ヤフオク出品! 590,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:7日間

年式:H1年  / 型式:U-BU66D / 走行距離:40,690 km / 車検:無

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は広島県三原市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。

資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ちょうど1年前に日産キャラバンの代行出品を致しましたのが最初で、今回で2回目のご依頼となります。

ご紹介の車両は、法人ワンオーナーのトヨタ トヨエース 2トン 深ダンプになります。
排気量3600cc、5速マニュアルのディーゼル車です。

車検が令和元年6月29日までとなっておりましたが、継続検査は受けておらず現在車検切れの状態となっています。

法人ワンオーナーとして建設リフォーム業で使用されていた低床タイプの4ナンバー登録車両になります。

画像を送って頂き、じっくり拝見しましたが、外装の劣化や色褪せ、傷などは当然ございますが、走行距離がまだ40,690kmと非常に少なく、内装も運転席シートに焦げ穴が1ヶ所ありますが、状態としてはとても綺麗でまだまだ活躍可能だと思いました。

新車登録から実に31年が経過しておりますが、現状エンジンは一発始動で吹け上がりも良いとの事です。機関も問題ありません。

中古車市場に流通している業務用ダンプやトラックは30万40万kmというのが当たり前の世界で、粗悪なものもたくさんあります。

そんな中でのこの年式で走行距離4万km台は非常にレアで、探してもなかなかございません。

NoxPMの関係で登録できない地域もありますが、ディーゼルは燃費も良く魅力です。

これからまだまだ活躍可能な1台でございますので、お探しの方は是非この機会をお見逃しのないよう、よろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【オーナーよりコメントです】
極東開発工業製ダンプ深箱
深箱容量は4m3(リューベ)のものに両サイドかさ上げしましたので5.2m3(リューベ)ほどになっています。

架台内寸は幅1550×長さ3000×高さ標準850 かさ上げ後のサイド高さ1120となっています。

購入からH18頃まではトヨペットディーラーで車検。
H19頃からH30までは整備工場にて車検を受けています。

H7、H9からH11、H13からH16、H18、H21、H23、H27からH30整備記録簿写真の者以外保存しています。
H1からH10までは年平均3000km。H11からH30までは年平均700km走っています。
H30からH31までの1年間は100kmほど走行しましたが、近年ほとんど使用することがないため代行出品依頼しました

出品にあたりバッテリーを2個新品交換しました。
軽油燃料今年3月に満タンにして40L以上タンク8割ほど残っています。

昨年後輪ダブルタイヤ外側のみ2本を新品交換しました。
オイル交換H30.6.27 40598kmでやりました。

個人的には走行距離も少なく、ハードに使用していないので業者オークションなどに出品されている個体と比べると内装もきれいな方で、錆びや外装の痛みも少ないと思います。

産廃業、解体業、農家の方のファームダンプとして使用されるのにいかがでしょうか。

 

【外装の状態】
●フロント中央に凹みがあります。
●ペンキ看板の消し跡がうっすら残っています。
●左後輪の泥除けがありません。
●左フロントバンパーの黒樹脂パーツの上側のクリップが抜けて浮きあり。
●その他、塗装の劣化、傷、錆はありますが、経年を感じさせない良い状態です。

【内装の状態】
●天張りに浮き、凹みがあります。
●運転席シートにタバコのコゲ穴あります。
●ここ10年は禁煙車で匂いありません。
●天井照明のカバーが室内清掃などで拭くと外れやすいです。

【装備内容】
●エアコンなし。
●パワステあります。
●AMラジオも入ります。

 

★2トンダンプをお探しの方へ一言!
●法人ワンオーナーで走行距離が4万km台、外装、内装とも程度良くまだまだ活躍可能です。
●深箱容量をかさ上げし5.2m3(リューベ)ほどになっています。
●5速マニュアルのディーゼル車です。

お探しの方はこの機会をお見逃しのないようよろしくお願い致します。