ヤフオク出品! 625,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:10日間

年式:H21年  / 型式:DBA-KY51 / 走行距離:89,500 km / 車検:令和2年12月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県川崎市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車な平成21年11月登録の日産フーガ 370GT タイプSです。
車検が令和2年12月までたっぷり残っています。

フーガは2004年(平成16年)にセドリック、グロリアの後継車として登場した高級スポーティセダンで、2009年(平成21年)にフルモデルチェンジが行われ、今回ご依頼のフーガは2代目となるY51型になります。

エンジンはVVEL(バルブ作動角・リフト量連動可変システム)を採用した3.7Lで、V型6気筒DOHCエンジンを搭載し333馬力を発揮します。トランスミッションはマニュアルモード付7速ATで後輪駆動(FR)となります。

グレードは上級グレードのタイプSで、専用フロントバンパー、20インチアルミホイールやスポーツチューンドサスペンションなどを装備するスポーツグレードとなります。

純正エアロに純正20インチアルミを装着し、程よくローダウンをしており、大人の高級スポーツセダンといった感じでとても上品に仕上がっています。

内装も本木目パネルやセミアニリン本革シートなど高級感ある室内となっています。

新車登録から今年で10年を迎えますが、外装は大きな傷や凹みはありません。
内装も全体的に綺麗な状態で、目立つ汚れや破れはなく内外装とも状態は非常に良いと取材を行った者より報告を受けております。

走行距離もまだ8.9万kmと少なく、現在エンジンは良好です。
またタイミングベルトはチェーン式ですので、定期交換不要となっています。

高級感ある本革シートやウッドパネルを装備した上級グレードのタイプS。
見た目も上品に仕上がっており申し分ありません。

今回1万円から完全に売り切りますので、良質の2代目フーガをお探しの方は、この機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

★取材を行った者よりコメントです。
今回の取材はフーガ タイプSのパールホワイト純正フルエアロです。

取材を始めると、まずキズはここにある、不具合なところは・・など
セールスポイントをお聞きしようと思っていましたが、まずマイナスになる部分を正直にお話し頂き大変親切丁寧で信用のできる方だと思いました。

最初にお聞きした外装のキズは全て写真を撮りましたが、左フロントフェンダーの薄凹みは斜めから見ないとわからない程度ですが写真でもわかりにくいかと思います。

前席にスピーカーが内蔵されているのですが、運転席の左側のスピーカーのネット破れ、エアコンの中央の噴出し口の右側のつまみがない、一番右の吹き出し口のフィンが一つない、運転席側ピラーに小さなタバコの表面焦げ小がある(購入された時から)、助手席シートヒーター効かないなど全て言われないと気づかない部分ばかりでした。

車は高級感漂う迫力あるスタイルと程よいローダウン、純正20インチアルミ、純正フルエアロなど申し分ありません。リアスポもあるのと無いのだと随分印象が違うと思います。

ドアミラーもウインカーミラー(オプション)に換えられています。
運転席のドアミラーが多少ぐらつきがあるそうで、中古のミラーをお持ちです。
(個人的には気になるレベルではありませんでした)

タイヤも昨年夏に新品に交換されていて、ほぼ新品です。
しかもその時にアライメントもちゃんととってありました。
バッテリーも出品にあたり今年5月(昨日)に交換されたそうです。

ローダウンは車検対応で、ワイトレ前1.5 後ろ2.5だそうです。(車高調ではありません)
内装も嫌な臭いもなく大変綺麗な状態です。
運転席シートに乗り降りの擦れくらいで天張りも綺麗な状態です。

濃いブラウンのシートでセミアニリンというフーガ最上級の革シートだそうです。

銀粉塗りのウッドパネルの室内装飾もフーガで最上級のものだそうです。

助手席には電動オットマンが付いています。

ナビ、TV、バックカメラ、サイドカメラ(かなり重宝すると思います)、クルーズコントロール
など当然フルオプションです。TVは走行中も視聴可能だそうです。

売却理由としましては、暫く車の所有はしないで節約したいとのことでした。

 

【外装の状態】
●フロントバンパー左擦り傷、右側に凹み擦り傷あります。(画像参照)
●右側ドアミラーのメッキモール部エクボあります。(画像参照)
●左側フェンダー薄凹みあり。(画像わかりにくいですが参照)
●左側リアフェンダー擦り傷あります。(画像参照)
●その他小傷、エクボはあるかもしれませんが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●20インチ純正アルミホイールガリ傷あります。(画像参照)
●タイヤ245/40R20(昨年夏新品交換)
●運転席のドアミラーが多少ぐらつきがあるそうです。(中古のミラー有り)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●天張り、内張り目立つ汚れや剥がれはありません。
●嫌な臭いはありません。
●運転席の左側のスピーカーのネット破れあります。(画像参照)
●エアコンの中央の噴出し口の右側のつまみがありません。(画像参照)
●一番右の吹き出し口のフィンが一つありません。(画像参照)
●運転席側ピラーに小さなタバコの表面焦げ小があります。

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●助手席シートヒーターが効きません。
●ミッションですが、中速域から低速域にシフトダウンしていく際、車内が無音(オーディオOFF)状態で気を付けて聞いていると、コクンとかすかな音が聴こえてくることがあるとの事です。

【装備&カスタム内容】
●スマートキー
●ETC
●CD、ナビ、TV(走行中視聴可)、DVDビデオ
●バックカメラ
●サイドカメラ
●クルーズコントローラー
●本革巻ステアリング
●セミアリミンン本革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●本木目パネル
●ABS
●トラクションコントロール
●ブレーキアシスト
●衝突安全ボディー
●HIDヘッドランプ
●プロジェクターヘッドランプ
●フロントスポイラー
●サイドスカート
●リアスポイラー
●20インチアルミホイール

 

★Y51型フーガをお探しの方へ一言!
●純正エアロに20インチアルミホイール。ローダウンしており見た目はカッコイイです。
●豪華装備の上級グレードの370GT Sタイプです。
●車検が令和2年12月までたっぷり残っています。
●タイミングチェーンなのでベルト交換が不要です。

※1万円から完全売り切りますので、お探しの方は是非よろしくお願い致します。