ヤフオク出品! 412,000円で落札! SOLD OUT

年式:H8年  / 型式:不明 / 走行距離:不明 km / 車検:無

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は京都府京都市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

アメ車好きのオーナーで昨年にコルベットC4の依頼を頂いたのがオーナーとの出会いで、かれこれ5台程旧車の売却をお手伝いをさせて頂いており、所有するアメ車など残り3台不動車の依頼を頂きました。

ご紹介する車両は大変貴重な1990年代のシボレー サバーバン2500シリーズ、1ナンバー貨物登録です。
車検は平成26年12月で切れており、現在は一時抹消登録しております。

全長545cm、幅195cmのフルサイズSUV。
1992年~1999年に製造販売された8代目モデルとなります。

大変希少な7.4L V8エンジン(ビッグ・ブロック454立方インチ)が搭載されており、400馬力以上の強烈なパワーを持ったモンスターエンジンとなっています。

このサバーバンは10年程前に購入され、購入当時に元色ホワイトからワインレッドへ全塗装(トヨタbBのワインレッド色)されています。

カスタム内容としてはファントムグリル、ファントムグリルに合わせたワンオフバンパー、20インチのアルミホイール、社外テールランプ、HIDヘッドライト、ボンネットエアダクト(ダミー)などカスタムされたそうです。

当時はアメ車を複数台所有しており、最初に少し乗っただけで車検が切れ、長年放置されたままの状態になったそうですが、エンジンは1年前まではかかっていたようでバッテリーも1年前に交換されています。

現在はエンジンはかからず、不動となっていますが、所有していた10年以上の間に故障は一つもなかったそうです。
オーナー曰く恐らくセルかな?とのことですが原因不明です。

外装は屋外に長年放置された状態となっていましたので、クリアの剥がれなどの劣化が見られます。下回り錆び、腐食も見受けられます。
ドアヒンジが固着されていたのか、ドアの開閉が固く、何度か開け閉めを繰り返すと少しましにはなってきました。

走行メーターはマイル表記となっており83101マイルです。
ハンドルも擦れはなくシートもクリーニングすれば綺麗な状態になるかと思われます。

希少なビックブロックエンジン454を搭載した2500シリーズのサバーバン。
コラムオートマも希少です!
少し手を加えて頂ければ乗れる状態なると思います。

アメ車好き、旧車マニアの方是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。
こちらNox・PM対策地域内での登録ができませんのでご注意下さい。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●全体的にクリア剥がれ、劣化があります。(画像参照)
●下回り、錆び、腐食あります。(画像参照)
●小傷程度はありますが、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●20インチアルミホイールガリ傷はほぼ見られませんが、錆びやメッキ荒れあります。
●タイヤ:前後265/45R/20 (7分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●リアシートに汚れあります。(画像参照)
●天張り内張りの剥がれや破れはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン不動の為、機関の確認はできておりません。

【装備内容】
●パワステ
●パワーウィンドウ
.


★シボレー サバーバンをお探しの方へ一言!
●1990年代のビックブロックエンジン搭載の貴重な1台です。
●全塗装、カスタムされカッコ良く仕上がっています。
●1ナンバー登録なので経済的です。
●所有していた10年以上の間に故障は一つもなかったそうです。

Nox・PM対策地域内での登録ができませんのでご注意下さい。