ヤフオク出品! 450,000円で即決落札! SOLD OUT

販売期間:1日間

年式:H4年  / 型式:E-EA11R / 走行距離:148,200  km / 車検:令和4年2月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県大府市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は当社スタッフが行い出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重な平成4年登録のスズキ カプチーノ、5速マニュアルです。
車検とりたてで令和4年2月までたっぷり残っています。

極小コンパクトボディにフロントエンジン、リア駆動のFRという点に加え、ロングノーズ・ショートデッキのスポーツカースタイルで2シーターオープンモデルでということもあり当時人気を博しました。

また軽自動車で、FRということから、当時『軽のユーノス・ロードスター』ととらえられていたこともありました。

直列3気筒DOHCインタークーラーターボ搭載により軽自動車では最高の64馬力を発揮します。

3分割式のルーフは、クローズドからTバールーフやタルガトップ、フルオープン状態へと変化させることができ、取り外せばトランクに収納可能となっています。

カスタム多数されており、まず目を引いたのは、大きなエアダクトのある黒のFRPボンネットです。メーカーは不明とのことですが、存在感を表しています。
またバンパーもFRPでこちらもメーカーは不明です。

足回りは車高調でローダウンし、SSRスピードスター黒の15インチホイールで足元を引き締めています。車高も低く、どっしりとした感じでカッコイイですね。

内装も赤黒のシートカバーが装着され、全体的に統一感を持たせた仕上がりで、センスの良さも感じられます。

新車登録から今年で28年となりますが、外装は経年を感じさせない綺麗な状態で、目立つような大きな傷や凹みはありません。内装は運転席シートに1ヶ所焦げがありますがシミや破れはありせん。

走行メーターが5桁表示で48,177kmとなっていますが、実走行は148,177kmとの事です。前回車検時にはタービンをリビルド品に交換されており、現状エンジン、機関に気になる点や不具合はないとのことです。

車好きのオーナーが5年間所有され、コツコツを手を加えてきたそうです。

エンジンルームもインテークパイプやエアクリーナー、インタークーラーにコードやホース類が社外品へとカスタムされています。

内外装ともすこぶる良い状態だと取材を行った者より報告を受けており、お勧めの1台です。

1997年(平成9年)に生産終了となりましたが今なお人気のカプチーノ。
状態の良いものはまだまだ高値で取引されています。

お探しの方は是非この機会をお見逃しなく!

商品説明欄下部より画像を40~50点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.

★取材を行った者よりコメントです。
今回はスズキ カプチーノの取材に行ってきました。

取材当日、お伺いするとノーマルのシルバーのカプチーノがとめられていましたので、こちらのカプチーノですか?とお聞きしたところ、いえ、こちらではなくこれですと、ガレージのシャッターを開けると、赤のカスタムされたカプチーノが姿を現しました。

最初の印象は、素直にカッコイイ!でした。
見ての通り、外装、内装とも赤黒で統一されています。

FRPボンネットやルーフ、ホイールは黒で引き締められ、内装も赤黒コンビの革調シートカバーが装着されています。

状態も非常に綺麗で驚きました。
現オーナーで3人目ということですが、平成4年登録なので、もう30年近く経過するんですよね。

外装は左のフェンダーにエクボがあるとのことでしたが、どこですか?と聞かないと良くわからない程度です。画像も撮りましたが、うまく写らないです。

カスタム内容も半端じゃなく、相当お金もかけていると思います。

車好きのオーナーは、特にカスタムをされるのが好きで、5年間の所有で満足のいく状態に仕上げ十分楽しめたそうです。

実際に走行したのは5000km程だそうです。
走るより、いじることが好きだと話されていました。

気になる点としては、エアコンコンデンサーから漏れ症状が見られた為、配管、リキッドタンクを交換されていますが、ガスを入れていない為、直っているかは不明との事です。
エアコンガスは7本在庫があり、すべてお譲り頂けるそうです。

エンジンをかけるとワンオフマフラーが心地よい音色を響かせます。
走りが楽しめる5速マニュアルというのもポイント高いです。

これからのシーズンオープンでのドライブは最高かと思います。

【外装の状態】
●左フェンダー(ボンネットのすぐ横)にエクボがあります。
●経年による劣化や小傷程度はありますが、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●バンパー下回り、擦り傷あります。
●15インチアルミホイールガリ傷小
●タイヤ165/55/15(5分山)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●運転席シートに焦げ1ヶ所あります。(画像参照)
●ドア内張り綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン・ミッション問題ありません。
●パワーウィンドウ問題ありません。

【整備歴】
●水回りパイプ交換。
●ウォッシャータンク交換。
●エアコンコンデンサーから漏れ症状が見られた為、配管、リキッドタンクを交換。
(ガスを入れていない為、直っているかは不明、去年まで1回の補充でワンシーズンもつかもたないかという状態だったとの事)
●前回車検時にリビルドタービンに交換。
●エンジンオイル、エレメント、燃料ポンプ、燃料フィルター、バッテリー交換(2019年12月)

【カスタム&装備内容】
■カスタム内容
★エアクリーナー(ガレージジョン)
★マルチインテークパイプ(ガレージジョン)
★大容量ラジエター(社外品)
★インタークーラー(ZSS)
★ECU(社外品)純正あり
★タワーバー(スズキスポーツ)
★リアタワーバー(HALF WAY)
★ブーストコントローラー
★燃料ポンプ(S15)
★アンダー補強パネル(NTS技研)
★FRPボンネット(メーカー不明)
★バンパー(メーカー不明)
★車高調(KOCHEL)
★スプリング フロント6K リア4k(SWIFT)
★ホイール F15インチ6J+39 R15インチ6.5J+33(SSR スピードスター)
★強化スタビブッシュ(メーカー不明)
★ステンメッシュブレーキホース(GOODRIDGE)
★マフラー(社外品)
★FD3Sシート+SUPERIORシートカバー
★フロアマット(モンスタースポーツ)
★ナビ(パナソニックCN-R300D)
★ツインバー(HALF WAY)
★キーレス(社外品)
★ブーストメーター
★水温計
★ターボタイマー

■装備
●ETC
●マニュアルエアコン
●パワーウィンドウ

※純正シート(破れあり)、純正アルミ+タイヤ(車検で使用、ガリ傷多数)、クラッチケーブル(純正新品)希望があればお付け致します。
エアコンガス7本お付け致します。
.

★カプチーノをお探しの方へ一言!
●内外装とも経年を感じさせない良い状態です。
●カスタム多数でカッコ良く仕上がっています。
●エンジン、機関良好です。
●車検が令和4年2月までたっぷり残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。