ヤフオク出品 1万円~  出品キャンセル

年式:H10年  / 型式:E-V55W / 走行距離:138,000km / 車検:H27年1月

IMG_0410

IMG_0465

IMG_0421

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう私が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は静岡県よりご依頼を頂き大阪より出張し現車確認を行いましての出品になります。

ご紹介の車両は大変貴重な1997年から1998年に限定2500台発売された三菱パジェロのエボリューションになります。

パジェロと言えばパリ~ダカールラリーというイメージが強いかと思いますが、パリダカ参戦で得たノウハウを集約しドライビング性能と快適性を兼ね備えた車としてエボリューションは発売され、発売されるやいなや完売となってしまった大変貴重な1台です。

オーナー様が当時ディーラーでたまたま見かけたエボリューションに一目惚れをされ、なんとか最後の1台を手に入れることができたとおっしゃっておりました。

その為、ほとんどオプションを追加することができず、ウッドのシフトノブ3点セットとアルミのステップが唯一純正オプションとなっております。これはオーナーお勧めポイントでもあります。

エンジンはDOHC280馬力で切り替え式の4WDです。ドライの舗装路は2WD、雨や雪、悪路で4WDにすると燃費やステアリング感覚が良くなるようです。ガソリンはハイオクになります。

16インチの外品アルミホイールを装着しており、265/70サイズのタイヤはツライチ設定となっており、見た目はどっしりとした感じで大変カッコ良く見えます。

購入後はディーラーにてすべて点検・車検を受けており、しっかりメンテンスがされておりますので、現状まったく不具合はございません。

1年前にはサイドバイザーを交換し、このサイドバイザーはグレード的には一番高額のものと交換しております。
また屋根のゴムパッキンも劣化が見られておりましたので交換済みとなっております。

ワンオーナーで約16年間大切に所有されてきましたが、近年のガソリン高騰の影響でご年配のオーナー様には維持するのが厳しくなってきたとのことで、乗り換えを検討されており今回ご依頼を頂きました。

走行距離が13万kmを超えており多いと思われるかもしれませんが、オーナー曰く田舎の場合はどこに行くにも長距離走行となり、同じ13万kmでも都会で走った距離と田舎で走った距離とは全く違うとの事。高速走行多用で距離が増える感じと考えてもらえればわかりやすいのではないでしょうか。

メンテンスはしっかりしておりますが、登録から16年経過した車両ですので今後も維持費はある程度かかるとお考え頂いた方が良いかと思います。


記載もれや個人の感性により相違があった場合は現車優先になります。
また高額車両となりますので気になる方は必ず現車確認をお願いします。

次のオーナー様へはひとつのものを長く大切に乗る愛着心がある、
そのようなお考えの方に是非引き継いて乗ってもらいたいと考えております。

極上と言えば言い過ぎかもしれませんが、状態は私の見る限り非常に良いと言えます。


パジェロ エボリューションをお探しの方に一言!

大変貴重な特別限定車のエボリューションです。
業者オークションでも数少なくほとんど見なくなってきました。

ましてやワンオーナーで完全ディーラー整備の極上レベルの車両です。

この機会を逃すともう出会うことすらないかもしれません。
是非お見逃しのないようお願い致します!

【外装の状態】
全体的に目立つ傷、凹みもなく状態は良いですが、
一部塗装の剥がれがございます。(ボンネット横部。)

外品アルミホイールガリキズ小
タイヤ 265/70/R16 前後 6分山程度

【内装の状態】
レカロのシートは綺麗ですがタバコによるコゲ穴がございます。
現在は禁煙車となっておりますので嫌な匂いはありません。
天張り、内張りは綺麗です。

【車両・機関状態】
エンジン・ミッション等現状まったく問題ありません。
エアコン・パワステ・パワーウィンド等の電気系統も問題ありません。
たまに左側ミラーの格納が不具合あり。

【装備】
純正アルミとスタッドレスタイヤ4本、スノーチェーン4本をお付け致します。

IMG_0413

IMG_0428

IMG_0473

IMG_0493

IMG_0499