ヤフオク出品! 50万円で商談成立! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H21年  / 型式:DAA-ZVW30 / 走行距離:162,000km / 車検:なし

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は福岡県春日市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は福岡在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両はホワイトパールが美しい平成21年6月登録のプリウスGツーリング レザーパッケージになります。最上級グレードです。
車検が平成30年6月24日で満了し、車検切れとなります。

3代目プリウスの前期型ですが、システム全体の90%以上を新開発したハイブリッドシステム「リダクション機構付のTHS II」を搭載しており、これはエスティマハイブリッドやレクサスのハイブリッドにも採用されています。

燃費は38.0km/L(カタログ値)で世界トップの燃費性能を実現しております。

走行距離が16万キロとなりますが、半分以上モーターで走っている車なのでエンジン自体は8万キロくらいの車だと感じます。
プリウスの特性を考えた場合、メンテなしでもまだまだ、あと10万キロ以上は走ると思います。

始動時はモーター駆動、走行中はモーター駆動とエンジン駆動の両方を使うため、エンジンの劣化は普通の車に比べると、非常に少ないです。

モーターを使ったスムーズでレスポンスの良い始動…。エンジン音がしない室内、どこまで走っても減らない燃料計。

クラッチもミッションもないため、駆動機関で劣化するところがほとんどないと言っても過言ではありません。

また制動機関に関しても、主に回生ブレーキを利用するプリウスは、ブレーキパッドやディスクの寿命も非常に長いです。

プリウスという車の強みは、まさにそこにありますね。

見た目も社外エアロが装着され、オーナーこだわりのカスタムでとても良いフォルムをしています。
内装もベージュ色の本革シートが装備されており高級感があります。

外装、内装は経年による小傷、薄汚れ程度ははございますが状態は良いと取材を行った者より報告を受けています。

引き継いで大切に乗って頂ける方が見つかればとのことですので、カスタムされたカッコ良いプリウスをお探しの方は、この機会をお見逃しなくよろしくお願いいたします。

★取材を行った者よりコメントです。
今回取材させていただいたのは、まだまだ人気の高いZVW30プリウス Gツーリングです。
しかも装備充実、見た目もこだわりのパーツが装着されたお車です。

取材に伺った日は、天気のよい土曜日でした。
公務員をされているというオーナーは、お仕事柄責任ある役職の方ということもあるからでしょうか、お車も綺麗に手入れをされており、経年や走行距離を感じさせない良い状態でした。

オーナーからお話を伺いながら、確認しましたが、年式相応の小傷程度以外は現状問題がないとのことです。もちろんメンテナンスもこまめにされているようです。

パールホワイトが綺麗で純正Gツーリング装備だけでも豪華で充実の設定なのですが、オーナーこだわりの内外装としても以下のパーツが装着されてます。

★フロントリップスポイラー(レクソン)
★リアゲートスポイラー(ケンスタイル)
★サイドステップ、リアアンダースポイラー(LTS)
★LEDテールランプ(ヴァレンティ)
★トヨタ純正メッキサイドモール
★レクサス純正インバータ ーカバー
★ラジエーターリザーブタンクカバー
★ボンネットダンパー
★駐車監視機能付ドライブレコーダー
★レーダークルーズ
★フルセグ
★足元ライト
★ウェルカムライト
★ブレンボ風キャリパーカバー

この30プリウスのGツーリングはノーマル設定でも17インチのアルミが装着されておりスタイリッシュでカッコ良いと思うのですが、エアロをカスタムするとノーマルとは別格でやはり良いですね。

Gツーリング専用ダンパーなど純正でもチューニングがされており走りを追及しながら快適なドライブが楽しめます。

また狭い駐車場で縦列駐車など苦手な方にも、駐車をおこなう際に目標駐車位置を設定するだけで、
必要なハンドル操作を車両が自動でアシストしてくれるシステム通称IPA(インテリジェンスパーキングアシスト)機能がついてます。オートクルーズもついており、アクセルを踏まずに運転が可能で、長距離運転しても疲れません。

今回手放される理由としましては、お子さんが産まれるため、ファミリーカーへの乗り換えを検討中とのことでした。

装備充実Gツーリ ング、しかもレザーパッケージです。おすすめの1台です!

 

【外装の状態】
●フロントリップスポイラー下部に擦り傷小あります。
●その他経年による小傷あります。
●17インチAWガリ傷ほとんどありません。
●タイヤ 215/45R17 2~3部山程度(ヒビあり)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感あります。
●運転席シートは擦れにより黒く汚れています。
●その他シートに目立つ汚れやシミ、破れはありません。
●禁煙車で気になるような嫌な臭いありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●電気系統問題ありません。
●エアコンの効き良好です。

【装備】
●本革シート
●シートヒーター(運転席、助手席)
●スマートキー×2個
●ETC
●CD
●純正ナビ、テレビ、DVDビデオ
●バックカメラ
●純正17インチアルミホイール

 

★30プリウスをお探しの方へ一言!
●最上級グレードのGツーリング レザーパッケージになります。
●程よくカスタムされており、ノーマルは嫌だという方にお勧めです。
●まだまだ活躍可能でお勧めの1台です。