ヤフオク出品! 251,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H18年  / 型式:GH-RA16 / 走行距離:67,500  km / 車検:令和3年9月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府高槻市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成18年8月登録のBMWミニ クーパー パークレーンです。
車検が令和3年9月までたっぷり残っています。

1.6L直列4気筒SOHC16バルブエンジンと5速マニュアルとの組み合わせで、最高出力は116馬力を発揮します。

ロイヤルグレーメタリックとシルバールーフのツートンカラーで、ミラーはクロームメッキカバー、足回りには16インチのMINILITEのホイールが装着されています。

エンジンをかけるとA’PEXi製マフラーが心地よい重低音を響かせます。
うるさくもなく、ほどよいという表現がびったりな音色です。

ボディカラーも光の当たり具合ではカーキぽくも見え、ブラックよりも落ち着いた感じで綺麗なカラーだと思いました。見た目もシンプルでオシャレです。

近くでじっくり外装のチェックを致しましたが、左フロントのフェンダーアーチに傷、同箇所に取り付けられているリフレクターに割れがあります。また左側サイドスカートの後方に擦り傷がありました。その他は小傷程度で非常に綺麗な状態でした。

新車登録から今年で14年になりますが、走行距離は6.7万kmと少なく、非常に良いコンディションを維持しております。

お話をお伺いすると、現オーナーが所有する前はワンオーナーだったそうで、販売業者が自社名義に変更していた為、名義上は3オーナーですが、実質2オーナーとの事です。

現オーナーの所有は半年ほどですが、足回りの異音を感じ、リアのスタビライザーリンクと、フロントアッパーマウントを交換されたそうです。

また左フェンダーミラーをクローズする際に異音があった為、これも修理交換されています。

懇意にされている修理工場では、これくらいなら少し様子見ても良いのでは?と言われたそうですが、些細なことでもすごく気にされるオーナーの性格上、そこは納得いかなかったそうです。

そういうオーナーの性格、几帳面さも伺え、良いコンディションを維持しているというのも納得できました。

内装は、イングリッシュレザーという本革シートが装備されており、高級感ある室内で、とても清潔感がありました。
シートに擦れやシワも少なく、良い状態を維持しています。
嫌な臭いも感じませんでした。

お決まりの天張りの垂れがありますが、後方は補修済ですが、助手席側上は少し垂れが見られました。

現状エンジン、ミッション、クラッチに不具合はありません。
オイル交換は昨年12月に交換されたとおっしゃっていました。

全体的な印象としましては、経年劣化や下回りの錆も少なく、とても良い状態の車だと感じました。まず13年経過した車には見えないです。

5速マニュアルで良く走り、低速トルクや高速のパワーもしっかり感じ取れ、とても面白い車とおっしゃっていました。

昨年9月に車検を受けられたばかりですが、もう1台所有する車があり、2台所有するのは経済的にということで、今回売却を希望されております。

引き継いで大事に乗って頂ける方が見つかればとの事でしたので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.

【外装の状態】
●左フロントフェンダーアーチ部に擦り傷あります。(画像参照)
●左フロントフェンダーアーチ部のリフレクターに割れあります。(画像参照)
●左側アンダースカート後部に擦り傷あります。(画像参照)
●左側ドアエッジ部分に小傷あります。(画像参照)
●ボンネットに飛び石傷あります。(画像参照)
●その他小傷、エクボ、タッチアップ跡ありますが目立つような傷や凹みはありません。
●16インチ社外ホイールガリ傷少。
●タイヤ195/55R16(6分山程度)

【内装の状態】
●経年により使用感、薄汚れはありますが、全体的に綺麗な車内です。
●シート破れや目立つようなよう汚れはありません。
●内張り綺麗な状態です。
●天張り垂れ、補修跡あります。(画像参照)
●タバコ臭や異臭、シミ汚れコゲなどはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチの滑りありません。
●エアコン、パワーウィンドウ問題ありません。
●タイミングベルトはチェーンですので定期交換は不要です。

【装備内容】
●16インチアルミホイール(MINILITE)
●ルーフスポイラー
●キーレス2本
●ETC
●CD
●フルオートエアコン
●本革巻きステアリング
●本革シート
●シートヒーター
●盗難防止システム

※右ドアミラー中古品ありますのでお付け致します。
.

★BMW MINIをお探しの方へ一言!
●本革シート、シートヒーター等装備した上級グレードのパークレーンです。
●希少な5速マニュアルです。
●車検が令和3年9月までたっぷり残っています。
●内外装とも状態は非常に良いです。

これからもまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。