ヤフオク出品! 29,000,000~

年式:H26年  / 型式:ABA-665C / 走行距離:17,000 km / 車検:令和8年2月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は栃木県宇都宮市よりご依頼頂き、現車確認及び取材は私石田が行い出品しております。

6年前にベンツSクラスのご依頼を頂いたのがオーナーとの出会いで、3年前にはポルシェ パナメーラの売却もお手伝いさせて頂きました。今回で3台目のご依頼となりました。

ご紹介する車両は平成26年5月登録のロールスロイス レイス6.6 ハイブリッド ディーラー車です。
今回継続車検を受けましたので、令和8年2月15日まで残っています。

今回高額車両ということもあり、ご挨拶をかねて大阪から出張取材して来ました!

取材当日は早朝に出発し、お昼前に到着しましたが、まずガレージに止められていた取材車両を見てその迫力に圧倒されてしまいました。

電話では何度もお話させて頂きましたが、オーナーとお会いするのは今回初めてで、車だけ見るとどんなオーナーなのか不安もありましたが、実際にお会いすると物腰のやわらかな、もの静かなオーナーで、電話で話すオーナーと変わりありませんでした。

過去の依頼歴からも車好きであることは間違いないオーナーですが、これまで所有されてきた車はもう何台かわからないほどとのこと。

カスタムする過程を楽しむタイプのオーナーで、仕上がると売却するという、お金持ちしかできない遊びで、なんとも羨ましい限りです。

こちらのレイスは、SEMAショー、東京オートサロン、富士スピードウェイにも出展されたほどの内容で、また多くの雑誌にも掲載され、表紙にもなった知る人ぞ知る有名車両となります。

当然、雑誌の表紙を飾るくらいですから、お金のかけかたも半端じゃありません。

インパクトあるイングリッシュホワイトにグリルからトランクにかけて金のラッピングよるツートンカラー、フルエアロ(WALD)に、ホイールは24インチのフォージアート金メッキ、こちらは一本100万円。
ワンオフマフラー(音2段階切り替え可能)、130種類のイルミネーションが施されています。
かかった費用は実に約1000万円です!

エンジンは6.6リッター8速AT、V12ツインターボ独自にチューニングも施され、実に0-100km/hの加速はわずか4.6秒というモンスターに変貌しています。

ショップが撮影した画像(使用許可済)を今回は使用して下さいとのことでしたので、走行距離が表示されたメーターパネルのみ撮影し、その他は撮影しておりません。

購入してまだ1年10ヶ月ですが、イベント出展する時にだけお乗りになるようで、外装は無傷で室内は土禁となっています。 もちろん禁煙車で、ペット同乗歴もありません。

室内はボルドーレッドの本革シートでフルノーマル状態、このイングリッシュホワイトと赤コンビは希少とのことです。

走行距離はまだ1.7万km程で2オーナー、メンテナンスはすべてコーンズで行い記録簿ありです。

取材をした感想ですが、かれこれ1000台を超える依頼を受けて来ましたが、今回が過去最高額になりますし、過去一強烈なインパクトを受けた1台でもありました。

正直、趣味の域を超えてしまっているというか、いったいどれだけの資産をお持ちかと、その辺のことが気になってしまいました。豪邸にも招いて頂きましたが、広くでゆったりとした室内でお話を聞かせて頂きました。

レイス自体、国内で販売されているのは10数台しかない希少車です。
またこの金額をキャッシュで購入できるのは、ほんの一部の富豪だけになるかと思います。

その為、現車確認は購入意思のほぼ決まった方のみお願いします。
見て良ければ即決くらいの方でしかご案内ができません。
その時は私も大阪から駆けつけますので、中途半端な気持ちの方はご遠慮ください。

商品説明欄下部より画像を20~30点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りは不可、代行出品はお受けすることは可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【オーナーからのメッセージ】
ロールスロイスを超えたレイス 世界に拡散されるニッポンの至宝!!

2000年代に入り、突如として大きなムーブメントを巻き起こしたラグジュアリー・カスタムは、その後すそ野を広げ、さらに新しい価値観を交えながら確実な発展を遂げてきた。けっしてひとときの流行に風化することなく、今ではSEMAショーを代表するカスタムカルチャーのひとつとして、確固たる地位を築いている。

「SEMAショーには世界中のカスタムカー文化の全てが集約している」ラスベガスの巨大な会場を見れば誰もがそう思うのではないだろうか。それはある意味で正解かもしれないが、しかし、事実は少しだけ違う。なぜなら、我が国には独自のスタイルで進化を続けるラグジュアリーセクター対象のカスタムシーンがあるからだ。

世界各国からありとあらゆるアフターパーツメーカーが集約するSEMAショーは、ご存知のとおり全世界から注目されている。もちろん我が国ニッポンの代表としてかの地に乗り込んた猛者たちの活躍ぶりも目の当たりにした。実に頼もしい限りだが、日本には彼らだけではない、まだ世界が知らない強豪コンストラクターがひしめき合っていることも、私たちは知っている。

“モンスター”なレイスならではの攻撃的なエアロデザインは“甲冑”のごとき強さを表現。ゴールドメッキラッピングをポイントで投入したフロント、サイド、リアの各部バンパーに加え、トランクスポイラーを追加したフルキットを装備。マフラーはMIRACLE製可変エキゾーストをチョイス。

カスタム費用は約1000万円!こちらの“モンスター”レイスは実に総額5000万円オーバー!
LEDカスタムのイルミネーションは130種類以上のパターンがございます。

【外装の状態】
●イングリッシュホワイトと金メッキのラッピングツートンカラーで無傷です。
●24インチアルミホイールガリ傷ありません。
●タイヤ新品

【内装の状態】
●室内土足禁止。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン機関に問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウなど電気系統に問題ありません。

【装備&カスタム内容】
【装備内容】
●コンフォートエントリーシステム
●ETC
●純正ナビ、地デジTV
●リバースカメラ&フロントカメラ
●クルーズコントロール
●本革巻きステアリング
●ボルドーレッド本革シート
●シートヒーター&クーラー
●ピアノブラックインテリアパネル
●コントラストインテリア
●コントラスステッチ
●RRモノグラムヘッドレスト
●電動グラスムーンルーフ
●21インチ5スポーク7パートポリッシュホイール
●ツインコーチライン

【カスタム内容】
●ホイール/FORGIATO TESSI-M 24inch(Gold × Black))
●タイヤ/PIRRERI P ZERO NERO(275/25-24)
●エアロ/WALD SPORTS LINE BLACK BISON
・フロントバンパースポイラー(FRP)・サイドステップ(FRP)・リアスカート(FRP)・トランクスポイラー(FRP)
●レイス専用ロワリングキット(LDY)
●レイス専用ブレーキパッド(LDY)
●ワンオフマフラー/MIRACLE 可変エキゾースト
●各部ゴールドメッキ

.

★ロールスロイス レイスをお探しの方へ一言!
●カスタム費用約1000万円オーバーかけて仕上げた世界に1台しかないロールスロイス・レイス6.6です。
●左ハンドルのボルドーレッドの内装です。
●走行距離1.7万kmで外装無傷、内装極上レベルの状態です。
●エンジン、機関も当然ですが良い状態です。
●車検が令和8年2月まで残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。