ヤフオク出品! 1,200,000で商談成立! SOLD OUT

販売期間:35日間

年式:H7年  / 型式:E-Z15A改 / 走行距離:110,200 km / 車検:平成31年9

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は静岡県浜松市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

整備士の資格を持ち、板金塗装の経験もあり、現在は外装磨きの仕事をされているという車好きのオーナーで、今回で4回目のご依頼となりました。同時にkeiスポーツも出品しておりますのでご覧頂ければと思います。

ご紹介の車両は大変希少な平成7年5月登録の三菱GTO ツインターボMRです。
車検が平成31年9月までたっぷり残っています。

搭載されるエンジンは最高出力280馬力を発揮するV型6気筒DOHCインタークーラーツインターボで、6速マニュアル、駆動方式はフルタイム4WDとなります。

MRモデルは走りを目的としたスポーツ仕様で、装備は最小限ですが、スポーツチューンされたサスペンションを装着するなど特別仕様となっています。

1993年8月から1996年8月にマイナーチェンジされるまでの中期型になります。

全長4.6m、全幅1.92mのワイドボディにピットロードM製フルエアロが装着されており、とても大きく見え、また車高も低くまるでフェラーリのようなスーパーカーを彷彿させるその井で出立ち。とても良いフォルムをしています。足回りは構造変更済みとなっています。

全塗装したばかりという、外装はまるで新車のような仕上がりです。
一部外注もされたそうですが、オーナー自らエンジン以外の補器類を外してエンジンルーム内も塗装しています。足回りのホイール、キャリパー、ローターも塗装済です。

リアゲートはスポイラー、アンテナ、エンブレム取付穴をすべてスムージング加工し、すっきりとしています。

内装はダッシュボードに本革カバーが張られており、これもダッシュを取り外してオーナーが張られたそうです。
室内は綺麗にクリーニング済みということで、プロショップ並みの手入れが施されていました。

平成29年9月にチューニングやドレスアップでは知る人ぞ知るショップ、ピットロードMで購入されています。購入時にタイミングベルト、ウォーターポンプ、オルタネーター、ミッションオーバーホールなどしっかり整備もされています。下回りもシャーシブラックで錆止め加工済です。

現在、走行距離が11万kmを超えていますが、しっかり整備されておりますので、単なる通過点と言えます。

私も400台以上いろんな車を取材してきましたが、素人(オーナーはプロとも言えますが)で、ここまで仕上げた車を取材したのは初めてです。見た目は新車?と思えるほどの極上の仕上りです。

外装は当然ですが、無傷で綺麗に磨き上げられ艶がありとても良い状態です。

内装もパーツを取り外して綺麗にクリーニングしており、経年を感じさせない状態で破れや汚れはありませんでした。

整備済みで現状、エンジンや機関に気になる点や不具合はありません。
タイミングベルトも交換済です。

バブルも絶頂期に登場したGTOですが今回取材して、当時を思い出しとても感慨深く、また当時欲しくても買えなかったという40~50代の私と同世代の方に是非乗って頂きたいと思います。

乗り換えされますので、安価な価格設定にて出品しておりますので、是非お願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●全塗装したばかりで外装は無傷で綺麗な状態です。
●19インチアルミホイール塗装済でガリ傷ありません。
●タイヤ245/40R15(7分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はありますが全体的には綺麗な状態です。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●内装クリーニング済みです。

【車両・機関状態】
●現状エンジン、機関問題ありません。
●ミッションオーバーホール済 平成29年9月
●オルタネーター(リビルド品)交換 平成29年9月
●タイミングベルト交換 平成29年9月
●ウォーターポンプ交換 平成29年9月
●右レギュレーター交換 平成29年10月

【カスタム内容】
●外装全塗装
●コーティング(ハイモースコート)
●リアゲートスムージング
●ヘッドライト殻割り塗装 

●ピットロードM製
(フロントバンパー、リヤバンパー、サイドステップ、カーボンボンネット、マフラー、フロントパイプ、車高調、リヤ調整式アーム、シフトノブ、クイックシフト、インタークーラー、ラジエター、フロントタワーバー、リヤタワーバー)
●サイドミラー(ガナドール)
●アルコン6ポットキャリパール(塗装済)
●ローター(塗装済) 
●フーガ純正19インチホイール(塗装済) 
●新品モール左右
●社外エアクリーナー
●カオスバッテリー
●トップシークレットボンピン
●社外プラグコード
●社外オイルキャップ

●モモステアリング
●トラストメーター3点(ブースト、油温、水温)
●本革ダッシュボードカバー
●レカロSR-3左右
●社外キーレス

 

★GTOをお探しの方へ一言!
●大変貴重な中期モデルのツインターボMR、6速MT、4WDです。
●フルエアロ、19インチAWでカッコ良くカスタムされています。
●整備済み、全塗装、まだまだ活躍可能な1台です。
●車検が平成31年9月まで残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。