ヤフオク出品! 611,000円で落札! SOLD OUT

年式:S55年  / 型式:H-SJ10V改 / 走行距離:24,741 km / 車検:無

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は北海道県東部よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介の車両は昭和55年登録のスズキ ジムニーです。
車検は令和3年12月10日で切れており、その後継続車検は受けておりません。

1976年から1981年に発売されたSJ10-4型になります。
530CCの2サイクル水冷直列3気筒エンジン搭載の4速マニュアルです。

車のエンジンは全て4サイクルに移行しましたが、2サイクルは、古い軽四やバイク、草刈り機、チェーンソーなどの超小排気量エンジンに限られています。

4サイクルエンジンより圧倒的に部品点数が少なく構造が単純な為、安価で簡単にオーバーホールできるという特長がありました。スバル360やミゼットも2サイクルエンジンです。
2サイクル特有のエンジン音、排煙はマニア必見です。

画像を送って頂き、じっくりと確認致しましたが、外装は全塗装済みで綺麗な状態で、目立つような傷や凹みはありません。

オーバーフェンダーで角ばったデザインは現代にはない渋さを感じます。
ボディカラーも良い雰囲気を出しており、リフトアップしてカッコ良く仕上がっています。
フェンダーミラーもオシャレです。

内装も経年を考えると良い状態を維持していると思います。
装備も至ってシンプルでエアコンもなく必要最小限の装備しかありません。

新車登録から45年が経過致しますが、しっかり整備もされており現状エンジンに問題はありません。走行距離は5桁表示で24741kmとなっておりますが、一周回って12万km超えとなります。

残っているだけでも奇跡ですが、状態も良くマニア必見の1台です。
この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を30~40点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【オーナーからのメッセージです】
車両に関してですが、車検は切れていますが、令和4年7月1日に定期点検済みです。
カスタム内容に関しましては、前オーナーが行っているものなので詳細は不明ですが、わかる範囲で書きます。

・エアホーン搭載
・リフトアップ
・太陽光パネル及び予備バッテリー搭載。

その他
前オーナーから購入後3年程経っていますが、全塗装及び整備に2年程整備工場とボディーショップに入れていました。
手元に戻ってきたのは今年の1月です。
その後は納屋の方で屋内保管をしています。

こちらでは、
・全塗装
・ダイナモの交換
・ファンベルトの交換
・燃料ポンプの交換
・その他ケーブル類の交換
・バッテリーの交換

私が掌握している限りでは以上ですが、整備工場の方で、その他の不良部分に関しては整備、修理等をしている可能性があります。
定期的にエンジンをかけ、自走させており、エンジンのかかり具合は好調。自走にも問題ありません。

タイヤに関しては、スタッドレスタイヤ(新品)が付属しますが、現在整備工場の方で保管しているため、現状確認ができていないのでおまけ程度にお願いします。
装着しているホイール、夏タイヤも一度新品に変えています。

【外装の状態】
●全塗装済みで綺麗な状態です。
●バンパーに擦り傷があります。(画像参照)
●その他小傷程度はあるかもしれませんが、目立つような傷や凹みはありません。

【内装の状態】
●経年による汚れ、使用感などあります。
●助手席シートサイドに切れがあります。(画像参照)
●天張りに汚れ剥がれあります。(画像参照)

【車両・機関状態】
●現状エンジン、ミッション問題ありません。

【装備内容】
●エアホーン
●太陽光パネル及び予備バッテリー
.


★ジムニーSJ10をお探しの方へ一言!
●外装は全塗装済みで、内装も状態は良いです。
●2スト特有のエンジン音、排煙はマニア必見です。

これからまだまだ活躍可能です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。