ヤフオク出品! 出品キャンセル

年式:H11年  / 型式:GF-WGNC34 / 走行距離:64,551 km(不明)/ 車検:令和4年9月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県名古屋市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介する車両は平成11年3月登録の日産ステージア 25RS FOURです。
車検は令和4年9月10日まで残っています。

1996年(平成8年)に発売された初代WC34型で、1998年(平成10年)にフロント、リアのデザインが変更された後期型になります。

エンジンは直列6気筒DOHC24バルブで最高出力は200馬力を発揮します。
トランスミッションは4速ATで駆動方式はフルタイム4WDとなります。

純正(BBS)16インチのアルミホイールにダウンサスでローダウンしており、シンプルですがカッコイイです。

オーナーが購入された令和2年までは、福島33ナンバーで、平成14年から22年まではディーラーでの整備記録が残されています。その後平成26年から31年まではディーラーではありませんが、オーナーが購入後はすべてディーラーでメンテナスを行っています。

オーナーが行った主な整備としましては、イグニッションコイル、プラグ、ブレーキパッド、前後ショックアブソーバー、スプリング(ダウンサス)、タイロッドブーツ等の交換を行っています。また令和3年にメーター交換をしており、令和3年6月の整備記録には走行距離が88,453kmと記載がありますが、令和4年1月の整備記録には59,715kmと記載されています。取材時の走行距離が64,551kmでしたので、おおよそ10万km前後になろうかと思われます。

外装は運転席ドアモール部分にタッチペン跡がありますが、その他は小傷程度で目立つ傷や凹みはありませんでした。前後バンパーは傷が多かったとのことで塗装されています。

室内はクラシカルな雰囲気を感じるウッドパネルに加え、CDオーディオ、見せかけだけというイコライザーがなんとも良い雰囲気を出しています。 ※尚イコライザーはスピーカーと繋がっておりませんので本来の機能をしておりません。

シートに目立つ汚れや破れはありません。気になるような臭いもありませんでした。

後部シートを倒せば広いラゲッジルームとなり、レジャーやアウトドアにはもちろん、荷物もたくさん積むことができますので業務用としてもオールマイティーに活用できます。

撮影場所まで同乗させて頂きましたが、走行中異音などは感じられませんでした。
エアコンも効いており問題ありませんでした。

新車登録から23年が経過していますが、走行距離もまだまだといった感じで、実際車両を取材した印象としましては、外装、内装とも綺麗で、機関も良好、下回りも錆も少なく全体的には高評価できる内容だと思いました。
ほぼディーラーメンテナンスで記録簿も残っています。

ホワイトパールの外装は希少だと伺いました。
純正でBBSのホイールが装備されているのも良いですね。
ローダウンしており見た目もスポーティでカッコイイです。

これからまだまだ活躍可能な1台です。

今回は安価な価格で出品しておりますので、程度の良い初代ステージア25RS FOURをお探しの方は、この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●運転席側ドアモール部分にタッチペン跡があります。(画像参照)
●その他小傷程度はあるかと思いますが、目立つような傷や凹みはありません。
●前後バンパーは塗装しています。
●16インチアルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ:205/55R/16(7分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り剥がれや内張りに破れはありません。
●ウッドパネルにヒビや割れなどはありません。
●気になるような臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、オートマ問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドウ問題ありません。
●バッテリー交換(令和2年9月購入時)
●ショックアブソーバー交換(令和3年1月)
●イグニッションコイル交換(令和3年6月)
●プラグ交換(令和3年6月)
●リアブレーキパッド交換(令和3年6月)

【装備内容】
●キーレス
●ETC
●CDオーディオ
●本革巻きステアリング
●プライバシーガラス
●純正(BBS)16インチアルミホイール
●ダウンサス
●フルタイム4WD
.


★ステージアをお探しの方へ一言!
●初代WC34型後期モデルです。
●しっかりメンテナンスされてきた素性の良い個体です。
●外装、内装とも年式の割りに綺麗な状態です。
●車検が令和4年9月10日まで残っています。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。