ヤフオク出品! 7,000,000円で商談成立!  SOLD OUT

年式:H13年  / 型式:-X383- / 走行距離:不明  / 車検:令和5年2月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府豊中市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。現車は東大阪市にございます。

ご紹介する車両は大変貴重な国内登録平成13年2月登録(1966年式)の初代ダッジ チャージャーです。
車検が令和5年2月21日まで残っております。

1960年代はアメリカの自動車業界は空前のマッスルカーブームで、各メーカーがこぞってリリースしたマッスルカーは売れに売れました。一般的な乗用車にスポーツカー風のボディを架装したものがマッスルカーです。

初代チャージャーは1966年に登場し、セダンのコロネットをベースに2ドアファストバックのボディを架装したものです。モデルチェンジを繰り返しながら1978年まで生産されました。

この初代チャージャーはスティーブ・マックイーンが主演した1968年の映画『ブリット』にも登場し、マックイーンが運転するマスタングGT390とカーチェイスを演じています。

エンジンは車検証上5.5Lですが、7L V型8気筒のビッグブロックエンジンに載せ替えており、400馬力以上の強烈なパワーを持ったモンスターエンジンとなっています。

第一印象はやはりその迫力あるボディに圧倒されました。またファストバックの特徴でもあるルーフからトランクにかけてなだらかに傾斜したデザインも美しいです。

全塗装されており、外装は大変綺麗な状態で塗装の浮きや錆、傷や凹みはありませんでした。バンパーのメッキも綺麗な状態を維持しています。購入後は完全屋内保管されているとのことです。

社外18インチアルミホイールはオプションカラーのマッドグレーに塗装、こちらは購入後に装着されたそうですが、純正15インチアルミホイールもございますので、お付け致します。

内装も大変綺麗な状態でシートに汚れや破れはありません。
購入後は2~3度しか乗っていないそうで、擦れもありません。
エアコン、パワステ、バックカメラを装備。オーディオは見た目レトロですがなんとBluetooth対応とのことです。

エンジンは一発始動し、迫力あるV8ビッグブロックエンジンのサウンドを響かせます。
撮影場所まで後ろを追走しましたが、その音は少し離れても聞こえてきます。
なんなんだあの車はと振り返る人もおり、注目度は凄まじいです。

半世紀以上経過している車両で、残っているだけで奇跡ですが、保管状態も良くレストアされている個体は通常ルートではまず流通しないでしょう。

走行距離につきましては5桁表記の為不明とさせて頂きますが、エンジンも載せ替えており、外装、内装ともレストアされた貴重な1台です。

旧車の価格高騰が続いております。
今後もことを考えても所有されていてまず損はない1台かと思います。

アメ車好き旧車マニアの方、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●全塗装済みで傷や凹みはありません。
●メッキモールは変色、腐食がございます。(画像参照)
●その他小傷はあるかと思いますが、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●18インチアルミホイールガリ傷ありません。
●タイヤ:前235/45R/18 後275/40R/18(ほぼ新品の状態)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに汚れや破れはありません。
●天張り、内張りに破れなどはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●5.5L→7Lビッグブロックエンジンに載せ替えています。
●エンジン一発始動で問題ありません。
●ATから4速MTへ載せ替えしています。
●ベルト類、ミッション、デフオイル交換済み
●エアコンも問題ありません。

【装備内容】
●パワステ
●エアコン
●オーディオ(Bluetooth対応)
●バックカメラ
●18インチアルミホイール(WORK EMOTION)
※純正15インチホイールお付け致します。
.


★ダッジチャージャーをお探しの方へ一言!
●1966年初代モデルの4速マニュアルです。
●7Lビッグブロックエンジンに載せ替え済みです。
●レストア済みで外装、内装とも綺麗な状態です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。