ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H12年  / 型式:不明 / 走行距離:66,800 km / 車検:令和2年10月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は福井県福井市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変希少な1997年式(平成9年)、国内登録は平成12年9月のシボレー アストロ LS、8ナンバーキャンピング登録になります。
車検が令和2年10月まで残っています。

4.3L V6エンジンを搭載し、コラム式4速ATとの組み合わせで最高出力は193馬力、最大トルクは339Nmを発揮します。駆動方式は後輪駆動の2WDとなります。

オーナーの強いこだわりでカリフォルニアカスタム15thアニバーサリー仕様に仕上げられたアストロです。カスタム費に総額なんと250万円以上かけられたそうです。

専門業者に依頼し、平成12年に本国から中古車並行で輸入されたお車です。
現オーナーで2オーナーで輸入時には全塗装された状態で入庫したそうです。
以来20年間大切に完全車庫保管にて所有されてきました。

お話をお聞きすると、以前はアストロのオーナーズクラブにも入っておられた程のアストロ好きで、車は専門誌にも紹介された事があるそうです。

撮影の為、後ろを追走しましたが、アメリカンサイズのワイドボディから張り出した4本出しマフラーはオールステンレスのワンオフで30万円かけて作られたそうですが、重低音が素晴らしく、良い音を奏でています。

カリフォルニアカスタム15thアニバーサリーのフルエアロにルーフスポイラー、足元にはEagle ALLOYSの17インチホイールが装着されています。グリルや、フォグランプ、クリスタルヘッドライトなどカスタム多数となっています。

外装は近くでじっくりチェックを致しましたが、小傷程度の傷はありますが目立つような傷や凹みはなく全体的に綺麗な状態でした。屋内保管という事もあり経年劣化はほとんど見受けられませんでした。

シートはカリフォルニア15thアニバーサリーのロゴマークが刺繍された本革シートに全席交換されており、シートだけでも80万円したそうです。破れやへたりはなく綺麗な状態を維持しています。またサンバイザーやドアにもロゴが刺繍された特注品で、天井は白色に張り替えられていました。
ホワイトメーターやパネル類も白で、内外装ホワイト仕様というのはほとんどないとおっしゃっていました。

現状エンジン、ミッション、エアコン等に不具合はないとのことですが、気になる点として4年前にベルトとテンショナーを交換されたとのことですが、ベルトの鳴きがあります。取材中エンジンかけっぱなしでしたが、その間音は鳴り止みませんでした。

全体的な印象としましては、経年劣化や下回りの錆も少なく、とても良い状態の車だと感じました。まず23年経過した車には見えないです。

私と同世代の40代、50代の方は車好きが多く、とにかく半端じゃない方がおられます。今回のオーナーもそんな一人かと思います。

長年大切に所有されてきたお車ですが、お子さんも大きくなり、一緒に出かけることも少なくなり、年間1000kmも乗っていない状況だそうです。

引き継いで大事に乗って頂ける方が見つかれば、車庫に眠らせておくより良いと、今回売却を決心されたと伺いました。

ひと昔前はカスタムされたアストロは良く見かけましたが、最近ではほとんど見ることがなくなりましたね。オーナーが所属していたオーナーズクラブは今はもうないそうです。

出先で声をかけられ、写真を撮られることもあったそうです。

アメ車は故障などのトラブルを心配されている方もおられるかと思いますが、これまでエンジンや機関のトラブルは一度もなかったそうです。

昔欲しかったけど、なかなか手が出せなかった方や、懐かしくまた乗ってみたいと思う方など上質なアストロをお探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●屋根付きガレージ保管で経年劣化が少なく良い状態を維持しています。
●輸入時に全塗装されており外装は綺麗な状態です。
●小傷程度はありますが、目立つような傷や凹みはありません。
●17インチホイールガリ傷少。
●タイヤ フロント255/40R17 リア275/40R17(前後5~6分山程度)

【内装の状態】
●経年により使用感、薄汚れはありますが、全体的に綺麗な車内です。
●シート破れや目立つようなよう汚れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●気になるような臭いは感じませんでした。
●リアハッチドアをオープンにした場合、ルーフスポイラーの重量が重い為、下がってくるので支えが必要です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●ベルトの鳴きがあります。

【カスタム&装備内容】
【カスタム内容】
●フロント、サイド、リアエアロ(カリフォルニアカスタム15thアニバーサリー)
●ルーフスポイラー(カリフォルニアカスタム15thアニバーサリー)
●社外グリル
●フォグランプ
●クリスタルヘッドランプ
●テールランプ
●クリアサイドマーカー
●17インチホイール(Eagle ALLOYS)
●オールステンレス4本出しワンオフマフラー
●本革シート(カリフォルニアカスタム15thアニバーサリーロゴ刺繍入り特注)
●サンバイザー(カリフォルニアカスタム15thアニバーサリーロゴ刺繍入り特注)
●運転席、助手席ドア(カリフォルニアカスタム15thアニバーサリーロゴ刺繍入り特注)
●ホワイトメーター
●フリップダウンモニター
●天張り白に貼り替え
●パネルホワイトに塗装

【装備】
●キーレス
●ETC
●CD
●ポータブルナビ、TV、DVD
●バックカメラ
●バイパーセキュリティ
●スペアキー有り
.


★シボレー アストロをお探しの方へ一言!
●カスタム費用250万円以上かけて仕上げたカリフォルニアカスタム15thアニバーサリー仕様です。
●迫力ある4本出しマフラーは重点音の良い音を奏でます。
●20年間ガレージ保管で内外装とも状態は非常に良いです。
●車検は令和2年10月まで残っています。

大変希少な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。