ヤフオク出品! 119,500円で落札! SOLD OUT

年式:H13年  / 型式:LA-HM1 / 走行距離:170,500 km  / 車検:令和4年11月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県横浜市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は平成13年11月登録のホンダ バモス ターボです。
車検は令和4年11月19日まで残っています。

艶消しブルーに全塗装されたオシャレなバモスです。

ダイハツ新型タフトのレイクブルーに艶消しクリア塗装の2コートとなります。
一般的なソリッドオールペンと違いクリア層がありますので、耐久性も良いです。

ホイールも敢えて黒のスチールホイールとしており、ドアバイザーやステップと合わせたカラーリングで良い感じの仕上がりです。
特に目立つような傷や凹みといったものはなく綺麗な外装となっています。

室内は後部座席にフラットキットを組んでおり、アウトドアや長距離ドライブ時に車中泊もできるようになっています。特に目立つような汚れや破れなく内装も綺麗な状態です。

ターボエンジン搭載しており、高速走行もストレスなく快適です。

新車登録から21年、走行距離が17万kmとなりますが、取材をした者からは外装、内装、エンジン、機関は良い状態だと報告を受けています。

現オーナーの所有期間は短いですが、購入後はオーディオ、フロアマット、シートベルトを新品交換されています。

今回は安価な価格で出品していますので、お探しの方は是非この機会をお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回はH13年のホンダバモスです。

当日は台風の最終日ということもあり雨雲レーダーを見ながら現地に向かいました。

色はダイハツ新型タフトのレイクブルーメタリックに 、艶消しクリア塗装の2コートされた車でオーナーはこの色が気に入って購入されたそうです。

ドアバイザーやステップ、フロントグリルまで黒に綺麗に塗装されています。
タイヤはヨコハマのスタッドレスが装着され、山も充分かと思います。

前オーナーがホビオのローダウンキットで車高を落としているそうですが、見た目はそう低いとは感じませんでした。

屋根の下に置かれていたので、外装は小雨の状態時に撮りました。
雨が少し強くなったので屋根の下に車を戻し内装などの撮影を致しました。

フロントバンパーの左側に親指程度の汚れだと思われるものがある位でキズや凹みなど見当たらずとても綺麗な状態です。

購入時工場でリフトアップし下廻りの点検を行い、錆もなく状態が良いと言われたそうです。

内装は20年以上経っていると思えないくらい綺麗です。
運転席シートのサイドが乗り降りなどの使用でのヨレがありますが、全体的に薄汚れ程度でとても綺麗な状態だと思います。
煙草臭など嫌な臭いなど全く感じませんでした。
シートベルトのほつれがあった為ディーラで交換済みだそうです。

購入時オーディオレスだったので、グレー調の高級感あるパネルとオーディオを付けられています。オーディオはラジオとUSBが使えるタイプとのことです。

リアは車中泊時に平になるようにウッド調のパネルがついています
リア5面にフィルムが貼ってありゆっくり寝れるそうです。
内側から見るとフィルムが多少劣化あります。

機関は現在不具合などもなく、107,000km時にタイミングベルト&ウォーターポンプ交換済みで163,150km時にデフオイル、ATFオイルも交換済みです。
ワイパーブレードも最近交換済みです。

ミッドシップなので運転していて楽しいそうです。

現在複数台車を所有しており、1台新に購入予定の為、売却されるとのことでした。


【外装の状態】
●フロントバンパーの左側に親指程度の汚れだと思われるものがあります。(画像参照)
●その他、目立つような傷や凹みはありません。
●スタッドレスタイヤ 145/85R12(7分山程度)

【内装の状態】
●経年使用による薄汚れはあります。
●運転席シートのサイドヨレがあります。(画像参照)
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウ問題ありません。
●タイミングベルト&ウォーターポンプ交換(107,000km時)
●デフオイル、ATFオイル交換(163,150km時)

【オーナー購入後の整備交換】
●シートベルト交換
●フロアマット交換
●センターパネル交換
●メーター電球交換
●エアコンガス
●リアシートロック修理
●フューズ全交換
●エアフィルター交換
●ワイパー交換

【装備内容】
●キーレス
●USBデッキ(カロッツェリア製)
●フラットキット
●ローダウンキット
●UVカットガラス
●リア5面フィルム貼り
.


★バモスをお探しの方へ
●最上級グレードのターボです。
●外装はレイクブルーメタリックにオールペイントし艶消しクリア塗装を施しています。
●現在、エンジン機関良好です。タイミングベルトは10万キロ時に交換済みです。
●車検が令和4年11月19日まで残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。