ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H13年  / 型式:YA-JKS175 / 走行距離:48,000 km / 車検:平成30年10

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は東京都23区内よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は大変希少な平成13年10月登録のトヨタ クラウンロイヤルサルーン Uパッケージのマイルドハイブリッドです。
車検が平成30年10月28日までとなっています。

世界で初めてというベルト駆動式小型モーター採用のマイルドハイブリッドシステム(THS-M)を搭載した、3L直噴エンジンに小型モーターと電圧36Vの小型2次バッテリーにより、最高出力200馬力を発揮、10・15モード燃費13.0km/L、「優一低排出ガス」認定を実現しています。

トランスミッションは5速ATで後輪駆動(FR)になります。

サイドエアバックやクルーズコントロール、前後席すべてパワーシート等を標準装備した最上級グレードのUパッケージは、新車価格442万円でワンランク下のグレートと比較すると45万円もの価格差があります。

5名でもゆったりと乗車できる広々とした空間はベージュ系の内装、光沢のあるウッドパネルなど、落ち着いた雰囲気で高級感があり、さすが国内トップブランドのクラウンだと改めて実感しました。

現オーナーが約2年間所有されてこられたお車で、新車登録からは実に17年を迎える車両となりますが、走行距離がまだ4.8万kmという非常に少ないレアな1台でございます。
また外装、内装とも状態が非常良いと取材をした者より報告を受けています。

昨年12Vと36Vバッテリーを新規交換済みでまだまだ活躍可能でございます。

大変綺麗で状態の良いクラウンロイヤルサルーンマイルドハイブリッド。
お探しの方はお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

 

★取材を行った者よりコメントです。
希少車のマイルドハイブリッドクラウン。
走りの感想も伺いたいと取材に伺いました。

購入は平成28年(3万キロ台)の車両で、外装に目立つキズはなく、おそらく前オーナーから屋内保管との事。

最近、停車時にバンパーにキズを付けられてしまったと、後部バンパーの箇所を見せて頂きました。

ゆったりとした室内と広々とした空間、特に白系で統一されていることから清潔感を感じました。

マイルドハイブリッドの感想ですが、停車時にアイドリングストップでエアコン、オーディオに変化がなく重宝していますが、もともと200馬力の2JZ型エンジンは余裕があり、発進時にアシスト感は感じないそうです。

買い替えの時期が来ており、希少車ゆえに大事にしていただける方に是非との事でした。

 

【外装の状態】
●目立つ傷、凹みはなく、バンパーの擦り傷等は指摘されないと分からない程度です。
●アルミホイールはプレミアムグレードの後期型に交換、ノーマルホイールはスタッドレスをはいて保管しています。
●ヘッドライトカバーは同時期車でくもりが出ているものが多いのですが、現車はクリアーです。 

【内装の状態】
●禁煙車。いやな臭い等ありません。
●シートやウッドパネルの状態も良いです。
●テムススイッチはダミーで付けてあります。
●プライバシーガラス

【車両・機関状態】
●エンジン、機関問題なし。
●リコール作業済み。
●アイドリングは750rpmで静かです。
●昨年12V、36Vバッテリー新規交換済み
●H16、18、20、24年点検簿確認

【装備】
●HIDヘッドライト
●ETC
●キーレス
●CD
●DVDビデオ、TV、ナビ
●バックカメラあと付け装備
●サイドエアバック
●前後席パワーシート
●クルーズコントロール
※テレビはときどき音がでないことがあるそうです。
※写真のドラレコは付属いたしません。

 

★クラウンロイヤルサルーンをお探しの方へ一言!
●希少なマイルドハイブリッドで低燃費で経済的にも嬉しいです。
●走行距離がまだ4.8万kmで外装、内装とも綺麗で程度は良いです。
●昨年12V、36Vバッテリーを交換済みでまだまだ活躍可能な1台です。