検受け渡しも可能です。
●近隣の方ですと今後のメンテナンスも行います。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。