ヤフオク出品! 400,000円~

【キャンピングカー】
車名:三菱 デリカトラック キャンピングカー
初度登録:平成10年10月
車検:令和2年11月29日
型式:KC-P25T
走行距離:233,000km


車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都東村山市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重な平成10年登録の三菱 デリカトラック キャンピングカー JB470です。
車検が令和2年11月まで残っています。

2470ccのディーゼルターボエンジンを搭載した5速マニュアルで、駆動方式はパートタイム4WDになります。

JB470はバンテック社が製造したデリカトラックをベースにした本格派キャンピングカーです。

長さ:481cm 幅:195cm 高さ:282cmというコンパクトサイズということもあって、コインパーキングにも停めることができ、小回りが効き運転も大変しやすく、休みさえあれば出かけたくなる、そんな気分にさせるキャンピングカーです。

シンクやガスコンロ、冷蔵庫、ベッド、テーブル、家庭用TVなど装備も充実しております。
6人乗りで、後席シートはベッドや、テーブルを置いてソファーとしてご使用できるようになっています。
外にはサイドオーニング、シャワーもついています。

新車登録から22年になりますが外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態だと取材をした者より報告を受けております。

走行距離は23万kmを超えていますが、丈夫なディーゼルエンジン、まだまだ通過点といったところです。タイミングベルト・ウォーターポンプはH28年11月に179,871km時に交換済みです。

車検も残っておりますので、引き渡し後は遠方の方でもそのまま乗って帰ることができます。

私もキャンピングカーで日本中を周りながら仕事ができれば・・・なんて考えていますが、こういう手軽なキャンピングカーなら実現できそうだと思いましたね。

これから春に向けてアウトドアシーズとなります。
今回低価格から完全に売り切ります!
装備充実で程度の良いキャンピングカーをお探しの方見逃せませんよ!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.

★取材を行った者よりコメントです。
今回はデリカベース バンテック製 JB470というキャンピングカーの取材に行ってきました。。

あいにくの雨で取材を始めた時には雪となりました。

車の状態ですが、外装は特に大きなキズや凹みは見当たりませんでした。
ヘッドライトはLEDに変更してあり大変明るいです!
スタッドレスタイヤの山も充分だと思います。

内装ですが、まず運転席シートのカバーの様なものはシガレットライターから電源をとっていて、運転席シートを温めたり、夏は風がでてきたりできるシートカバーとのことです。

中央に10.1インチと大きなモニターがありアンドロイドナビ他アプリが楽しめるようになっています。(WiFiの環境必要とのことです)

上には大きめのバックモニターがついていますので、バックをする時もとても楽でした。

横の扉を開けると後ろには家庭用TV、大きなソファー、テーブル、シンク、冷蔵庫、マルチルーム、2階にベットスペース、ベンチレーターと本格的なキャンピングカーです。表にシャワーもついています。

又、FFヒーターといってエンジンを止めても温風がでてきます。今日は寒かったので大変ありがたかったです!(燃料を使っているそうです)

勿論エンジンをかけていると、リアも快適にエアコンが効くそうです。

サブバッテリーも2個積んでいるそうです。

乗車定員は6人で、昨年の10月も北海道に行かれたそうです。

ソファーも気なるような汚れなどもなく、嫌な臭いもない清潔な室内です。

車を移動させましたが、バックや切り替えしもしやすく、とても運転しやすいと感じました。

機関もエアコン、パワステ、パワーウインドゥなど電装系も問題ありません。(オーナー曰く助手席の窓を開ける時キュッと音がするとのことですが気になりませんでした)

あとたまにメーターパネルがつかなくなることがあるそうですが、たたくとつくとおっしゃっていました。あと、リアスピーカの音はでないそうです。

昨年10月にショックアブソーバー4本新品に交換、タイミングベルト・ウォーターポンプもH28年11月に交換済みです。

通常は2km以内の駐車場が車庫証明の条件ですが、キャンピングカーの特例で車庫証明をとる時の車庫の距離は無制限で良いそうです。(初めて知りました!)

NOX規制がかからないところで車庫を借り、現在の住所で車庫証明がとれるということです。
車検は東京でも神奈川県でもどこでも取れるそうです。

何だか、ぐっと身近に感じてきます!

オーナー曰く、一言「すごく良い車!」
詳しくお聞きすると、まずパワーがありとても楽、車重も軽いのも良い。
あと、大きさ!確かに今回も普通のコインパーキングに停めましたが全く問題ありません。

普通の駐車場に気軽に停められるわけです。

ですから、日常は乗用車としても使われているそうです。
あとは、シートアレンジが多様にできる!
(他のデリカベースのキャンピングカーはこの様にシートアレンジが出来ない車が殆どだそうです。)

今回、もう一廻り大きなキャンピングカーが欲しくなり売却されるそうです。
街中で不自由になってもキャンピングカーはやめられないそうです。

今回はキャンピングカー特例の車庫証明の件、初めて知り大変勉強になりました。

【外装の状態】
●経年による塗装の劣化、小傷やエクボはあるかと思いますが目立つ傷や凹みはありません。
●右Aピラー部テープ補修あります。(画像参照)
●アルミホイールガリ傷小。
●スタッドレス(6分山程度)
※現在アルミホイールにスタッドレスタイヤが装着されていますが、ノーマルホイールと夏タイヤも有ります。

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●ベッドやテーブルに目立つようなシミ汚れや破れはありません。
●嫌な臭いはありません。
●入口ドアの内側テープ補修してあります。(画像参照)

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワステ、パワーウインドゥ問題ありません。
(助手席の窓を開ける時キュッという音がするとのことです)
●ショックアブソーバー4本新品に交換(昨年10月)
●タイミングベルト・ウォーターポンプ交換済(179,871km時)
●メーターパネルの照明がたまにつかなくなることがあるそうです。
●リアスピーカの音はでません。
●ハブベアリングが消耗している可能性が有るそうですが、現在問題無く走行出来ています。
気になる方はディーラーで見てもらって下さい。

【装備内容】
●シンク
●ガスコンロ
●冷蔵庫
●家庭用TV
●ベッド
●2階にベッドスペース有り
●テーブル
●FFヒーター
●換気扇
●ベンチレーター
●収納棚
●サイドオーニング
●シャワー
●サブバッテリー2個
●ETC
●運転席シートカバー(シガレットライターから電源をとって、運転席シートを温めたり、夏は風がでてきたりできるます)
●バックモニター
●アンドロイドナビ(10.1インチ)
●LEDヘッドランプ
●記録簿H18、20、26、30年有
.

★キャンピングカーをお探しの方へ一言!
●引き渡し後はそのまま乗って帰ることができます。
●装備も充実しており外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●コンパクトサイズなので、コインパーキングにも停めことができ運転も楽です。
●車検も令和2年11月まで残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。