ヤフオク出品! 214,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:15日間

年式:H15年  / 型式:LA-SE3P / 走行距離:96,000km  / 車検:平成30年7月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は愛知県大府市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は平成15年10月登録のマツダ RX-8のベースグレードです。
車検が平成30年7月まで残っています。

新型ロータリーエンジン搭載の4ドア4シーターで、654cc×2ローター自然吸気のRENESIS(レネシス)エンジン搭載の210馬力、後輪駆動(FR)の5速MTです。

センターピラーレス構造でフロントとリアドアが観音開きになり、後席への乗り降りはフロント側のドアを先に開ける事でスムーズに行えます。

一見バリバリの改造車といった感じで、取材にお伺いすると閑静な住宅街にひときわ目立つマッドブラックに塗装されたRX-8が駐車されており、ひと目で取材車両とわかりました。

どんなオーナーが現れるのかと思いましたが、車とは似つかわしくない?好青年なオーナーで、少しほっとした気持ちで取材を行うことができました。

お話をお伺いすると、もともとグレーだった車体を友人とマッドブラックに塗装したそうで、仕上がりは色ムラや色ボケが全体的にあり、お世辞でも綺麗な仕上がりと言える状態ではありませんでした。

カスタス内容は足回りWeds製17インチアルミを履き、車高調でローダウンし、ダクト付きFRPボンネットやリアウイング、マフラー、吸気系をカスタムされています。

車高が低いということもあり、フロントバンパー下部を擦った際にバンパーにずれが生じ、左右サイドマーカーがグラついた状態になっています。
当初はガムテープで固定されている状態でしたが、撮影時はガムテープは外して撮影しております。

マフラーはodula製でアイドリング時は静かな音なのですが、アクセルを踏み込むとしっかりとした重低音サウンドを奏でます。

内装にはナルディ製ステアリングやレーダー探知機、スロットルコントローラー、バックカメラが装備されています。ETCは不具合があり引き渡し時は取り外します。

オーナーは1年半前にディーラーで購入し、その後の点検、車検はディーラーで行っています。
所有者歴は不明ですが過去もディーラーで点検、整備をされた記録簿が残れていました。

気になる点として、フロントガラスのヒビが大きくなってきたそうで交換が必要かと思われます。

毎日の通勤に使用されておりますが、乗りかえの為、売却を希望されています。

今回低価格から完全売り切りにて出品致しますので、お探しの方は是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

【外装の状態】
●マットブラックに塗装しておりますが素人塗装の為、色ムラや色ボケが全体的にあります。
●フロントバンパー下部擦った際にズレが生じ、サイドマーカーにぐらつきがあります。
●フロントガラスヒビあり。
●ヘッドライトくすみあり。
●アルミホイールガリ傷あります。
●タイヤ225/50R17(2から3分山程度)

【内装の状態】
●シート薄汚れを感じますが目立つような汚れやシミ破れはありません。
●気になるような臭いはありません。
●天張り、内張りは綺麗な状態です。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●電気系統問題ありません。
●ホーンが鳴りません。
●オルタネーター交換済み

【装備】
●外品マフラー
●エアロパーツ
●17ンチアルミホイール
●ナルディステアリング
●レーダー探知機
●スロットルコントローラー
●バックカメラ