ヤフオク出品! 542,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:12日間

年式:H18年  / 型式:GH-93932S / 走行距離:96,000 km / 車検:令和3年4

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は埼玉県春日部市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介するお車は平成18年4月登録のアルファロメオ アルファブレラ 3.2JTSQ4です。
車検が令和3年4月までたっぷり残っています。

大きな盾形グリルに横長でシャープなヘッドライト。フロントからリアにかけての流れるような流線形ボディ。この美しいデザインはあの往年の名デザイナーであるジョルジェット・ジウジアーロによって手がけられました。

全幅183cmのワイドボディクーペ。足元は黒色の純正18インチアルミホイールを履き、ローダウンさせています。この完成度の高いフォルムに思わず惚れ惚れしてしまいました。

搭載するエンジンは3.2L V型6気筒直噴JTS、最高出力は260馬力を発揮します。
トランスミッションは6速マニュアルで駆動方式はフルタイム4WDとなります。

室内は高密度のポルトローナ・フラウ社製レザーシートがオプション装備され、大型のガラス張りサンルーフ「スカイウインドー」は、開放感と明るさを取り込み、とても高級感があります。

新車登録から今年で13年を迎えますが、走行距離はまだ9.6万kmとまだまだ少なく、外装、内装とも非常に綺麗な状態だと取材をした者より報告を受けております。

綺麗なアルファレッドボディに黒色の18インチ純正アルミホイール、申し分ない仕上がりです!現オーナーは平成29年4月より2年間所有されてきました。

左ハンドルの6速マニュアルに加えて4WDという、超希少な設定です。
私も数多く車を見てきましたが、初めてです。

お探しの方は、是非この機会をお見逃しのないようお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

★取材を行った者よりコメントです。
今日の取材はアルファロメオのブレラ3.2Q4(4WD)の6速マニュアルです!

あいにく一日小雨状態での撮影となり色が少しオレンジっぽく写ってしまっているような感じですが、実際はアルファレッドでもう少し濃い感じです。

まずブレラはデザインが素晴らしいと思いました。
特に横から見た感じは日本車にはないイタリアらしい綺麗なデザインでした。
少しローダウンしてあり、純正18インチアルミなので尚更そのように感じるのかもしれません。

6速マニュアルの3.2なのでトルクも太く大変楽しい車とのことです。

今回は代替の為売却されるそうですが、タイミングが合わず車検を4月にとられたそうです。
その時にオイル交換、フロントブレーキパッドも交換されています。
クラッチ、ミッションも問題ありません。

車検時に工場から言われたのが、ラジエターのサブタンクから滲みとパワーステオイルの滲みがあると言われたそうです。

内装はフラウレザーで座った感じもとても良く、煙草臭やペット臭など嫌な臭いもありません。

運転席シートヒータが効いているのか効いていないのかわからないそうです。
メーター内にソナーのマークが出ているので不良にしてくださいとのことです。
小さいことですが、運転席のドアノブの蓋がありません。

スカイウインドゥになっていて、電動でシェードが開きとても開放的です。
両サイドとリアの天張りに多少浮きがあります。

外装は大きなキズや凹みはありませんが、右サイドの上部塗装にプチプチした部分とタッチペン、コンパウンドで消えそうな薄キズ、ドアミラー上部、他クリア劣化が多少あります。全体的には艶はあります。

右リアタイヤが片減りしていると言われたそうですが、確認しましたがそのようには見えませんでした。
この車は元々スペアタイヤレスのパンク修理キットがありますが、一度使われたそうで無しとなります。

夜ドアを開けるとドアの下にアルファロメオのマークが映し出されアルファ好きにはたまらないそうです。

 

【外装の状態】
●右ドアウェザーストリップ劣化、タッチアップ。(画像参照)
●ドアミラー左右クリアとび有り。(画像参照)
●左フェンダー部分に小さな凹み有り。(画像参照)
●その他小傷、薄い線傷、タッチアップ跡がありますが目立つ傷や凹みはありません。
●18インチ純正アルミホイールガリ傷小。
●タイヤ235/45R18(前6分山程度、後3分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つ汚れや破れはありません。
●両サイドとリアの天張りに多少浮きがあります。
●嫌な臭いはありません。
●運転席のドアノブの蓋がありません。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●パワステ、パワーウィンドー問題ありません。
●エアコン問題ありません。
●運転席シートヒータが効いているのか効いていないのかわからないそうです。
●4月の車検時にオイル交換、フロントブレーキパッド交換済。
●ラジエターのサブタンク滲み、パワーステオイル滲みがあります。
●パーキングセンサー警告灯点灯しています。

【装備内容】
●キーレス
●プッシュスタート
●ナビ、TV、DVDビデオ(カロッツェリア製)
●ETC
●CD
●電動スライウインドー
●フラウ社製レザーシート
●シートヒーター
●パワーシート
●本革巻ステアリング
●盗難防止システム
●HIDヘッドライト
●18インチアルミホイール

 

★アルファブレラをお探しの方へ一言!
●車検が令和3年4月までたっぷり残っています。
●左ハンドルの6速マニュアルです。
●フラウ社製レザーシートがオプション装備されています。
●大型のガラス張りサンルーフ「スカイウインドー」が装備されています。

大変希少な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA