ヤフオク出品! 126,000円で落札! SOLD OUT

年式:S48年  / 型式:K21 / 走行距離:不明 / 車検:無

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は千葉県佐倉市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重な昭和48年 スバル レックスです。
昭和62年1月30日の返納証明書があり、以後37年間一度も新規登録はされておりません。

1972年(昭和47年)~1981年(昭和56年)まで発売された初代K21モデルになります。

エンジンは356cc水冷2サイクルの直列2気筒で、RR(リアエンジン、リア駆動)となっています。

丸みを帯びた小さなボディに丸目のヘッドライト。
今見ると、とてもかわいいデザインをしています。

外装はオールペン済みですが、時期など不明となります。
経年による傷、凹み、錆、腐食は全体的に見られます。

内装はとてもシンプルで現代の車にあたりまえに装備されているオーディオやエアコン、パワステ、パワーウィンドウもついておりません。

走行距離は45645kmと表示されていますが、5桁表記の為、実走行かどうかは不明とさせて頂きます。

発売から半世紀以上経過しており大変貴重な1台です。
エンジン不動となりますので、レストアベースや、部品どりとしてお考え下さい。

旧車好きマニア方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回はスバルレックスのご報告です。

昭和48年スバルレックスでリアエンジン、砲台型のフェンダーミラー、4速マニュアルです。
エンジン(セル)は回りますがキャブレターがオーバーフローしていてエンジンはかからない
そうです。不動車でお願いします。

外装は前オーナーがオールペンしているようで、元色はボンネット中の色でもう少し濃い
グリーンとのことです。

オーナーは流石に詳しく、当時のカタログを見せて頂きながら説明して頂きました。
スポーツグレードは「TS」と「GSR」でこのスポーツモデルはレッドシリンダーエンジン
だそうです。

タコメーター、4本スポーツステアリング、センターコンソール、フォグランプが装備され
「GSR」はソレックス・ツインバレルキャブレター、最低地上高が145cm、車高が1225cmと他グレードと差があるそうですが。。。
グレードに関してはエンブレムやメッキモール、ルームミラー他色々と欠品がありますので記載は無しでお願いしますとのことでした。

又、フロントブレーキはディスクブレークに変更及び12インチ+アルミホイールを付けられています。

最近仕事が忙しく、仕上げていく時間がなくなり売却されるそうです。
どなたかおこせる人に譲りたいとのことです。
.

【外装の状態】
●全体的に傷、補修跡、錆、腐食は全体的にあります。(画像参照)

※商品説明欄下より画像を掲載しておりますのでそちらを参照してください。

【内装の状態】
●経年使用による汚れはあります。
●後部シートに破れがあります。(画像参照)

※商品説明欄下より画像を掲載しておりますのでそちらを参照してください。

【車両・機関状態】
●不動車

【装備内容】
●カーラジオ(動作未確認)
.


★旧車をお探しの方へ一言!
●貴重な昭和47年から発売された初代レックスです。
●水冷2ストローク、4速マニュアルです。
●レストアベースや部品どりにいかがでしょうか?

お探しの方は是非よろしくお願い致します。