ヤフオク出品! 686,666円で落札! SOLD OUT

年式:H18年  / 型式:CBA-NCEC / 走行距離:168,000  km  / 車検:令和5年4月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県春日部市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

3年前にアルファロメオ アルファ ブレラのご依頼を頂いたのがオーナーとの出会いで、今回2回目のご依頼となりました。

ご紹介の車両は平成18年3月登録のマツダ ロードスター RS 6速マニュアルです。
車検は令和5年4月までたっぷり残っています。

2005年(平成17年)8月より発売された3代目NC系。
全幅172cmとなり5ナンバー枠を超えワイドボディ3ナンバーとなりました。

美しいワインレッドの外装、張り出したワイドフェンダーにサイドエアロが装着されておりどっしりとした感じです。足元にはメッキの17インチのアルミホイールを履き、ローダウン。バランスのとれたフォルムはカッコイイです。

オープンにすると室内は明るいサドルタンレザーを使用したシートやウッドパネルが装備されており高級感があります。
外装とあわせた色調で、全体的に統一されたオシャレな仕上がりとなっています。

2L 直列4気筒DOHC16バルブエンジン搭載で最高出力は170馬力を発揮。
特に異音などなく良好です。

新車登録から今年で16年が経過し、走行距離は16.8万kmとなりますが、取材をした者からは外装、内装、エンジン、機関は良い状態だと報告を受けています。

社外マフラーも装備し見た目は申し分ない仕上がりです。
現オーナーは令和元年7月より3年間所有されてきました。

おしゃれなワインレッドボディ、サドルタンレザー内装、6速マニュアルです!
お探しの方は、この機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回はマツダロードスター RS 6速マニュアルです。

外装は高級感あるワインレッドにベージュの幌で内装はサドルタンレザーシートが装備されています。

この組み合わせは都会的センスを感じます!

オーナーもこの組み合わせを探され何か月も探しやっと見つけ3年前に販売店から購入されたそうです。その時の査定表もお持ちで評価点は4点、事故歴無しです。

オートエグゼのマフラーと車高調がついていてアルミホイールも205/45/17でタイヤはダンロップが装着されています。
タイヤは昨年交換され山はたっぷりあります。

外装はメッキミラー、メッキ調ガソリンキャップ、サイドのウインカーレンズが装着、車高とタイヤサイズがベストマッチで、他でみるロードスターRSとは別物に見えます。

ワイド感あるRSエアロ、フォグランプの廻りもシルバーです。
他のRSは革シートではないものやウッドパネルではない車が殆どなので、全てオプション装備かと思います。

シートヒーター、キセノンヘッドランプ、大型フットレストは勿論両足をサポートするパットがついていてこれだけ見てもワクワクします!

内装の写真でシフトノブがブラックのものがありますが、撮影途中で純正ウッドノブに変えました。社外ブラックノブもお付け致します。

純正オプションのナビが装着されフルセグTV、CD、DVD、Bluetoothが使用できます。

オーナー申告でナビの画面で上部に「戻る」というあたりが反応が悪く不良だと思ってくださいとのことです。
後は問題なく作動しますのでご安心ください。

フルオートエアコンで確認しましたが、よく効きます!パワーウインドウも問題ありません。

鍵はカードキーで別に予備キー有りです。
エンジンは鍵はポケットの中にしまっておいても始動可能です。

外装も艶もあり大きな傷や凹みもなく大変綺麗です。
細かく見ていくとフロントバンパー下面にキズ、リアバンパーにチョイ傷、ドアエッジチョイ傷、ドアノブややクリアー剥げ、幌は年式相応という感じか擦れ、色落ちが一部あります。(幌修正したわけではないそうです)

リアガラスはスクリーンではなくガラスなので曇りなどもありません。

幌の天張りも綺麗です。

フロントガラスに飛び石がありますが、ヒビなどはありませんので車検には問題ないと思います。
他中古車なので薄キズ程度はあると思ってください。

内装は煙草臭など嫌な臭いもなく清潔で綺麗な室内です。
運転席シートは使用による擦れ、皹はありますが助手席は大変綺麗です。

見る限りではウッドパネルに皹や割れなどもみあたりません。
ダッシュボードも浮きや割れなども見当たりません。

トランクフロアも大変綺麗でパンク修理キットが綺麗に収納されています。

エンジンもスムースで異音などありません。エンジンルームに多少オイル滲みのようなものがありますが、ヘッドガスケットなどではありません。

取説は購入時なかったのでオーナーが別途購入済です。

今回代替えの為に売却されるそうです。


【外装の状態】
●フロントバンパー下面に傷があります。(画像参照)
●リアバンパーに傷があります。(画像参照)
●ドアエッジチョイ傷、ドアノブややクリアー剥げあります。(画像参照)
●幌色落ちが一部あります。(画像参照)
●フロントガラスに飛び石があります。(画像参照)
●その他、小傷、タッチペン跡などありますが、目立つような傷や凹みはありません。
●17インチアルミホイールガリ傷、メッキ剥がれあります。
●タイヤ 205/45R17(8分山程度)

【内装の状態】
●経年使用による薄汚れはあります。
●運転席シートにヒビがあります。(画像参照)
●ウッドパネルにヒビなどありません。
●内張り剥がれなどはありません。
●嫌な臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ問題ありません。
●エアコン等問題ありません。

【装備内容】
●ETC
●スマートキー
●CD、ナビ、フルセグTV、DVDビデオ
●本革シート
●パワーシート
●シートヒーター
●大型フットレスト
●純正ウッドシフトノブ
●本革巻ステアリング
●17インチアルミホイール
●車高調(オートエグゼ)
●社外マフラー(オートエグゼ)
●HIDヘッドライト
●フロントフォグランプ
●メッキドアミラー
●メッキ調ガソリンキャップ

※社外シフトノブお付け致します。
.


★マツダ ロードスターをお探しの方へ一言!
●170馬力、6速マニュアルです。
●車検が令和5年4月までたっぷり残っています。
●おしゃれなワインレッド外装、サドルタンレザー内装です。
●エンジン機関良好!まだまだ活躍可能です。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。