ヤフオク出品! 2,550,000円で落札!  SOLD OUT

販売期間:約6ヶ月

年式:H19年  / 型式:ADF-KDH201V改 / 走行距離:2,700km / 車検:平成30年11

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は徳島県よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成19年11月登録のトヨタ ハイエースバン 3.0スーパーGL ロング ディーゼルターボです。
車検が平成30年11月まで残っています。

搭載するエンジンは3.0L 直列4気筒DOHCターボ、最高出力は136馬力の4速ATです。

全長4695mmx全幅1695mmx 全高1880mmの標準ルーフ、4ナンバー小型貨物登録となります。

大阪メッセにデモカーとして出展された経歴があるという、FABULOUS/ファブレス仕様にフルカスタムされており、シンプルですが上品にまとめられています。

ガラスのような光沢がある美しいブラックボディ、足元の深リム20インチホイールが目を引きます。
当時20インチというホイールがまだ少なく、タイヤ、ホイールで100万くらいしたそうです。

車高も程よくローダウンされ惚れ惚れしそうな全体的フォルム。
これはエアサス仕様に構造変更されており、室内からワンタッチで車高の上下が可能となっています。
こちらも相当お金がかかったようですが、金額ははっきりわからないとのことでした。

実用というより、まさに趣味車として湯水のごとくお金を投じ完成させた1台のようです。

カスタム費用にも驚きましたが、もっと驚いたのは実走行「2700km」という少ない走行距離でした。

お話をお伺いすると当時30kmの新古車を購入され、約10年間ほとんど乗っていないそうです。
メンテナンスするときに動かす程度で、車検も毎年受けメンテナンスは怠ることなく行ってきたそうです。

私もいろんな車、いろんな方と出会ってきましたが、本当に車好きで車を大切にしている方多いです。
今回お会いしたオーナーもまさにそんな一人ですが、10年間所有して2700kmという車は初めてです。

8年間は車庫保管されてきたそうで、外装は艶がありとても綺麗な状態でした。
右側スライドドア部分に小傷がありましたが、これは近所の子供の自転車で傷をつけられてしまい、タッチペンで補修した跡があります。その他はほぼ無傷で、洗車も必ず手洗いだそうです。

内装もステアリング、シフトノブ、テーブルコースター、フロアマット、アームレストなどFABULOUS製が装備されております。
フロアマットは足元ふかふかした感じですごく気持ちよく、高級感があるのでお聞きすると、フルで40万円ほどしたそうです。これにも驚きましたが確かに納得の質感でした。

2列目シートに白い汚れが付着しており、長年シートを倒した状態だったそうですが、起こした際に何か剥がれて付いてしまったのか原因不明とのことでした。

ラゲッジスペースには後から製作したという専用のマットも敷かれています。

現状、エンジンや機関に気になる点や不具合はありません。
取材時間は2時間を超えましたが、その間エンジンをずっとかけた状態でしたが、アイドリングも安定しており異音もなく電気系統、エアコンも良く冷え問題ありませんでした。

現在、車を複数台所有しており、今回当社が出品しておりました同じハイエースバンのワイドを購入して頂きましたので、入れ替えというかたちで売却を希望しております。

FABULOUS仕様でデモカーとして出展したことのある完成されたハイエースバン、3.0スーパーGL ロング、ディーゼルターボ2WD、エアサス仕様です。

興味のある方、是非お願い致します。

 

【外装の状態】
●右側スライドドア部分に小傷、タッチペン跡があります。
●あとは目立つような大きな傷や凹みなどはありません。
●右側ヘッドライト黄ばみあり。
●20インチアルミホイールガリ傷ありません。
●タイヤ(8分山程度)

【内装の状態】
●清潔感があり全体的に綺麗な状態です。
●2列目シートに白い汚れがあります。
●天張り、内張り綺麗な状態です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー問題ありません。
●エアコン問題ありません。

【装備】
●FABULOUS 20インチアルミホイール
●FABULOUS フルエアロ
●エアサス
●メッキドアミラー
●FABULOUS ステアリング
●FABULOUS シフトノブ
●FABULOUS テーブルコースター
●FABULOUS アームレスト
●FABULOUS フロアマット
●VARIOUS 本革調シートカバー
●ETC
●カロッツェリア製ナビ
●キーレス
●車中泊用全窓サンシェード
●プライバシーガラス(透過率1%)

※足回りノーマルありますので欲しい方は落札後にお申しつけ下さい。

 

★ハイエースバンをお探しの方へ一言!
●最上級グレードのスーパーGL ロングのディーゼルターボです。
●FABULOUS仕様にカスタムされており大阪メッセにデモカーとして出展された経歴があります。
●エアサスに構造変更済みとなっています。
●走行距離はなんと2700kmです。
●程度良好でまだまだ活躍可能です。

是非この機会をお見逃しのないようお願いいたします。