ヤフオク出品! 350,000円~

年式:S42年  / 型式:LC10 / 走行距離:24,737 km(不明)  / 車検:無

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は千葉県佐倉市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は関東在住の協力者に依頼をし出品しております。

ご紹介の車両は大変貴重な初期型のスズキ フロンテです。
車検証に初度登録の記載がありませんので、年式は不明ですが昭和42年から発売された2代目LC10型です。

昭和54年11月16日に車検の有効期間は満了となり、その後昭和55年3月28日に一時抹消されており、約42年間一度も新規登録はされておりません。

エンジンは350cc空冷2サイクルの直列3気筒で、初代モデルはFFでしたが、2代目からはRR(リアエンジン、リア駆動)となっています。

丸みを帯びた小さなボディに丸目のヘッドライト。
今見ると、とてもかわいいデザインをしています。

外装はオリジナル塗装かどうかは不明ですが、艶は残っています。
経年による傷、凹み、錆、腐食は全体的に見られます。

室内は外装色に合わせた赤を基調とした内装で、とてもシンプルです。
現代の車にあたりまえに装備されているオーディオやエアコン、パワステ、パワーウィンドウもついておりません。

走行距離は24737kmと表示されていますが、5桁表記の為、実走行かどうかは不明とさせて頂きます。

発売から半世紀以上経過しており大変貴重な1台です。
エンジン不動となりますので、レストアベースや、部品どりとしてお考え下さい。

旧車好きマニア方はこの機会をお見逃しのないようお願い致します!
また同時にアウトビアンキA112の不動車も出品しておりますので、興味のある方はそちらもご覧ください。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
.


★取材を行った者よりコメントです。
今回はなんと初期型スズキフロンテです。
正確には昭和42年から発売された駆動方式をRRに、コラムシフトからフロアシフトに変更された2代目LC10型です。

取材にお伺いすると他にも駐車場に旧車が何台もありました。

取材時小雨でしたが、ダメージなどは確認できました。
こちらのスズキフロンテは年式の割には錆やダメージは少ない方ではないかとおっしゃっていました。

不動車をレストアしようと購入されたそうですが、そのまま手つかずでエンジンは一度もかけていないそうです。

当時の車検証って手書きだったんですんですね!
初年度の記載がないのでわかりませんが、車検証の車検満了日が昭和54年の11月なのでかなり希少な1台かと思います。

車検証だけでもかなり希少価値がありそうです・・

車検証には350ccと記載されています。

当時リアエンジンだったのですね!初めて知りました。
フロントはというとなんとガソリンタンクが積まれています。
吸入口には純ガソリンを入れてくださいとかかれているので現在ではあり得ないような言葉ですね!!

昭和の当時を感じさせるハンドルやシート、エンブレム、オーディオーだけでも価値がありそうな感じがします。

オリジナル塗装かは不明、走行距離も不明とのことです。

レストアベース車両、もしくは部品取り車としての出品となります。

【外装の状態】
●全体的に傷、補修跡、錆、腐食は全体的にあります。(画像参照)
●タイヤ パンクしています。

※商品説明欄下より画像を掲載しておりますのでそちらを参照してください。

【内装の状態】
●経年使用による汚れはあります。
●シートに破れがあります。(画像参照)

※商品説明欄下より画像を掲載しておりますのでそちらを参照してください。

【車両・機関状態】
●不動車

【装備内容】
●カーラジオ

.

★旧車をお探しの方へ一言!
●貴重なLC10型、昭和42年から発売された2代目スズキ フロンテです。
●空冷2ストローク、4速マニュアルです。
●レストアベースや部品どりにいかがでしょうか?

お探しの方は是非よろしくお願い致します。