ヤフオク出品! 186,000円で落札! SOLD OUT

出品期間:43日間

年式:H7年  / 型式:E-TD11W / 走行距離:40,000 km / 車検:令和2年8

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は大阪府貝塚市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

ご紹介の車両は大変希少な平成7年6月登録のスズキ エスクード ノマドV6-2000です。

車検が令和2年8月までたっぷり残っています。

スズキの本格クロスカントリーモデル、エスクード。
SUVの先駆けとして初代は昭和63年に発売されました。

ホイールベースを長くした、5ドアモデルのノマドは「遊牧民」という意味があるそうです。

V型6気筒DOHC24バルブエンジン搭載し、最高出力は140馬力を発揮します。
トランスミッションは希少な5速マニュアルです。
駆動方式は高・低速2段切換え式トランスファー(副変速機)をもったパートタイム4WDとなります。

外装は経年の為、塗装に色褪せ、劣化、小傷、線傷はございますが目立つような大きな傷や凹みはなく良い状態を維持しています。下回りも錆も少なく綺麗な状態でした。エンジンルームを除きますと、シリンダーヘッド部分から若干オイルの滲みが見受けられました。

内装は経年を感じさせない綺麗な状態で、シートは目立つ汚れや破れはありませんでした。天張りや内張も綺麗な状態です。嫌な臭いも感じませんでした。

新車登録から実24年が経過していますが、走行距離はまだ4万km弱と非常に少なく、エンジン機関に現状不具合はないとの事です。

オーナーは昨年8月にこのエスクードを見つけキャンプなどアウトドア用にと購入されましたが、ほとんど乗る機会がなく購入後3000km程度しか走行していないそうです。タイヤも購入時に新品に交換されており、山もたっぷり残っています。

自宅ガレージには車、バイクを複数台所有されており、このエスクードを売却して今度は自分の趣味車を購入したいとおっしゃっていました。

この5ドアロングのノマドは非常に流通台数が少なく、過去数年の相場データを調べてみましたがわずか数台しかヒットしませんでした。しかもV6-2000の5速マニュアル車はほぼ皆無で、しかも走行距離も4万km弱というのは、まさに掘り出し物です。

これだけ状態の良い個体はもう出ないかもしれませんね。
お探しの方はこの機会を逃さないようよろしくお願い致します。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。

 

【外装の状態】
●助手席ドアとリアドアにかけて線傷があります。(画像参照)
●ヘッドライト部分の塗装はがれ、劣化あります。(画像参照)
●右リアドア部分にえくぼあります。(画像参照)
●右リアフェンダーアーチ部分塗装褪せ、ボケあります。(画像参照)
●左リアバンパー傷あります。(画像参照)
●その他小傷程度はあるかと思いますが、目立つような大きな傷や凹みはありません。
●16インチ社外アルミホイールガリ小。
●タイヤ215/65R16(8分山程度)

【内装の状態】
●経年による薄汚れ、使用感はあります。
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張り、内張り綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●エンジン、ミッション問題ありません。
●エアコン、パワーウィンドー問題ありません。
●シリンダーヘッド部分からオイル滲みあります。

【装備内容】
●社外16インチアルミホイール(純正AWあります)
●マニュアルエアコン
●カセットデッキ(パイオニア製)
●予備キー1本

 

★エスクードをお探しの方へ一言!
●大変希少なV6-2000、5ドアロングのノマドの5速マニュアル車です。
●車検が令和年8月までたっぷり残っております。
●走行距離が4万km弱で非常に良い状態を維持しています。

これからまだまだ活躍可能な1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。