ヤフオク出品! 500,000円~

年式:H25年  / 型式:DBA-MH34S / 走行距離:147,500 km  / 車検:令和6年3月

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は香川県さぬき市よりご依頼頂きましたが、当社からの現車確認は行っておらず、電話とメールでの取材、そしてオーナーの申告をもとに出品しております。
資料及び画像はオーナーから提供して頂いております。

ご紹介の車両は平成25年3月登録のスズキ ワゴンR FXの4WDです。
車検が令和6年3月までたっぷり残っています。

フロント部分と内装をスティングレーのものに換装した、スティングレールック!
素人目では完全にスティングレーだと思ってしまいます。

スティングレーには5速マニュアルの設定がありませんので、スティングレー欲しいけどCVTしかないとあきらめている人にとってはまさに朗報です。

足回りは、15インチの社外ホイールにポテンザのタイヤを履き、スプリングとショックも社外品に交換しています。

電話でお話を伺うと、スティングレーの方がフロントの高さがFXより高い為、フェンダーを加工して高さを合わせたそうです。
また4WDは車高がFXより高い為、スプリングとショック、そしてラテラルロッドとアライメント調整で若干下げてノーマルのFXくらいの高さになったそうです。

ちなみに事故歴はないのですが、フェンダーを加工をしている為、修復歴は有りとさせて頂きます。

外装は右側フロント部分に傷、タッチペン跡と右フロントフェンダー部分に小傷がある程度で、目立つような傷や凹みはないとのことです。

内装はシートに革調シートカバーが装着されていますが、運転席に若干の破れがありますが、その他は特に目立つような汚れや破れはありません。

スティングレーの内装換装し、加えてナルディのステアリングやRAZOのシフトノブとペダルに交換されています。

見えない部分ではありますが、ドアとラゲッジルーム下にデッドニングとロードノイズ対策を施しておりますので、余計なノイズがなく、音楽も良質に聴けるようになっているとのことです。

ロードノイズ対策として、Beat-Sonicノイズレデューサーを4本使用
シャーシとフェンダー内部にスプレーしています。
路面やタイヤハウスからくるロードノイズの車内への侵入やスピーカー等による車体の共振を効果的に抑えます。

またフロアから聞こえるロードノイズ対策としてフロアカーペットを一度全部剥がしてレジェットレックス制振シートと吸音材で対策しています。

ルーフの断熱対策として業者でルーフ内張とボディーの間に、ニードルフエルトを入れて断熱しています。
主観ですが頭部周辺の体感温度に若干違いがあるとのことです。

走行距離は現在14.7万kmと表示されていますが、メーターは実際の走行距離より多い物に交換しており、交換時の記録が残っていない為、実走行は不明となります。
現状エンジン、ミッションは問題ないとのことです。

カスタム費用は相当かかったそうですが、スティングレーにはない5速マニュアルですので、唯一無二の1台かと思います。

ワゴンRのマニュアル車をお探しの方は要チェックです!お見逃しなく!

商品説明欄下部より画像を30~40点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


【外装の状態】
●右フロント下部に傷、タッチアップ跡があります。(画像参照)
●右フロントフェンダーに小傷があります。(画像参照)
●その他、小傷程度はあるかと思いますが、目立つような傷や凹みはありません。
●タイヤ 165/55R15 (前後7分山程度)

※現在リアハッチドアノブの所にバックカメラを付けていますが、引き渡し時は取り外しますので、その部分は穴が空いた状態になります。

【内装の状態】
●経年による汚れ、使用感などあります。
●運転席シートカバーにほつれがあります。(画像参照)
●ナビ横のパネル部分に傷があります。(画像参照)
●内張り剥がれありません。

※現在ナビとドラレコが装備されていますが、引き渡し時は取り外しますのでご了承下さい。

【車両・機関状態】
●エンジン、クラッチ問題ありません。
●エアコン問題ありません。

【装備&カスタム内容】
【装備内容】
●キーレス
●フルタイム4WD
●5速マニュアル
●フルオートエアコン
●盗難防止システム
●プライバシーガラス
●UVカットガラス

【カスタム内容】
●外装フロント部分をスティングレーのものに換装
●内装スティングレーのものに換装
●社外15インチアルミホイール
●社外スプリング
●ショックアブソーバー(カヤバ)
●ラテラルロッド
●ステアリング(ナルディ)
●シフトノブ(RAZO)
●ペダル(RAZO)
●ドアとラゲッジルーム下にデットニング
●ロードノイズ対策
●フロアから聞こえるロードノイズ対策
●ルーフの断熱対策
.


★ワゴンRをお探しの方へ一言!
●唯一無二、スティングレールックの5速マニュアルです!
●車検が令和6年3月までたっぷり残っています。
●エンジン、機関良好です。

これからまだまだ活躍可能です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。