ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:S46年  / 型式:KGC10改 / 走行距離:42,400km(不明) / 車検:H31年5月

main01_9971 main08_0019 main04_9978

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。
今回は岐阜県多治見市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行いまして出品しております。

ご紹介の車両は昭和46年登録の大変貴重な昭和の名車!3代目 C10型スカイライン2000GT 通称ハコスカです。

車検を受けたばかりで平成31年5月までたっぷり残っています。

超希少なL28(公認) 2.8Lエンジン、GT-R仕様、レストア済みです。

とても状態が良く綺麗で驚いたのですが、やはり存在感が半端じゃないです。
異彩を放っていると言いますか、オーバーフェンダーがめちゃくちゃ迫力があり注目度は抜群です。近くの撮影場所まで後ろを追走しましたが、誰もが振り向いていました。
走行中写メを良く撮られるそうです。

外装は元々シルバーだったものをホワイトにオールペイントされています。
エンジンをおろして全塗装したものではありませんので、エンジンルーム内は地色のシルバーが残っています。

3年半前にオールペイント、オーナーが購入後にステップ、トランクドア、フロント下部を再塗装しています。

もともと整備されていた状態のものを購入されたのですが、2年前にさらにエンジンオーバーホール、キャブレター交換、クラッチ&ミッション強化、足回りなど、総額250万以上かけて整備されたそうです。詳細については明細書が残っていない分もあり不明な箇所もあります。

約4年半の所有で、車庫保管、長距離走行はほとんどしておりません。

整備後1年半になりますが、今日まで不具合なくノーメンテだそうです。

残っているだけで奇跡ですが、保管状態も良くレストアされている個体は通常ルートではまず流通しない、大変貴重な1台です。

非常に人気が高く、中古市場では高値で売買されています。

車検もたっぷりあり手を加えずに直ぐにお乗りいただける絶好調のハコスカです。
マニアや旧車好きな方、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

 

■3年半前にオーナーが購入した際、前オーナーから説明を受けた内容が以下になります。
★ウェーバー(45パイ)&インマニ・ブラスト加工
★エアファンネル(パープルメッキ加工)×6新品
★キャブレター調整済み
★断熱同調ヒートプレート新品(ステンレス)
★車検用エアクリーナー(ブローバイ穴加工済み)×3&ブローバイホース
★タコアシ(ステンレス)
★デュアルマフラー(50パイ)
★マフラーハンガー新品
★中間マフラーステー制作
★マフラー吊りゴム前後・新品
★ウルトラCDIシステム
★ウルトラ・プラグコード
★燃料ポンプ新品
★燃料ホース新品
★タコメーター(オートメーター)
★3連追加メーター(水温・油温・油圧)
★カムカバー(メッキ加工)
★シリコンラジエターホース(青)&水温アダプター
★ウレタン(青)ヒーターホース
★シリコンバキュームホース(青)リザーバータンク新品(アルミポリッシュ)
★パワステ新品
★オイルキャッチタンク新品(メッキ)
★ヘッドライト×4(シビエ)
★ドアウエザー新品×2
★ドアストッパーゴム新品×2
★ドアロックゴム新品
★ステアリング(ナルディー)ディープコーン
★CDプレーヤー
★スピーカー(TS-X44)×2
★カーペット交換済み(黒)
★社外フロアーマット 
★ポッシュホーン
★GT-Rエンブレム前後
★チンスポ
★レース用リアウィング
★セミワークスオーバーフェンダー(ブラックウレタン塗装)
★ストラットタワーバー(バフがけ&パープル加工)
★車庫調・直巻スプリング
★Fショック新品
★R強化サスペンション
★リアショック(KYB)チッソガス入(パープル加工)Fホイール(RSワタナベ・Rタイプ)9Jリム鏡面加工
★Rホイール(RSワタナベ)12Jリム鏡面加工
★ホイールセンターウレタン塗装(当時のテクノレーシングのゴールド色)
★ワタナベ専用ホイルナット×16
★Fタイヤ(185/55/14)トランピオ
★Rタイヤ(265/50/14)ブリジストン
★ピロアッパーマイント(調整式)新品
★ボールジョイント新品×2
★タイロットブーツ新品
★ミッション積換え(O/H後走行少ない物)もちろん5速です。
★シフトブッシュ新品3点(ウレタン)
★ダットサンノブ(新品)
★強化クラッチ&カバーベアリング新品(320PS対応)
★GT-R用クラッチマスターAssY新品
★クラッチレリーズシリンダー新品(ナブコ製)
★4ポットキャリパー新品
★ブレーキパット新品

新品パーツをたくさん使って整備されてきた車両で、整備メンテナンスはすべて旧車を得意とする整備工場でされていたそうです。

そこからさらにエンジンオーバーホール、キャブレター、クラッチ、ミッション、足回りなど現オーナーが整備をしております。
整備内容は画像最下部に明細書を掲載しておりますのでそちらをご覧下さい。
明細書が残っていない箇所もあるようですが、ざっと250万くらいかかったそうです。

 

【外装の状態】
●オールペイントしており全体的に綺麗な状態ですが、多少錆や劣化はございます。
●下回りの錆や腐食は少なく状態は良いと思います。
●目立つような大きな傷はありません。
●Fタイヤ(185/55/14)トランピオ 5~6分山
●Rタイヤ(265/50/14)ブリジストン 5~6分山

【内装の状態】
●助手席シートに縫い目にほつれ、破れがあります。
●天張りは大変綺麗な状態ですので張替え済みかもしれません。
●ドア内張り綺麗です。
●喫煙車ですが、特に臭いは気になりませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。セル1発始動。
●整備後1年半になりますがノーメンテで特に気になる点はありません。

 

★ハコスカをお探しの方へ一言!
車検がたっぷり平成31年5月まで残っています。
旧車を得意とする整備工場で整備されてきた大変状態の良い1台です。
オールペイント、レストア済みで購入後も安心してお乗り頂けるかと思います。

是非この機会をお見逃しのないようお願い致します!

L28hakosuka1 L28hakosuka2 L28hakosuka3 L28hakosuka4 L28hakosuka5 L28hakosuka6