ヤフオク出品! 444,000円落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H18年  / 型式:UA-GRS182 / 走行距離:33,000 km / 車検:平成31年3

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県八潮市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は大変希少な平成18年3月登録のトヨタ クラウンロイヤルサルーンGです。
車検が平成31年3月まで残っています。

12代目となるクラウンは、まったく新しいフォルムと性能を持ってこれまでのイメージを一新し「ZERO CROWN~かつてゴールだったクルマが、いまスタートになる~」というキャッチコピーから、「ゼロクラウン」とも呼ばれています。

これまでの直列からV型へと変更しV6の3.0L(256馬力)直噴エンジンになりました。
トランスミッションは6速ATで後輪駆動(FR)になります。

最上級グレードのロイヤルサルーンGで、夜間、車外状況を近赤外線カメラでとらえ、ウインドシールドガラス下部のヘッドアップディスプレイに投影して、遠方視界を確保するナイトビューもオプション装備されています。

5名でもゆったりと乗車できる広々とした空間はベージュ系の内装、本革シートと光沢のあるウッドパネルなど、落ち着いた雰囲気で高級感があり、さすが国内トップブランドのクラウンだと改めて実感しました。

展示車両を購入されたというワンオーナーで、これまで12年間大切に所有されてきました。走行距離もまだ3.3万kmという非常に少ない車両でございます。

外装、内装とも状態が非常良いと取材をした者より報告を受けています。
また今回出品にあたり、オーナーのご子息からもメッセージを頂いており、以下ご紹介しておりますのでご覧下さい。

大変綺麗で状態の良いゼロクラウン ロイヤルサルーンG。
お探しの方はお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

 

★取材を行った者よりコメントです。
今回の取材車は80歳になられ、免許証を返納をされたお父様の所有車。
代理としてご子息が取材場所に運転して来られ、お車の状態とご子息ご自身のコメントをいただきました。

12年間の所有期間の割りに走行距離は3万キロ台と少なく目立つキズ、凹みはなく、ほとんど屋内保有であったことと高級車であるがゆえに耐久性もあり、現状が保たれたと思います。

詳細はコメントをいただきましたので参照いただき第三者の見た状態を記載いたします。

平成18年にトヨタユーゼックさんから展示車両を購入実質的にワンオーナーとお聞きしております。

 

【外装の状態】
●ボディーは経年の割りに擦りキズ等は少なくフロントバンパー下部の擦り傷程度です。
●修復歴なし。 
●ホイールはマジェスタ18系の17インチに交換済み

【内装の状態】
●紺のボディー色にベージュの内装で明るく、清潔感があります。
●禁煙車。いやな臭い等はありません。
●スペアキーが3個そろっております。

【車両・機関状態】
●エンジン、機関、問題なし 
●エアコンON状態でアイドリング500rpm
●静かなエンジン音、室内も静かです。

 

【オーナーのご子息からのメッセージです】
父が所有しているゼロクラウンです。
髙齢になり自動車免許返納が決定し、この度ヤフオク出品依頼する運びとなりました。
購入して12年が経過しましたが、現在状態は良好かと思います。

今回出品にあたりトラブル防止のため、去る8月トヨタディーラーにてプロケーション10点検を実施、エンジンオイルとフィルター交換、点検時指摘のあったリアショックアブソーバーとアシストグリップ取替え済みです。(別紙 約7万円)。

下記にマイナスポイントとプラスポイントを列記しております。

マイナスポイント
①ダシュボードに複数割あり。
②フロントバンパー下部に擦り傷複数あり。
③リアバンパーに擦り傷複数あり。
④TVはアナログで写りません。
⑤電動リアサンシェード故障してます。トヨタディラーで電源オフにしました。(修理費用概ね9万円~10万円)
⑥前期型仕様でオプションのバックカメラ付いていません。
⑦運転席の本革シートは汚れ、キズが目立ちます。
⑧オプションのマクレビ仕様ではありません。
⑨DVDマルチナビ(2011年春)で古い地図です。

プラスポイント
①平成18年トヨタユーゼックさんにて元展示車両(走行距離1キロ)を本体価格450万円で購入しました。
②オプションの本革シート、シートヒーター(18万円)
③オプションのナイトビュー(31万円)※ヘッドアップディスプレイに速度計やナビ案内も表示され便利です。
④オプションのフロアマット(デラックス)
⑤後部座席は購入後ほとんど使用していないので綺麗な状態です。
⑥ロイヤルサルーンG装備の後部座席パワーシート、クールボックス、後部座席オートエアコンなど豪華な仕様です。(現在正常可動)
⑦スマートキー3個完備
⑧リコール作業全て実施済み。
⑨実走行 3万3千キロ台、車体色 希少なダークブルーマイカ
⑩純正ホイール16インチ(処分しました)からマジェスタ18系純正ホイール17インチに交換(ガリキズ少しあり)
⑪点検整備記録簿
平成18、19、21、23、24、30年(トヨタディーラーにて整備)
平成25、27、29年(ディーラー以外の整備)
平成18、20、23、28年 分解整備記録簿(トヨタディーラーにてリコール作業)
⑫禁煙車、ペット乗車歴なし。
⑬純正ETC完備(ナビ連動)
⑭12年間のうち6年間はシャッターつき完全車庫保管でした。

※私感の違いもあり、写真では伝わりにくい部分もあると思います。
出来れば現車確認をお勧めいたします。現在エンジン好調です。

試乗に関しては任意保険家族限定なので御勘弁願います。
この状態を維持しているゼロクラウンは、かなり希少かと思います。
トヨタ 旧車カタログ(クラウンロイヤル)検索いただければ発売当時のカタログ情報が見る事が出来ます。

 

★クラウンロイヤルサルーンをお探しの方へ一言!
●ワンオーナーで走行距離がまだ3.3万km台です。
●外装、内装とも綺麗で程度は良いです。
●車検が平成エ31年3月まで残っています。
●まだだま人気のゼロクラウン、程度の良い車両をお探しの方にお勧めの1台です。