ヤフオク出品! 101,000で落札! SOLD OUT

販売期間:14日間

年式:H16年  / 型式:DBA-UZS186 / 走行距離:163,000 km / 車検:令和1年9月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は新潟県新潟市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介の車両は平成16年9月登録のトヨタ スクラウンマジェスタです。
車検が令和元年9月まで残っております。

4代目となるS180型でフルモデルチェンジでヘッドライトやバンパーグリルなど流線形のフォルムにデザインが一新され、エンブレムもこれまでは王冠を模したクラウンエンブレムでしたが、この代よりトヨタエンブレムに変更されました。

搭載するエンジンもセルシオやソアラなどと共通の3UZ-FE型V型8気筒DOHC4.3L(280馬力)になり、トランスミッションは6速ATとマニュアルモードが付いたシーケンシャルシフトマチックとの組み合わせとなりました。

グレードはエアサスや本革シート、DVDマルチが装備された上級グレードのCタイプ Fパッケージで、パワーシート&シートヒーターも全席装備され、オーディオは世界最高峰の自動車オーディオブランドとして有名なマークレビンソンのサウンドシステムとなります。。

カーナビとバックガイドモニターやETCは標準装備され、ナイトビュー、インテリジェントAFS、レーンキーピングアシストなど、当時最新鋭の安全装備も搭載されています。

内装には従来木目調であったパネルも本木目天然木を使用しており、黒革シート、サンルーフ付き、マークレビンソンサウンドシステムと高級感ある室内となっています。

画像を送って頂き、じっくり拝見しましたが、外装は小傷程度はあるとのことでしたが、目立つような大きな傷や凹みはなく綺麗な状態だと感じました。
塗装も艶があり良好な状態です。

走行距離16万kmを超えていますが、運転席の黒革シートにはひどい擦れや破れはなく、状態は良いと感じました。天張りも若干汚れはありますが、剥がれや垂れはありません。

不具合としましては、画像でも確認できますが、マジェスタの持病とも言われるウッドパネルの割れと剥がれ、ダッシュボードの割れがございます。
またCDとDVDは音がでないとのことです。
サンルーフは最後まで開けるとガチャンという音がするとのことです。

平成29年3月より現オーナーが所有しており、現状は上記記載した不具合はありますが、エンジンやエアサス等の不具合はないとのことです。

新車登録から15年が経過しておりますが、トヨタ車はエンジン故障が少なく、オイル管理をしっかり行っておれば30万kmでも大丈夫ですので、まだまだ通過点と言った感じです。
タイミングベルトも10万km時に交換済みです。

最近あまり乗る機会がなくなったそうで売却を希望されています。

当時Cタイプは新車価格600万円は超えており、なかなか手が出せる金額ではありませんでしたが、あれから15年経ち、お手頃価格で乗れるようになりました。

今回は1万円から完全に売り切りますので、18系マジェスタ、Cタイプ Fパッケージのノーマル車をお探しの方、是非この機会をお見逃しのないよう、よろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50点ほど掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●ボンネットに小さなクリア剥がれが数ケ所あります。
●助手席ドア下部線傷があります。(画像参照)
●その他、経年による小傷はありますが、目立つような傷、凹みはありません。
●17インチアルミホイールガリ傷小。
●タイヤ215/55R17 (7部山程度)スタッドレスタイヤ(夏用タイヤはありません)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●内張り綺麗な状態です。
●天張り垂れや剥がれはありません。
●ウッドパネルに割れ、剥がれあります。(画像参照)
●ダッシュボードに割れあります。(画像参照)

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン等電気系統問題ありません。
●エアサス現状問題ありません。
●タイミングベルト10万km時に交換済。
●CD、DVD音が出ません。
●サンルーフ最後まで開けるとガチャンという音がします。

【装備内容】
●純正17インチAW
●エアサス
●エアサスコントローラー
●サンルーフ
●ETC
●スマートキー
●本革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●マークレビンソンオーディオシステム
●CD、MD
●純正ナビ・TV・DVDビデオ
●バックモニター
●HUD(ヘッドアップディスプレイ)
●クルーズコントロール
●デュアルエアコン
●盗難防止装置
●ナイトビュー
●インテリジェントAFS
●レーンキーピングアシスト
●字光式ナンバー

 

★18系クラウンマジェスタをお探しの方へ一言!
●上級グレードのCタイプ Fパッケージ。装備充実しています。
●車検が令和元年9月まで残っています。
●現状エンジン、機関に不具合はございません。
●タイミングベルト10万km時に交換済みです。

お探しの方はこの機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。