ヤフオク出品! 30万円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:S53年  / 型式:H-L013PV / 走行距離:65,700km(不明)  / 車検:平成30年7月

main01_5735 main06_5768 main04_5745

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は奈良県橿原市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行いまして出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重な昭和53年登録の三菱ミニキャブワイド55バンです。

車検が平成30年7月までたっぷり残っています。

もともと知り合いの方が所有していた車だったそうですが、一目惚れしたオーナーが、頼み込んで譲ってもらったという思いれのあるお車です。

1977年にマイナーチェンジされたL013型で、ボディサイズが拡大されエンジンが546ccにアップし、「ミニキャブワイド55」に名称変更されたと記されています。

格子状のグリルが特徴でもあり、2年後の1979年にはグリルの形状が変更されたマイナーチェンジが行われています。敢えて初期タイプのグリルをつける方もおられるくらいで人気があります。

購入後1年半所有されておりますが、長距離ドライブはしておらず、ほとんどが近距離での使用で、これまで大きなトラブルはなく調子は良いとのことです。

以前ラジエターの水漏れがあったようですが、添加剤を入れてからは大丈夫のようです。

新車登録から実に39年以上経過しており、外装は色褪せや錆、腐食、ゴム類の劣化あります。

内装は経年並みの使用感や薄汚れはありますが、シートや内張りに目立つような破れや汚れはありませんでした。

走行距離につきましては証明できる書類がありませんので不明とさせて頂きます。

昭和のミニキャブはトラックが比較的多いですが、バンは大変希少です。

今回はじめて旧車を所有されたというオーナーですが、次の車もすでに旧車を購入されたとのことでしたが、2台所有するのは家族からの反対もあり思い入れのある車ですが売却を希望されております。

引き継いで大切にして頂ける方が見つかればお譲りしたいとのことですので、昭和の軽箱バンをお探しの方は是非よろしくお願い致します!

【外装の状態】
●全体的に塗装色褪せがみられます。
●小傷、エクボ、錆、腐食あります。
●ドアやガラス周りのゴム類劣化しています。
●タイヤ29年3月に交換済み

【内装の状態】
●シートに目立つような汚れや破れはなく良い状態を維持しています。
●天張り剥がれによる垂み、汚れあります。
●内張は比較的綺麗な状態です。
●取材当時は車内オイルの臭いがしましたが、まったく臭わない時もあるそうです。

【車両・機関状態】
●エンジン異音、白煙などありません。
●エアコン・パワステなし
●オイルにじみ有り。
●ラジオ音でません。
●助手席側鍵穴壊れています。

 

★旧車軽箱バンをお探しの方へ一言!
車検がH30年7月まであります。
大変貴重な前期型ワイド55です。

minicab2-1 minicab2-2 minicab2-3 minicab2-4 minicab2-5