ヤフオク出品! 750,000円で即決落札!  SOLD OUT

販売期間:41日間

年式:H6年  / 型式:E-GCZ32 / 走行距離:65,650km(交換歴有)  / 車検:平成31年1

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県東部地区よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成6年1月登録の大変希少なフェアレディZ 300ZXツインターボ、4人乗り2by2 Tバールーフの本革仕様です。車検が平成31年1月まで残っています。

3L V型6気筒DOHCツインターボエンジンを搭載し280馬力を発揮します。当時は国内最強馬力でした。
トランスミッションは5速MTで駆動方式は後輪駆動(FR)になります。

Z32型は初代モデルから数えて4代目となりますが、先代からの特徴であったロングノーズ・ショートデッキを改め、車体寸法は幅方向が特に大きくなりワイド&ローというスポーツカーの基本的イメージを作ったのがこのZ32だと思います。バブル期に登場し、全幅1.8m×高さ1.25mというワイドボディで車高が低くく、まるでフェラーリのようなスーパーカーを彷彿させるそのフォルムに当時感動した記憶がございます。

取材車両も大型のリアウイングが装着されており、後方から見るとインパクトがあり車体自体が大きく見えます。
フロントバンパーエアロや、サイドスカートも装着され、足回りは18インチホイールにローダウンされています。またミラーも社外品に交換されており、全体的なバランスは車高が低くくカッコ良くまとまっています。

整備士をされているというオーナーが、昨年1月に購入されました。
300ZXツインターボのTバールーフは非常に希少性が高く、オーナーも購入された時はかなり探されたとお聞きしました。

所有期間は1年半程度でまだ3000kmも走っていないとのことですが、現状気になる点や不具合はなく、購入後、整備はどこも行っていないそうです。
車の整備を行う者として、常に良い状態というのをやはり意識して所有しているそうです。
サーキット走行などはしておらず、普段は通勤用に使用しているとの事。

新車登録から24年が経過し、外装は塗装割れやヒビ、色ボケが見られる箇所もあり、やはり経年は感じます。

内装は元々黒革を張替えたと思われる黒/オレンジのコンビ革シートが運転席と助手席に装着されおり、高級感を感じます。

運転席シートは擦れによる黒い汚れが目立ちますが、その他は経年並みで嫌な臭いは感じませんでした。Tバールーフを取り外しオープンにすると開放感があり、見た目も違った印象になります。
今見るとなつかしくもあり、昔のデザインは改めてカッコ良いと思いました。

走行距離ですが、撮影時メーターは65628kmを表示しておりますが、80865km時に交換歴があり、トータルすると146493kmになります。

左フロントフェンダーに修復歴があるようですが、走行上は問題ないレベルで詳細はわかりません。

好青年のオーナーですが、スポーツ系の車が好きで、新たに欲しい車があるとのことで、今回売却を希望されております。若者の車離れと言われていますが、まだまだそんなことはないよ!と言いたいですね。

大変希少な300ZXツインターボ Tバールーフ程度良好です。
お探しの方は、是非よろしくお願い致します。

【外装の状態】
●フロントバンパーエアロに割れ、ヒビ、傷、色ボケあります。(画像参照)
●リアバンパーエアロに塗装浮きあります。(画像参照)
●左リア塗装割れあります。(画像参照)
●その他小傷程度のものはあります。
●18インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ前235/40R18(2~3部山程度)片減り 後265/35R18(8~9部山程度)

【内装の状態】
●運転席シートはオレンジ部分が黒く汚れています。
●後部シートキズ、縫い目部分が少し裂けています。
●全体的に経年による薄汚れあります。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●タバコ臭や嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー問題ありません。
●エアコン問題ありません。(修理済み)

【カスタム内容/装備】
【カスタム内容】
●フロントバンパーエアロ(社外品)メーカー不明
●リアバンパーエアロ(社外品)メーカー不明
●サイドスカート(社外品)メーカー不明
●リアウイング(社外品)メーカー不明
●ドアミラー(カナドール)
●18インチホイール(WORK)
●車高調(クスコ)
●4本出しマフラー(セントラル20)
●ステアリング(dbレーシング)
●パダルカバー(アルミ製)
●ブースト計(Defi)
●コントロールユニット(Defi)
●ターボタイマー(pivot)

【装備】
●前席(黒/オレンジ)レザーシート
●後席(黒)レザーシート
●Tバールーフ
●運転席パワーシート
●HDDナビ
●ETC

★Z32をお探しの方へ一言!
●V6、3.0Lで280馬力を発揮するツインターボエンジンを搭載しています。
●4人乗りTバールーフで、これからのシーズン楽しましょう!
●車検が平成31年1月までたっぷり残っています。
●程度良好でまだまだ活躍可能です。

是非この機会をお見逃しのないようお願いいたします。