ヤフオク出品! 2,301,000円で落札!  SOLD OUT

販売期間:45日間

年式:S37年  / 型式:KTBA43 / 走行距離:13,500km  / 車検:平成32年5

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は岐阜県岐阜市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

現在、旧車を含む計6台所有される車好きのオーナーで、今回4台分のご依頼を頂きご自宅まで取材に伺いました。

非常に車を大切にされており、少しでも気になる点があればすぐにメンテンスを行っているという、オーナーの性格上もあって、所有する車はすべてコンディション良好だとおっしゃっていました。

ご紹介する車両は大変貴重なマツダのオート三輪K360(けさぶろう)です。
車検がたっぷり平成32年5月まで残っています。

車検証に初度登録の記載がありませんので年式不明ですが、K360が登場したのが1959年(昭和34年)で、1962年(昭和37年)にマイナーチェンジが行われ、引きちがい式ドアウィンドウが昇降式に変更されたほか、三角窓とサイドベンチレーターが追加されていますので、当車両はマイナーチェンジ後のタイプになります。

前オーナーがワンオーナーとして半世紀以上にわたり大切に所有されてきたお車で、昭和62年に車検が切れてから某博物館にて保管されておりました。その間も敷地内での試運転はかかさず行われていたそうです。

ヤフオクはもとより中古車市場でもほとんど流通していない超希少車で、ノンレストアながらもとても良い状態で保管されております。

外装色は標準色のボーダーホワイトとラピットグレーのツートンで艶もあり大変綺麗な状態です。
ドアや窓の防水ゴムパッキンは、経年劣化によりひびや割れ、切れがみられます。

外装、内装、シートも当時のままで、サンバイザーには新車当時のビニールがついたままで残っております。助手席のポケット、工具袋もしっかりと残っています。タイヤもチューブ式で当時の物がついております。

4サイクル空冷V型2気筒エンジンは一発始動し、アイドリングも安定しております。
オーナーの運転のもと近距離ですが試乗致しました。エンジン音は軽快でスピードはさすがにでませんが、それでも50kmくらいで走行可能でした。対向車や通行人はみんなこちらを見て注目度は抜群です。
三角窓とベンチレーターを開けると、風が思いほか入ってきて今の季節ならエアコンがなくても全然大丈夫だと感じました。

現オーナーが購入後、車検・整備は元ダイハツの工場長だった方が経営する整備工場で、時間をかけてしっかり行ったそうです。

現状は気になる点はなく、車検もたっぷり残っております。

これだけ良い状態の個体は、今度まず出ないと思われます。
旧車マニアやコレクターの方、是非この機会をお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

 

【外装の状態】
●塗装は当時のままでノンレストアですが、非常に良い状態です。
●運転席ドアヒンジ部分に塗装ヒビあります。
●ドアや窓の防水ゴムパッキンは、経年劣化によりひびや割れ、切れがみられます。

【内装の状態】
●運転席シートサイド部分にわずかに破れがあります。
●運転席フロアマット破れあります。
●サンバイザーには新車当時のビニールがついたままで残っております。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン一発始動で問題ありません。

 

★K360をお探しの方へ一言!
●超希少車で、ノンレストアながらもとても良い状態で保管されております。
●長らく某博物館で展示されていた極美車です。
●車検がたっぷり平成32年5月まで残っています。

この機会を逃すと同様の個体はまず出てこないと思います。
是非この機会をお見逃しのないようお願いいたします。