ヤフオク出品! 300,000円で商談成立! SOLD OUT

年式:H21年  / 型式:ABA-J51YB / 走行距離:85,500 km  / 車検:令和4年6月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府東大阪市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

3年前にベンツS350の売却をお手伝いさせて頂いたのがオーナーとの出会いで、過去にはBMW ミニ クーパーSやPTクルーザーを売却し、すべて売買成立し、今回4回目のご依頼となりました。

車好きのオーナーで外車、国産問わず、かれこれ数十台は乗り継いでこられています。

今回ご紹介する車両は平成21年3月登録のジャガーXタイプ 2.0エグゼクティブです。
車検を今年の6月に取得したばかりで、令和4年6月までたっぷり残っています。

マイナーチェンジにより、メッシュグリルや新デザインのバンパーそしてウインカー内蔵のドアミラー、新デザインの17インチアルミホイール、ルーフアンテナなど外観のデザインが変わった後期モデルの最終型となります。

Xタイプはジャガーのコンパクトスポーツサルーンという位置づけになりますが、2.1L V6エンジン搭載の159馬力となかなかのスペックです。

光沢のある綺麗なボディはコーティング済みで経年を感じさせない綺麗な状態でした。目立つような大きな傷や凹みはありません。

フロントガラスも専門業者に依頼しガラス磨きをしています。
夜間や雨の日にギラギラと見にくくなりますがとても見やすいそうです。
ワイパーもガラスに密着し傷がつきにくいエアロワイパーに交換済みです。

ヘッドライトも明るいハロゲンホワイトバルブ6000kに変更しておりますので、夜間でも明るく良く見えるそうです。ホワイトバルブは見た目もカッコイイです。

室内はベージュを基調とした高級感ある内装で、本革シートが装備されパワーシートやシートヒーターも装備されています。

ウッドパネルはブロンズステインドサペリポメルウッドという名称ですが、落ち着いた感じのブロンズ色でベージュの本革シートとも調和し高級感を感じつつも、クラシカルな雰囲気も漂います。

経年による多少薄汚れはございますが、ベージュの本革シートはやわらかく乗り心地も良いです。内装も専門業者によるクリーニング済みで大変綺麗な状態です。

現オーナーはタバコは吸いませんので、特に嫌な臭いなども感じませんでした。

エンジンをかけた状態でも、アイドリングは安定しており、エアコンもしっかり効いています。

全体的な印象としましては、経年劣化や下回りの錆も少なく、非常に良い状態の車だと感じました。走行距離もまだ8.5万kmと少なくエンジンやミッション、機関に不具合はなく自信を持ってお勧めできる1台です。

車好きで購入後はコツコツを手を加え、車を綺麗に蘇えさせると周りからも評判高いオーナーですが、ご高齢となり、免許返納をされるとのことで、泣く泣くの売却となります。

今回安価な価格にて出品しておりますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●ボディコーティング済みで大変綺麗な状態です。。
●右側ヘッドライト上部分に線傷補修跡があります。(画像参照)
●その他小傷程度の傷はありますが、目立つような傷や凹みはありません。
●ウィンドウモール雨染みあります。
●17インチ純正アルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ:ブリジストン レグノ 225/45ZR17(前後5分山程度)

【内装の状態】
●内装クリーニング済みで綺麗な状態です。
●本革シート、多少擦れシワはございますが状態は良いです。
●内張り、天張り綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン音静かで、ミッションはスムーズに変速問題ありません。
●エアコン良く冷え、パワーウィンドウ動作問題ありません。
●オイル交換(カストロールエッジ5W-40)交換後1500kmほどの走行
●ワコーズオイル添加剤

【装備内容】
●ETC
●キーレス
●純正ナビ
●CD
●本革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●クルーズコントロール
●本革巻きステアリング
●フルオートエアコン
●リア3面スモーク貼り
●バックソナー
●ABS
●トラクションコントロール
●ブレーキアシスト
●盗難防止装置
●ヘッドライト(ハロゲン白6000k)
●ポジションランプ(ハロゲン白5500k)
●17インチ純正ホイール
●ルーフアンテナ
●ボンネットマスコット
●エアロワイパー
.


★ジャガーXタイプをお探しの方へ一言!
●メッシュグリルに変更になった後期最終型モデルです。
●走行距離8.5万km、エンジン、機関は良好です。
●車検が令和4年6月までたっぷり残っています。
●外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●これからまだまだ活躍可能でお勧めの1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。