ヤフオク出品! 661,800円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H14  / 型式:GF-NB8C / 走行距離:91,500 km  / 車検:令和3年5月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府大阪市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は平成14年3月登録のマツダ ロードスター RSです。
車検が令和3年5月までたっぷり残っています。

1998年(平成10年)に初のモデルチェンジが行われ、ユーノスからマツダの名称で発売された2代目ロードスターです。外観では固定式のへッドランプになり、初代と比べて全幅が5mm広くなりました。

2000年(平成12年)にマイナーチェンジが行われ、フロントマスクやテールランプのデザインが変更されています。
また1.8Lエンジンは可変吸気システムを採用していたBP-ZE型に代わり、可変バルブ機構であるS-VT機構が搭載されたBP-VE型へ変更され、最高出力は160馬力、最大トルクは170nmにそれぞれアップしています。

車好きのオーナーでご自宅に伺うとガレージには車が数台駐車されており、工具類や部品などが所狭しと置かれ、自分でできる整備オイル交換くらいはご自身で行うそうです。

光沢のある綺麗なシルバーボディのロードスターは、約8年所有されており、その間はずっとガレージ保管とのこと。幌の状態も綺麗でした。

外観は一見ノーマルにも見えますが、内容をお聞きすると足回りはTEINの車高調が入っており、車検通過基準の最低地上高9cmギリギリに設定してあるそうで、近くで見るとやはり低いです。
またエキマニ、マフラー、エアインテークなどの吸排気系、ECUもしっかりカスタムされていました。

撮影の為、後ろを追走しましたが、アクセルを踏み込むと、その加速の良さはしっかりと後ろからも感じることができました。また街中を走る甲高いレーシーなサウンドを奏でるマフラー音には振り返る人もいました。

外装をじっくり拝見致しましたが、購入時からあったというフロントエアロに小傷があるくらいで、あとは目立つような傷や凹みはなく大変綺麗な状態でした。

内装も綺麗でシートに汚れや破れはなく良い状態を維持していました。
嫌な臭いなども感じませんでした。

エンジンをかけた状態で撮影していましたが、アイドリングは安定しており異音もありませんでした。

全体的な印象としましては、走行距離もまだ9.1万kmと少なく、経年劣化や下回りの錆も少なく、非常に良い状態の車だと感じました。

中古車選びで大事なポイントとしては、これまでの車歴や保管状態、整備がどこまで行われたかが重要となりますが、記録簿も新車時から残っておりそういう観点からも、お勧めできる1台かと思います。

購入後はコツコツと手を加えてこられたようですが、最近は乗る機会もなくなり、年間1,000kmほどとのことです。
マニュアル車は家族の中でだれも乗れないので、泣く泣くですが売却されると伺いました。大事に乗って頂ける方がおればとのことでした。

今回安価な価格にて出品しておりますので、お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●フロントエアロに小傷があります。(画像参照)
●幌ほつれコーキングで補修しています。(画像参照)
●その他小傷程度の傷はありますが、目立つような傷や凹みはありません。
●16インチ社外アルミホイールガリ傷少。
●タイヤ:205/45ZR16(前後6分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに汚れやシミ、破れはなく状態は良いです。
●内張り、天張り綺麗な状態です。
●気になるような臭いはありません。
●ロールバー取付穴があります。
●見えない所ですが、シートの裏側に数ヶ所クリップで補修している箇所があるとの事です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワーウィンドウ動作問題ありません。
●エアコンガス補充。現状問題ありません。

【装備&カスタム内容】
【装備内容】
●ETC
●本革巻きステアリング
●16インチ純正ホイール

【カスタム内容】
●エキゾーストマニホールド(マキシマム)
●マフラー(オートエグゼ)
●ラムエアインテークシステム(オートエグゼ)
●車高調(TEIN FREX)
●減衰力調整(TEIN EDFC)
●ロールバー5P(メーカー不明)
●ECU(マルハ RAPiD)
●CDオーディ(カロッツェリア)
●ドアスピーカー(カロッツェリア)
●ツイーター(カロッツェリア)
●水温計
●レーダー探知機
●キルスイッチ
.


★マツダ ロードスターをお探しの方へ一言!
●後期エンジン、カスタム多数です。
●走行距離9.1万km、エンジン、機関は良好です。
●車検が令和3年5月までたっぷり残っています。
●外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●これからまだまだ活躍可能でお勧めの1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。