ヤフオク出品! 20万円で落札! SOLD OUT

販売期間:11日間

年式:H17年  / 型式:GH-93720L / 走行距離:69,500km / 車検:H28年12月

main015661 main025744 main0302508

代理出品になります。
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は千葉県浦安市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼を致しましての出品となります。

ご紹介の車両は平成17年8月登録のアルファロメオ アルファGT 2.0JTSセレスピード エクスクルーシブです。
車検が平成28年12月7日までとなっています。

アルファGTは2004年6月より新型スポーツクーペとして、アルファ156をベースに新たに登場したモデルです。

グレードはエクスクルーシブで、キセノン・ヘッドライトやフロント・シートヒーターなどの専用装備を装着した上級グレードとなります。

2.0L 直列4気筒DOHC16バルブエンジン搭載の166馬力、ATモード付5速シーケンシャル・トランスミッションのセレスピードです。

AT免許でもマニュアルモードにするとMT車のような感覚で走りを楽しめます。

オーナーが購入されたのは平成26年12月で約2年の所有になります。

外装はストロンポリグレーという、グレー色のボディで落ち着いた感じで、幅広い年齢層に受け入れられるカラーだと思います。

初年度登録から11年が経過する車両ですが、外装、内装とも年式から考えても綺麗な状態だと報告を受けています。

内装は赤黒コンビといった感じで、赤の本革貼りはオーナー自作によるものです。
赤色の内装は大変希少で、赤シートは高級感があり汚れや破れはなく状態は良いです。

走行距離も6.9万kmと少なく、まだまだ活躍可能なお車ですが、セレスピードに不具合を感じるそうで、その点ご理解頂いた上でご入札よろしくお願い致します。

 

以下取材を行った者よりコメントです。

オーナーとのお約束は日曜の午後3時、現車アルファロメオで軽快に自宅に戻って来られました。休日も趣味に忙しい活動的な方とお見受けしました。

日没も早いこの時期、ストロンポリグレーのボディーカラーは夕暮れ時に映え、シルバーメタリックより周りの景色を写し落ち着いたトーンが渋く、まさにヨーロッパを感じました。

アルファロメオという選択は、こだわりと勝手に解釈するわたしはやはり「手放すのはもったいないですね」と最初に思わず伺ってしまいました。

オーナー曰くお車の状態が以下の[走行系]に記載した通りで、セレスピードに不具合を感じる点と、車検期日も近いことから手放されるとのことです。

それをご了承頂いた上での取引希望とのことでしたが、アルファロメオのデザインの良さは、それにも勝るものがあるとも仰っていました。

 

【外装の状態】
●多少の洗車キズはありますが、短い周期で手入れされており年式にしては綺麗な状態です。
●リアバンパー左に20センチ四方ほどの範囲で点々としたキズがあります。
●リアボディ下部に擦り傷があります。
●リアバンパートランク下に若干の変形があります。
●フロントガラス真ん中下部に飛び石の跡があります。

【内装の状態】
●ETC、KENWOODナビ(2014年)、アルミペダル
●ステアリング下パネル、グローブボックス、ニーパッドを赤の本革張りにハンドメイドしてます。
●ドアグリップに焦げ茶の本革でカバー。
●トランクに凹みのある箇所があります。
●エアコン問題なく効きます。
●禁煙車で嫌な気になる臭いはありません。
●社外ナビに交換しておりステアリングスイッチ・CDチェンジャーは使用不可です。
●BOSEサウンドシステム、サブウーファー付きでいい音してます。

【走行系】
●足回りきしみ等ありません。
●電装品は全て作動問題なしとのことです。
●タイベル、ウォーターポンプ、スタビ、スタビブッシュは5.4万キロ時に交換済み。

●シフトの調子について
全開に近い加速をした際のシフトアップ
中回転域からの意図的なシフトダウンの際に次のギアへの変速に時間がかかる、または繋がらないことが多いです。
ただ、マニュアルモードでのシフトアップは中回転域まででしたら問題なく操作できます。
シフトダウンについては低回転域または停止時では問題なく受け付けますので街乗りする分には大丈夫かと思います。
停止以外、例えばカーブなどで1速落とす際などは3ペダルマニュアルのようにブリッピングすることで対応が出来ます。
停止時の前進、ニュートラル、リバースの切り替えは問題なく行えております。

【装備】
●ETC、キーレス、CD、DVDビデオ、ワンセグTV、ナビ、バックカメラ、本革シート、シートヒーター、17AW、キセノンヘッドライト、スペアキー有(非リモコン)
●BOSE社製アクティブ・サブウーファー付サウンドシステム
●横滑りを制御しドライバー操作を補助するVDC(ビークル・ダイナミック・コントロール)
●駆動輪スリップを防ぎ適切な駆動力を確保するASR(アンチスリップ・レギュレーション)
●路面グリップが低い状況でも駆動輪のホイールロックを防ぐMSR(エンジンブレーキ・トルクコントロール)
●緊急制動時のブレーキアシスト機構HBA(ハイドロリック・ブレーキアシスト)など先進の電子制御デバイスを搭載し、加えてデュアルエアバッグ、サイドエアバッグ、ウィンドーエアバッグと合計6つのエアバッグも標準装備されています。

 

★アルファロメオ アルファGT2.0JTSをお探しの方に一言!
外装、内装とも経年を感じさせない非常に状態が良いです。
特に内装は大変希少な本革赤シートとなっています。
走行距離がまだ6.9万kmでセレスピードを修理すればまだまだお乗り頂けるものと思います。

マニア必見の1台です。
お探しの方は是非この機会をお見逃しなく!

alfagt1 alfagt2 alfagt3 alfagt4 alfagt5 alfagt6