ヤフオク出品! 618,500円で落札! SOLD OUT

年式:H17年  / 型式:ABA-L880K / 走行距離:57,538 km  / 車検:令和6年6月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は兵庫県淡路市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。
現車は大阪府東大阪市にあります。

ご紹介するお車は平成17年7月登録のダイハツ コペン アクティブトップです。
車検が令和6年6月までたっぷり残っております。

中古車ショップとレンタカーを兼業していたショップのオーナーからの依頼です。

2002年(平成14年)に発売された初代L880K型2人乗りオープンカーです。
電動開閉式のアクティブトップで、ボタン操作で簡単に開閉が可能となっています。

エンジンは660CC 直列4気筒DOHC16バルブターボエンジンの64馬力、マニュアル感覚でシフトチェンジが可能なスーパーアクティブシフト4速ATとの組み合わせとなります。

外装は綺麗なシルバーメタリックで社外テールランプが装着されています。
エンジンをかけると社外マフラーの心地よい音色が響きます。
うるさくなくちょうど良い音色で、オープンにすると思わずドライブに出かけたい!そんな気分にさせてくれます。電動オープンも問題なく作動しました。

室内はシートに革調シートカバーが装着されており、高級感があります。
汚れや破れはありませんでした。
レンタカーで使用されていたので、走行距離が多いのではと思っていましたが、57,538万kmと少なく、走行管理システムを通過した、まぎれもなく実走行とのことです。

自社工場でファンベルト、エアコンベルトも交換したばかりとのことです。
お客様にお貸しするお車なので、整備はしっかりしていますとのことでした。

車好きで以前はジムニー専門店をやっておられ、エンジンのOHもできるオーナーです。
整備士資格に加え検査員資格もお待ちとのことでした。

タイミングベルトはチェーン式ですので、定期交換の必要はありません。これからまだまだ活躍可能な1台です。

現在は大阪府東大阪市にある当社駐車場に保管しておりますので、走行距離も増えることはありません。

今回取材をして率直な感想としましては、外装内装とも年式を感じさせない非常に良い状態で下回りの錆びも少なく綺麗な状態です。

初期型コペンはまだまだ人気がありますが、流通量も少なくなり、粗悪な個体もよく目にします。そういう面では走行距離も少なくお勧めの1台だと感じました。

今回は安価な価格にて出品しておりますので、お探しの方には、是非の機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●フロント下部に左右傷があります。(画像参照)
●その他、小傷程度はあるかと思いますが、目立つような傷や凹みはありません。
●15インチアルミホイールガリ傷少。
●タイヤ165/50R/15(6分山程度)

【内装の状態】
●経年による劣化、薄汚れ、使用感はあります。
●革調シートカバーは目立つような汚れやシミ、破れはありません。
●内張りに破れはありません。
●気になるような臭いはありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション、機関に問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●ファンベルト、エアコンベルト交換済み。

【装備内容】
●ETC
●キーレス
●CD、ナビ、TV、DVDビデオ(カロッツェリア製AVIC-HRZ009GII)
●革調シートカバー
●15インチ純正アルミホイール
●社外テールランプ
●社外マフラー
.

★コペンをお探しの方へ一言!
●実走行57,538万km。レンタカーとして使用されていました。
●外装、内装とも経年を感じさせない綺麗な状態です。
●車検が令和6年6月までたっぷり残っています。
●エンジン、機関に現状問題ありません。

お探しの方は是非よろしくお願い致します。