ヤフオク出品! 701,000円で落札! SOLD OUT

年式:H9年  / 型式:E-JZS130G / 走行距離:97,000 km  / 車検:令和4年10月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は宮崎県宮崎市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

たまたま熊本県に納車があり、ちょうど良いタイミングでご依頼のお電話を頂きましたので、宮崎まで足を伸ばして取材してきました!

ご紹介の車両は平成9年1月登録のトヨタ クラウン ステーションワゴン ロイヤルサルーンです。
車検が令和4年10月までたっぷり残っています。

アイボリーにオールペインをされた、丸目4灯のレトロ感たっぷりのバン仕様のステーションワゴンです。

ダウンサスによるローダウン、ホイールはアメリカンレーシング14インチ、メッキバンパー、リアは縦型のテールランプに変更されています。

外装はオールペン済みで、目立つような大きな傷や凹みはありませんでした。
ベージュ系のカラーも良い雰囲気を出しています。

室内は広々とした6人乗り、コラムシフトでベンチシートとなっていますので前席はウォークスルーが可能です。ウッドステアリング、メッキのシフトノブなどオシャレに仕上がっております。

普段シートには布でカバーをした状態で使用されており、撮影時に外そうとしましたが、外すのはちょっと大変ということでしたので、ベンチシートはそのままの状態で撮影しましたが、シートに目立つ汚れや破れはなく綺麗な状態との事です。

ステーションワゴンで大きく見えますが、全長469cm、幅172cmと割りと小さいサイズですが、後部シートを倒すと広いラゲッジルームが表れ、アウトドアや業務用としても多目的にご使用可能となっています。

エンジンは2.5L 直列6気筒DOHCで、4速ATとの組み合わせで200馬力を発揮します。

現状、特に気になる点や不具合はなく、タイミングベルトは72380km(平成27年11月11日)に交換済み、またコンピューターも交換済との事でした。

タイヤがフェンダーから少しはみ出し気味で、車検時はノーマルタイヤに交換が必要との事。また、フェンダーミラーもノーマルに交換が必要になります。

新車登録から今年で24年になりますが、走行距離も10万km弱と少なく、取材した印象としましては、経年を感じさせない非常に良い状態だと感じました。

4年ほどの所有で、今回乗り換えを検討されており、引き継いで乗って頂ける方がおればお譲りしたいとの事でした。

人気の130クラウン。丸目4灯、メッキバンパー、コラムシフトにベンチシート等々・・・魅力たっぷり!
今回は安価な価格からスタートしておりますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

.

【外装の状態】
●外装オールペイン済みで綺麗な状態です。
●フェンダーミラー、メッキ荒れあります。(画像参照)
●右Aピラー、助手席ドア部分に塗装剥がれあります。(画像参照)
●ウェザーストリップ(ゴム類)劣化あります。
●その他小傷は程度はあるかと思いますが、目立つような傷や凹みはありません。
●14インチアルミホイールガリ傷ありません。
●タイヤ 195/70R14(前2分山程度、後5分山程度、前後共ヒビ有り)

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●シートに目立つような汚れやシミ、破れはありません。
●天張り剥がれや内張りの破れはありません。
●嫌な臭いは感じませんでした。(芳香剤の臭いがあります)

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●パワーウィンドウ問題ありません。
●オイルの滲みあります。
●タイミングベルト72380km(平成27年11月11日)に交換済み
●コンピューター交換済(資料は残っておりません)

【装備・カスタム内容】
【外装】
●メッキバンパー
●ヘッドライト丸目4灯
●縦目テールランプ
●フェンダーミラー
●ダウンサス
●ホイール14インチ(アメリカンレーシング)

【内装】
●ウッドステアリング
●メッキシフトノブ
●カロッツェリア製ナビ
●CD
●ETC
●キーレス
●イコライザー
●サンルーフ

※タイヤ、フェンダーミラーは車検不対応となります。
どちらもノーマルパーツお付け致します。

.

★130クラウンワゴンをお探しの方へ一言!
●オールペン済で経年を感じさせない良い状態です。
●丸目4灯、メッキバンパー、縦目テールランプなどオシャレに仕上がっています。
●車検が令和4年10月までたっぷり残っています。
●現状エンジン、機関に不具合はなく、まだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。