ヤフオク出品! 450,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:30日間

年式:S43年  / 型式:K111 / 走行距離:88,700 km / 車検:平成31年12

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県所沢市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車な大変貴重な昭和43年式のスバル360スーパーデラックスです。
車検が平成31年12月までたっぷり残っています。

てんとう虫の愛称で広く親しまれ、1958年から1970年までの12年間で、約39万2,000台が生産されました。生産終了後約50年近く経過していますが、今なおマニアなど根強い人気があり愛好家のクラブも存在しています。

ご依頼の車両は元々アイボリーだったようですが、鮮やかなブルーに全塗装されているようです。オーナーが所有される前の事ですので時期などは不明です。

塗装の色褪せはございませんが、部分的に浮きやクラックがございます。

内装はほとんど傷みは見受けられず、シートも破れはなく状態は良いです。
天張り、内張りも問題はありません。ダッシュボードは本革のカバーが敷かれています。

取材時はエンジンに問題はなかったようですが、取材後オーナーよりエンスト症状が起きているとの連絡があり、 バッテリー新品交換、ガソリンタンク洗浄、イグニッションコイル交換、プラグ交換をされたそうです。

オーナーからのお願いですが、このような旧車ですので、昨日まで問題なく動いていても、今日は動かなくなるということもあり得ますので、お引き取りの際は、積載車でお願い致します。とのことです。

半世紀以上前のお車でヤフオクはもとより中古車市場でもほとんど流通していません。これまで旧車も多数ご依頼を頂きましたがスバル360は今回が初めてで、大変貴重な1台だと思っています。

旧車マニアやコレクターの方、是非この機会をお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

商品説明欄下部より画像を40~50点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。
本日の取材はなんとスバル360です!
ドアの開閉が特徴があり、私個人的には大変気に入っています。
又、ヒーターの出口を見て感動しました。三角窓も重宝すると思います。

45年以上経っていると思いますが、そう考えると奇跡に近い状態だと思います。
外装はクラック等多少ありますが、大きな錆や傷、凹みなどは見当たりませんでした。
内装も前オーナーが張り替えたのか、大変綺麗な状態だと思います。
ホイールキャップは純正だと思いますとのことです。
一つキャップが外れていますが、キャップはあり、はめ込む部分がゆるいとのことです。フロントメッキバンパー右にゴムラバーも保管してありました。

エンジンはすぐに始動し2ストロークの心地よい音がします。
クラッチなども問題ないそうです。
ヒーターも効くそうです。

全てがレトロで落ち着きます。
当時は3速マニュアルだということも初めて知りました。

オーナーは元々旧車がお好きで外車をお探しのところ、日本車では珍しくこんなに魅力的な車があるのを知り購入されたそうです。

特に大きさ、2ストロークのところが気に入られているそうです。

 

【外装の状態】
●アイボリーからブルーに全塗装しています。
●塗装の浮き、傷やクラック、錆ございます。(画像参照)
●左リアのホイールキャップが外れています。(キャップはありますが、はめ込む部分がゆるいとのことです。)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●天張り、内張り目立つ汚れや剥がれはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●クラッチ問題ありません。
●数日前にバッテリー新品交換、ガソリンタンク洗浄、イグニッションコイル交換、プラグ交換しています。

【装備内容】
●純正ラジオ
●カーステレオ
●ヒーター

 

★スバル360をお探しの方へ一言!
●車検が平成31年12月までたっぷり残っています。
●全塗装、シート張替え済みです。
●程度良好でまだまだ活躍可能な大変貴重な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。