ヤフオク出品  即決120万円で落札! リサイクル料+自動車税月割り

販売期間:7日間  SOLD OUT

年式:H13年  / 型式:UA-UZZ40 / 走行距離:128,000km / 車検:H28年7月

IMG_2234

IMG_2242

IMG_2241

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております石田と申します。

個人売買によるトラブルを不安に感じている方に、安心してお取引ができるよう私が間に立って車両のチェックを行い、状態を包み隠さず記載し率直な感想なども含めて、車両の状態を説明させて頂いております。

またオーナー様の愛車に対するこれまでの思いなどもお伝えすることにより、愛車をどれだけ大切に乗ってこられたのかが少しでもわかってもらえると思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は岐阜県よりご依頼頂き、大阪より出張し現車確認を行いましての出品になります。

ご紹介の車両は平成13年式のソアラ430SCVコンバーチブルです。
お会いして第一声が「めっちゃ渋いですねぇ~」と素直にその言葉が出てしまったくらい本当にめちゃくちゃカッコイイです。

かれこれいろんな国産・外車を見てきましたけど私の中では十分上位に入るカッコ良さです。あくまでも私の好み主観ですが・・・

外装はブラウン系の色で正式にはブラキッシュレッドマイカになります。
一見黒ぽくも見えますが、黒よりも上品で大人の雰囲気を感じる落ち着いた色です。内装もブラウンで統一された本革シートや内装パネルが大変おしゃれで高級感を演出しております。

前オーナーがかなり欧州仕様のLexus SCにこだわったカスタマイズ、エンブレムチューンをしており随所にLexusのロゴがみられます。

オーナー様は6年前にこのソアラを一目ぼれで購入されてから大切に所有されておりましたが、お仕事の関係上、泣く泣く手放すことになり今回ご依頼を頂きました。

お会いした時も本当はまだ所有していたいと何度もおっしゃっていました。
それくらい愛着もあり本当に愛情を注いでいたんだというのが伝わってきました。

見た目のカッコ良さばかりをお伝えしましたが、やはり13年経過している車両です。不具合箇所、気になる点もありますので以下ご確認下さい。

・アンテナ不動の為、線は外してあります。
・フォグランプ点灯しません。(球切れ)
・エンジンチェックランプ点灯しています。(オキシジエンセンサーの取替で直ります)
・サンバイザー助手席なし、運転席側取付部プラスチック割れでしっかり固定できていません)
・US LEXUS仕様のヘッドライトに交換している為、対向車からウインカーが見にくい。(車検は問題なく通ります)
・コンポをダッシュボードの扉に穴を開けて埋め込んでいる為、ダッシュボードの中には物を入れにくい。
・ごくまれにウィンカー球切れチェックランプが作動します。(接触不良と思われます)
・ヘッドライト黄ばみあります。

以上不具合、気になる点はありますが、同乗させて頂いた限りでは高級車らしい安定した走りで走行中は異音など問題を感じる点はありませんでした。

また今年の6月に発表されましたエアバックのインフレータ不具合のリコールは対処済みです。


車検は28年7月25日までたっぷり残っております。
タイミングベルトは1年前に交換済みです。
車検を受けた際にバッテリー、リアのブレーキパッド交換しております。

気になる電動オープン正常に動作しております。

動画を撮影しましたのでご確認下さい。

電動オープン 動画


ソアラをお探しの方に一言!

とにかく渋い!その一言に尽きます。
車検もたっぷり残っておりますので大変お得です。
国産のオープンカーをお探しの方お勧めです!
是非お見逃しのないようお願い致します!

【外装の状態】
経年による小傷、えくぼ等ございますが全体的に見て綺麗です。
一番大きなキズとして、左側後輪フェンダーに擦りキズがあります。(タッチペンでぬってあります。)私的にはそう気になりません。
19インチアルミホイールガリ傷あり。
タイヤ前 235/35 後275/30

【内装の状態】
本革シートは擦れ汚れ若干ありますが状態は良いと思います。
天張り、内張り綺麗です。

【車両・機関状態】
エンジンチェックランプ点灯しています。
その他振動、異音等はなく気になる点はありません。
エアコン・パワステ等の電気系統も問題ありません。
電動オープン動作異常ありません。

【装備】
WORKS19インチアルミホイール、リップスポイラー、CD、MD、ナビ・TV、ETC、本革シート、キーレス、コーナーセンサー

IMG_2207

IMG_2192

IMG_2201

IMG_2230

IMG_2232