ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H23年  / 型式:不明 / 走行距離:124,000 km / 車検:令和2年7月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は和歌山県和歌山市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変希少な平成23年7月登録のシボレー トラバースLTです。車検が令和2年7月まで残っています。

人と同じ車は乗りたくないと、これまでアメ車を乗り継いできたオーナーが、やっと見つけたというシボレー トラバース。

私も今回初めて知りましたが、ミニバンのアップランダーとSUVのトレイルブレイザーの後継車種として、2008年(平成20年)に発売が開始されたそうです。

フロントマスクはシボレーSUVの象徴とも言える上下二分割のボウタイグリルで見た目は存在感があります。

全長522cm、幅199cm、高さ179cmというアメリカンサイズですが、意外と小回りも効き運転しやすいそうです。
またアメ車特有の大きなエンジン音かと勝手にイメージしていましたが、エンジン音はとても静かで、アイドリングも安定しており異音などありませんでした。

エンジンは直噴 3.6L V6エンジンが搭載され、6速ATとの組み合わせで、最高出力は285馬力、最大トルク361Nm。駆動方式はフルタイム4WDとなります。

近くでじっくり外装のチェックを致しましたが、角度をつけてみないとわかりずらい右フロントドアに凹みを伴った傷、左側サイドスカートと右リアドアに軽い線傷がありました。その他は小傷程度で全体的に綺麗な状態です。ボンネット先端には社外品バグガードが装着されています。

20インチホイールはトラバースLTの特別仕様車として全国10台のみ発売されたミッドナイト・バージョンのものが装着されています。

ヘッドランプは、左側のみ本国仕様のプロジェクターでHi LOWどちらもLEDランプに交換されていますが、右側は純正のままとのことです。


清潔感ある室内は3列シートの8人乗りとなっており、黒の本革シートにデュアルサンルーフが装備され、室内は明るく高級感があります。

運転席シートには経年によるシワは多少見受けられましたが、良い状態を維持しています。喫煙車との事でしたが嫌な臭いも感じませんでした。

装備されているナビはアンドロイドが搭載されたAV、マルチカーナビ(海外製)で、ポケットWiFiが必要になりますが、スマホ感覚でYahooニュースやユーチューブが閲覧できます。

2列目、3列目シートを倒せば、広いラゲッジルームになり、荷物もたくさん積むことができます。

三井物産オートモーティブによって輸入された正規ディーラー車で、2オーナーのお車になります。現オーナーは2年の所有で近距離ですが毎日の通勤とたまに家族で遠出をされ2万kmほど乗られたそうです。

現状エンジン、ミッション、エアコン等に不具合はありません。
オイル交換も定期的に交換されたとおっしゃっていました。

全体的な印象としましては、経年劣化や下回りの錆も少なく、とても良い状態の車だと感じました。まず9年経過した車には見えないです。

奥様用にミニバンを購入されたことにより、同様の車を2台所有してもという理由から、今回売却を希望されております。

荷物もたくさん積むことができ、これからの行楽シーズン、アウトドアに大活躍間違いありません!

引き継いで大事に乗って頂ける方が見つかればとの事でしたので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●右フロントドア凹みを伴った傷があります。(画像参照)
●左側サイドスカートに傷があります。(画像参照)
●右リアドアに軽い線傷があります。(画像参照)
●右リアバンパー傷補修跡あります。(画像参照)
●その他小傷、エクボありますが目立つような傷や凹みはありません。
●20インチホイール傷少。
●タイヤ245/60R20(7分山程度)

【内装の状態】
●経年により使用感、薄汚れはありますが、全体的に綺麗な車内です。
●シート破れや目立つようなよう汚れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●喫煙車ですが気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●エアコンスイッチの表面に僅かに剥がれがあります。

【装備内容】
●20インチアルミホイール(全国10台のみ発売された限定車ミッドナイト・バージョン)
●純正ヒッチメンバー
●社外品ヒッチステップ(ヒッチステップを取り外すと純正のカバーを取り付けできます)(純正カバーも付属します)
●本国仕様のプロジェクターヘッドランプ(左側のみ)
●社外バグガード
●ミラー内蔵ウィンカーd
●スマートキー
●ETC
●CD
●アンドロイド搭載マルチAV
●本革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●デュアルサンルーフ
●バックモニター付きルームミラー
●パワーリフトゲート
●空気圧センサー
●後方超音波パーキングアシスト
.


★シボレー トラバースをお探しの方へ一言!
●上級グレードLTで本革シートやデュアルサンルーフなど装備が充実しています。
●20インチアルミホイールは全国限定10台のLT ミッドナイトバージョンのものが装着されています。
●エンジン機関良好で内外装とも状態は非常に良いです。
●車検が令和2年7月まで残っています。

大変希少な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。