ヤフオク出品! 351,000円で落札! SOLD OUT

年式:H3年  / 型式:V-JA11改 / 走行距離:124,000 km  / 車検:令和5年7月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は香川県観音寺市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介の車両は平成3年登録のスズキ ジムニー パノラミックルーフECです。
車検は令和5年7月21日まで、たっぷり残っています。

直列3気筒SOHC6バルブ、ICターボエンジンを搭載した58馬力、エンジン型式が丈夫で耐久性のあるF6Aで、スズキの名機と言われるエンジンです。サブコンによるブーストアップで推定80馬力程度、ハイオク仕様となっています。
駆動方式はパートタイム4WD、5速マニュアルになります。

お話を伺うと、このジムニーで日本一周を達成されたそうです。しかもほとんど車中泊だったそうです。この目的を達成する為、整備は徹底的に行ってきたとの事。おかげで道中はノントラブルだったそうです。高速走行ではMAX130kmは出るそうです。

画像を送って頂き、じっくり拝見しましたが、外装はやはり経年による塗装の劣化や傷みはありますが、ジムニーはそれもアジとなりますね。

室内は助手席をフラットにし、板や台の上にマットを置くことでベッド代わりとして、足を伸ばして寝ることができるそうです。
また天井部分には物置棚も作ってありハイルーフならではの工夫です。

カスタム面では、リーフ、シャックル、ショックにより2.5インチアップしており、こちらは公認済みとなっています。エンジンはサブコン、強化リリーフバルブ取付でブーストアップ化、運転席はレカロシートを装着し、リアシートは取り外して2名乗車となっています。

新車登録から20年、走行距離は12.4万km、タイミングベルトは交換済みです。
オーナーは約4年ほどの所有ですが、しっかりメンテンスを行っており、まだまだこれからです。

車検も7月に取得したばかりで、たっぷり残っており大変お得です!
お探しの方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を30点ほど追加掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

.

【外装の状態】
●左フロントフェンダー塗装剥がれあります。(画像参照)
●左右リヤフェンダー錆穴あります。白い箇所は錆止め塗料(画像参照)
●ボンネットヒンジ部ヒビ割れあります。白い箇所は錆止め塗料(画像参照)
●擦り傷多数、大きな凹みなどはありません。
●タイヤホイール:ジオランダーMT650R16、オフパフォーマーRT-5N
※スタッドレスタイヤ(ホイール付)4本お付け致します。

【内装の状態】
●経年による薄汚れはあります。
●運転席レカロシート目立つ汚れ、破れはありません。(シートレールもレカロで車検通ります)
●助手席シート左側側面破れあります。(画像参照)
●天張り剥がれや内張りに破れはありません。
●リヤシート取外しにより2名乗車(記載事項変更済)

【車両・機関状態】
●エンジン問題ありません。
●エアコン、電気系統等問題ありません。
●ジャダー無し、ショック、リーフのへたりありません。
●トランスファー4Hが抜けやすいとの事です。(レバーを紐で固定すれば大丈夫)
●サブコンによるブーストアップで推定80馬力程度、ハイオク仕様

【メンテナンス履歴】
★タイミングベルト交換(49000㎞)
★リフトアップ 2.5インチアップ(69000㎞)
★サブコンによるブーストアップ(69000㎞)
★ラジエター交換(リビルド)、ウオーターホース一式、交換(69000㎞)
★ブレーキディスク、パッド、ライニング、ホイールシリンダ交換及びOH(69000㎞)
★フロントアスクルOH、キングピンベアリング交換、シール類一式交換(69000㎞)
★クラッチディスク、カバー、レリーズベアリング交換一式(72000㎞)
★ターボ(リビルド)、エキマニ交換(98000㎞)
★ショックアブソーバー4本交換(98000㎞)

【装備・カスタム内容】
【装備】
●マニュアルエアコン
●ETC
●ドライブレコーダー
●オーディオ(USB、Bluetooth使用可能)
●ブースト計
●レーダー探知機

【カスタム内容】
●足回り:キタガワリーフ、シャックル、ショックにより2.5インチアップ(公認済み)
●タイヤホイール:ジオランダーMT 650R16、オフパフォーマー RT-5N(車検通ります)
●エンジン:サブコン、強化リリーフバルブ取付でブーストアップ(ハイオク仕様)
●定員:リヤシート取外しにより2名(記載事項変更済)
●運転席:レカロシート(シートレールもレカロで車検通ります)
●車中泊仕様:助手席のリクライニング範囲を広げフラット化、身長178cmで真直ぐ寝れる
 (助手席は通常使用も出来ます)
●社外マフラー(車検通ります)所有する前からでメーカー等不明

【オーナーからのメッセージです】
日本一周を目的にメカニカル部分は徹底的に修理して頂きました。
2019年に全都道府県(沖縄も)を走破し、日本一周を達成しました(車中泊で)日本一周中はノントラブルでした。

手放す理由としては、軽キャンパーのハイゼットカーゴを買って、オフロード仕様に改造したため、林道レベルではハイゼットで行ける目途が立った(剣山スーパー林道完走)。
ジムニーではクロカンは行っていなかったので、ハイゼットで代用可能となったのと、転職により遠方に引っ越す可能性が高いので車を1台にしたいからです。
.


★ジムニーJA11をお探しの方へ一言!
●スズキの名機と言われるF6Aエンジンで、サブコン、強化リリーフバルブ取付でブーストアップ推定80馬力です。
●しっかりメンテナスを行っており、落札後も安心してお乗り頂けるかと思います。
●車検が令和5年7月までたっぷり残っています。
●エンジン、機関良好でまだまだ活躍可能な1台です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。