ヤフオク出品! 2,480,000円で即決落札! SOLD OUT

年式:H6年  / 型式:Y-KZJ78W / 走行距離:169,000 km  / 車検:令和4年9月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は神奈川県茅ヶ崎市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

4年前に初代 デリカ スターワゴンのご依頼を頂き、予想をはるかに上回る金額で落札されたこと、今でも鮮明に覚えています。

今回も大変希少な平成6年7月登録のトヨタ ランドクルーザープラドSXワイドです。
4ナンバー、ディーゼルです。
車検は令和4年9月17日までたっぷり残っています。

レトロ感たっぷりの四角いボディがカッコイイ、今なお人気の70系ランクル。

搭載されるエンジンは3L直列4気筒OHCディーゼルターボ で、最高出力は130馬力を発揮します。
トランスミッションは4速ATで駆動方式は切り替え式4WDです。

ホワイトボディに太いタイヤ、そしてリフトアップされたボディはワイルド感があり、カッコイイです。

元色はグリーンでオールペンされており、目立つような傷や凹みはなく全体的に大変綺麗な状態です。

室内は全席に革調シートカバーが装着されており高級感があり、目立つような汚れや破れはありません。

新車登録から今年で27年、走行距離は16.8万kmとなりますが、丈夫なディーゼルエンジン、まだまだこれからです!

エアコンや足回りの整備も行っており、取材をした者からはエンジン、機関、外装、内装ともとても良い状態だと報告を受けています。

ディーゼルですが、浄化装置を装着しており、Nox PM適合となりますので、全国どこでも登録が可能です。

ディーゼルでNox適合となると、かなり流通量の少ない貴重な1台かと思います。

オーペン済や整備もしっかり行っている個体を探すとなると、なかなか難しいかと思います。

4ナンバーに変更しておりますので、維持費が安いのも嬉しいですね。
一見の価値あり、ランクルファンであれば誰もが欲しくなってしまうと思います。

今回低価格からスタートしますが、ある程度オーナーの希望価格にならなかった場合は取り消しさせて頂くこともありますので、あらかじめご了承下さい!

お探しの方はこの機会をお見逃しなく!

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回は平成6年のランドクルーザープラドSXです。

外装はTOYOTA 045ホワイトにオールペイント(部分的にブラック)し、リフトアップされた「最後の 四角い ランクルプラド」です。

以降は多少丸みをおびてくるので、私からしたらこれぞランクルプラドという感じです。

第一印象は、高い車高に大きなフォグランプが装着され、グリルやドアミラー、
サイドステップ、ルーフラックがブラックになっていて、とても迫力がありセンスよく
カスタムされているなと思いました。

外装は大きな傷や凹みはありません。艶もあり大変綺麗な状態だと思います。
ブラックの部分には小さなペイント剥げのような傷は数か所あります。

錆などはこのモデルとしてはかなり少なく状態が良いと思います。

元色はグリーンだそうです。ドアの内側、ボンネットの裏などみてもわかりませんでした。

ヘッドライトはHIDに交換されていて、他ランプもLEDに交換してあるそうです。

ナンバーも4ナンバーに変更されており、ディーゼルターボなのに「NOX PM適合車です!」浄化装置が取り付けられているので全国このまま車検は通るそうです。

これは大変大きなメリットかと思います。

ただ、車検時はフォグランプを外すことと、車載されている車検用タイヤに交換する必要があるとのことです。

おまけで規格外ですが、スタッドレスタイヤ(FJクルーザー純正ホイール付)もお付けするそうです。
4ナンバーに変更されているためサードシートは取り外してあります。(純正有りです)

ハブもマニュアルに変更されていてバッチリです。

リアハッチの右ドアヒンジも新品に交換され色も赤にされています。

撮影の為、多少車を動かしましたが黒煙などもなくエンジンも快調です。

2018年にエアコン エバポレーター交換、2019年にはウイークポイントでもあるフロントハブもO/H済みです。
2020年にはフロント及びセンタマフラーも交換済みです。

機関的な不具合も現在はないそうです。黒煙ありません。
車検も令和4年9月まで付いているので大変お買い得かと思います。

内装はブラック革調シートカバーで現在禁煙車です。
電動サンルーフ付でオープンなど作動も確認しましたが問題ありません。
エアコンも効きます。パワーウインドゥ、パワステも問題ありません。

ダッシュボードに1cm位の皹、コンソール蓋汚れ?オーナーに申告していただけなかったら気づきませんでしたが、ウッドパネル剥げがあります。
確かによく見るとわかりますが下地も木目調なのでわかりにくいです。

ナビはスマホ連動型でスマホをつなぐとグーグルナビや音楽なども聴くことができます。
又、ドライブレコーダーが装着されていて、その様子をモニターで見ることも可能です。(これは意外と安心)
本体でCDやDVDも問題なく聞けます。

バックカメラも付いていますが、突然バックにいれてもつかなくなったそうです。
配線など修理すれば問題ないかもしれませんがバックカメラは無しとお考えください。

あと、キーレスにされています。集中ドアロックもOKです。
しかもスペアキー有りです。

他も色々とカスタムされている部分多数です。

今回は乗換えの為売却されるそうです。

【外装の状態】
●オールペン済で、目立つような傷や凹みはありません。
●サイドのブラック部分には塗装剥げのような傷は数か所あります。(画像参照)
●ルーフラックに塗装剥がれあります。(画像参照)
●ワイパーブレードに一部錆あり(画像参照)
●右フロントドア下部に一部錆あり(画像参照)
●その他、小傷程度はあるかと思いますが目立つような傷、凹みはありません。
●タイヤLT255/85R16(5分山程度)

【内装の状態】
●経年による使用感、薄汚れはあります。
●革調シートカバーに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り剥がれなどはありません。
●ダッシュボードに1cm位の皹あります。(画像参照)
●ウッドパネル剥げがあります。(画像参照)
●コンソール蓋に汚れあります。(画像参照)
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン異音なく問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドウ問題ありません。
●エアコン等機関問題ありません。

【メンテナンス状況】
●ECU交換(DENSO)
●エパポレーター交換(2018/3)
●フロントハブオーバーホール(2019/6)
●前後ラテラルロッド交換(2019/6)
●ガラスラン交換(2019/6)
●デフオイル交換(2019/9)
●下回りグリスアップ(2019/9)
●右バックドアヒンジ交換(2019/9)
●フェールポンプパッキン交換(2020/9)
●右バックドアヒンジ交換(2020/9)
●フロント&センターマフラー交換(2020/9)
●スピードメーターケーブル交換(2019/9)

【装備&カスタム内容】
【エクステリア】
●オールペン(TOYOTA 045ホワイト)&マッドブラック
●フロント&リアクロカンバンパー(特注)
●フロントフォグランプワイヤレスタイプ(IPF)
●各種ランプLED化(IPF等)
●ルーフラック(アイバワークス)
●リアラダー(不明)
●ステアリングダンパー(オールドマンエミュー)
●ショック(RANCHO)
●コイルスプリング(トレイルライド)
●アルミホイール(4×4エンジニアリング)
●MTタイヤ(YOKOHAMA TIRE)
●マニュアルハブ化
●ナローボディ化

【インテリア】
●本皮調シート
●センターコンソール
●カーオーディオ(カロッツェリア/FH-9300DVS)
●ドライブレコーダー(カロッツェリア/ND-DVR1)
●バックカメラ(カロッツェリア/ND-BC8-2)←故障中
●ルームランプLED化
●ETC
●ターボタイマー
.


★70系ランクルをお探しの方へ一言!
●大変希少なNox PM適合車両ですので、全国どこでも登録が可能です。
●車検が令和4年9月までたっぷり残っています。。
●走行距離17万弱、丈夫なディーゼルエンジン、まだまだこれからです。
●外装オールペン済みで大変綺麗な状態です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。