ヤフオク出品! 600,000円で商談成立! SOLD OUT

年式:H7年  / 型式:E-FAS / 走行距離:78,300 km / 車検:令和6年7月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は千葉県成田市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成7年7月登録のスバル ドミンゴ GVサンサンルーフ4WDです。
車検は令和6年7月4日までたっぷり残っています。

スバル サンバー クラシック 40thアニバーサリー仕様に全塗装された1台です。
レトロ風でユニークなデザイン。とても良い雰囲気を出しています。
外装は特に目立つような傷や凹みもなく大変綺麗な状態です。

室内は7人乗り3列シートで、アウトドアには大活躍する倒せばテーブルになるセカンドシートや車中泊する場合はフルフラットになりとても便利です。

また天井は高くフロントにはサンルーフ、リアはガラスルーフが装備されており開放的な車内です。
内装も目立つような汚れや破れもなく綺麗な状態を維持しています。

新車登録から今年で27年になりますが、取材をした者からは外装、内装、エンジン、機関ともに良い状態だと報告を受けています。

現オーナーは平成29年5月から5年半所有されております。
走行距離は7.8万km、今年7月の車検時にタイミングベルトも交換しており、これからまだまだ活躍可能な1台となります。

スバルドミンゴのサンバー クラシック 40thアニバーサリー仕様!
探してもなかなかない貴重な1台です。
お探しの方はこの機会をお見逃しなく!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回は1995年と27年経つスバル ドミンゴ フルタイム4WD 上級グレードのGVサンサンルーフです。

ドミンゴをサンバー クラシック 40thアニバーサリー仕様にオーナーがされたものです。
元色は濃いグリーンをクラシックと同じツートンに全塗装し、サイドのライン&ステッカー&エンブレムも綺麗に再現されています。
ドミンゴのクラシック アニバーサリー仕様は他にはないのでは・・とのことです。

実走行7.8万km、車検は7月に取っています。

第一印象は小さいのに7人乗りの3列シートで、セカンドシートがテーブル替わりになりフルフラットにもなる凄いと驚きました!
しかもこの年式でリアエアコン、リアヒーターまで装備されている・・
またまたビックリです。

スタイルはサンバー クラシック 40thアニバーサリーと同じに見えますが、通常のサンバー クラシック アニバーサリーは軽自動車で4人乗りのスーパーチャージャー46ps パートタイム4WDですが、こちらは1180cc水冷直列3気筒OHCで馬力もアップしフルタイム4WDの7人乗りの普通車となります。

オーナーは旧車がとても好きとのことで、得にスバルが気に入っているそうです。
他にも何台もお持ちで、最初車屋さんかと思ったくらいです。

特に乗りたいというより所有して仕上げたい気持ちの方が強いそうです。
今回のドミンゴの別途パーツ&部品(殆どが中古)も多数お持ちで全て購入された方にお渡しします。

外装以外にも今年7月に車検を取得したばかりで、その時ECVT(オートマ)のパウダクラッチやタイミングベルトも交換されています。
又、デスビも交換されエンジンも安定しています。

デスビは新品で2つ予備をお持ちでこちらもお渡しするそうです。
写真有りです。

又、ドミンゴはフロントサンルーフの後ろに電動サンルーフが装着されていますが、殆どの車が壊れていて開閉しないそうですが、この車両の電動サンルーフは正常に開閉します。

撮影時長くエンジンをかけていましたが、アイドリングも安定していて白煙などもありませんでした。
パワステ、前エアコン&リアエアコンも問題ありませんでした!

内装も綺麗で嫌な臭いも感じません。
ドミンゴは時計が元々ないので、運転席脇にボディー色とあわせた可愛い時計がついています。

外装は全塗装されているのでとても綺麗で錆なども見当たりませんでした。
オーナー申告で右側面の後ろに本当に小さいエクボがあります。
写真を撮りましたが写真で黒く見える部分は影でその下です。殆どわかりません。

一番びっくりしたのはリアバンパーを降ろすとエンジンルームがでてきます!
凄い発想です!

修復歴有りで申告があったのでお聞きしたところ、クラシック 40thアニバーサリー仕様にする為フロントバンパーを替えたから修復歴になると思ったとのことです。
実際にはオーナー所有時は事故歴などないそうです。

スペアキーは他2本ありです。

タイヤの山はありますが、フロントのみ片減りがみられます。

今回はそろそろ断捨離をと考え売却されるそうです。

現在は問題ないが旧車を理解されている方にとのことです。

【外装の状態】
●外装は全塗装されておりとても綺麗で錆なども見当たりません。
●右側面の後ろに小さいエクボがあります。(画像参照)
●14インチホイールガリ傷少。
●タイヤ:155/65R14(山はありますが、フロントのみ片減りがみられます。)

【内装の状態】
●経年使用による薄汚れはあります。
●シートに目立つ汚れや破れはなく綺麗な状態です。
●ダッシュボードやパネルにヒビや割れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、CVT問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウ等問題ありません。
●電動サンルーフ問題ありません。
●パウダクラッチ、デスビ、タイミングベルト、サーモスタット交換。(令和4年7月)

【装備内容】
●ETC
●CD
●デュアルエアコン
●サンルーフ
●ウッドステアリング
●パワーウィンドウ
●集中ドアロック
●フルタイム4WD
●ABS
.


★スバル ドミンゴをお探しの方へ一言!
●サンバー クラシック 40thアニバーサリー仕様に仕上げられたおしゃれな1台です。
●外装は全塗装されており大変綺麗な状態です。
●走行距離7.8万kmで、パウダクラッチ、タイミングベルト、デスビ交換しています。
●車検が令和6年7月までたっぷり残っています。
●外装、内装とも程度良好です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。