ヤフオク出品! 849,003円で落札! SOLD OUT
年式:S48年 / 型式:PE10 / 走行距離:不明 / 車検:無
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。
当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。
第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。
今回は千葉県佐倉市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。
旧車好きのオーナーで、今回で4台目のご依頼となりました。
ご紹介の車両は大変貴重な昭和48年10月登録の日産チェリーです。
平成9年11月に抹消されており、以後27年間一度も新規登録はされておりません。
抹消登録証明書は残っております。
1970年(昭和45年)~1974年(昭和49年)まで発売された初代E10型モデルになります。
エンジンはA12型1171ccシングルキャブ仕様直列4気筒OHV、4速マニュアル2ドアセダンになります。
経年による傷、凹み、錆、腐食は全体的に見られます。
またタイヤもパンクしております。
内装はシートにカバーがかけられており、オリジナルは経年を感じさせない綺麗な状態を維持しております。
走行距離は76529kmと表示されていますが、5桁表記の為、実走行かどうかは不明とさせて頂きます。
発売から半世紀以上経過しており大変貴重な1台です。
1年程前にはエンジンは掛かっていたそうですが、現在はエンジン不動となりますので、レストアベースや、部品どりとしてお考え下さい。
タイヤがパンクしており転がりませんので、陸送不可となります。引取り限定でお願い致します。
旧車好きマニア方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します!
商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.
★取材を行った者よりコメントです。
今回は 昭和48年 日産チェリー2ドアとなります。
内装は年式のわりに綺麗で、シートカバーをめくり写真も撮りました。
又、リアシートの座面部分を外して撮影しましたが錆など見られずきれいな状態です。
トランク内も水もれなどによる錆は見当たらず綺麗です。
天張りも写真の通り垂れや大きな汚れもなく良い状態です。
ダッシュボードも大きなダメージなく良い状態でした。
現在の状態はセルは回ります。
しかしエンジンはかからずキャブのO/Hが必要とのことです。
キャブの方でアクセル機構が固着している為固くて踏めない状態とのことです。
パワーウインドゥの始動は左右問題ありませんが、窓の下まで下げると上がらなくなる可能性があるとのことでそこまでは試していません。
エンジンがかからないのでクーラーなどの確認はできませんでしたが、オーナー曰くガズ漏れなどは修理は必要だと思ってくださいとのことです。
外装はフロント&リアのメッキバンパーは比較的綺麗な状態かと思います。
オーナーの話では1000ccモデルもあったと思うのでこれは1200ccのデラックスで、初代チェリーの上級グレードだったと思うとのことです。 所有して10年くらいとのことです。
その他部品(画像参照)はオーナーが購入時に譲り受けた部品となります。
ディスクブレーキの部品(画像参照)ありますが、固着して使えないものです。
ディスクブレーキ一式(フロント左右)の部品はありません。
フロントグリル中央にある日産「N」エンブレムあります。(画像参照)
【外装の状態】
●全体的に傷、補修跡、錆、腐食は全体的にあります。(画像参照)
※商品説明欄下より画像を掲載しておりますのでそちらを参照してください。
【内装の状態】
●経年使用による汚れはあります。(画像参照)
※商品説明欄下より画像を掲載しておりますのでそちらを参照してください。
【車両・機関状態】
●不動車
【装備内容】
●カーラジオ(動作未確認)
●クーラー(動作未確認)
●パワーウィンドウ問題ありませんが、窓の下まで下げると上がらなくなる可能性があります。
.
★旧車をお探しの方へ一言!
●貴重な1970年(昭和45年)~1974年(昭和49年)に販売された初代チェリーです。
●シングルキャブ仕様直列4気筒OHV、4速マニュアルです。
●レストアベースや部品どりにいかがでしょうか?
お探しの方は是非よろしくお願い致します。