ヤフオク出品! 2,716,000円で落札! SOLD OUT

販売期間:12日間

年式:S46年  / 型式:PA90 / 走行距離:不明 / 車検:令和3年2

車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。

当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。

第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。

今回は福岡県柳川市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。

旧車好きのオーナーで、前回はシトロエン2CVのご依頼を頂きましたが、今回も大変貴重な昭和46年登録のいすゞ117クーペの初期型ハンドメイドのご依頼を頂きました。

前回は別の者が取材を致しましたので、今回お会いしたのは初めてでしたが、とても気さくな方でご近所の方と談笑される様子を拝見するとオーナーの人柄が伺えました。

ご自宅ガレージには旧車が3台、どれも貴重な昭和の車ばかりです。
せっかく遠いところから来て頂いたので、こちらの車も撮影しておいて下さいとのことで、急遽もう1台撮影させて頂いたのがこの117クーペでした。

長く所有するというよりは、不具合箇所を修理したり、仕上げていく過程が好きで、満足すると手放されるそうです。

この117クーペはあのISUZU SUPORT・東京GT倶楽部から購入されており、購入元としてはこれ以上の選択肢はない国内屈指のいすゞ車専門店です。

オーナーが購入後に手を加えたのが、運転席シート張り替え、後部座席(背もたれ)の交換、クラッチペダル交換、三角窓ギア左右新調、リアスピーカー新調、ソケット式室内電源装着、フロントスタビライザー装着です。

エンジンはすでにOH済みでキャブはオリジナルはソレックスですが、ウエーバーに換装されています。またオルタネーターも新しいものに装着されていました。

外装は全塗装済みという事ですが、時期などは不明で艶があり綺麗な状態でしたが、右側のドアに塗装ムラがございます。
また目立つような傷や凹みはありませんが、塗装のクラック、錆が所々見受けられました。
下回りは経年変化の割には綺麗な状態だと思います。

内装は、経年を感じさせない綺麗な状態で、運転席シートは張り替え済みで後部シートも破れがあった為、背もたれ部を交換されています。天張りや内張りは剥がれや破れはなく綺麗な状態でした。右端の時計から左端のAMP計までのすべてのメーターが正確に作動しています。

エンジンはいすゞ初のDOHCでG161W型エンジンを搭載、水冷直列4気筒です。
初期型のエンジンは、楽器メーカーのYAMAHAが持てる技術の粋を生かして製作した力作だそうです。
エンジンは一発始動しアイドリングも安定しています。

トランスミッションは4速マニュアルでクラッチの滑りもありません。

新車登録から半世紀が過ぎ、今なお良好な状態で引き継がれてきたお車です。
オーナーが購入後、手を加えられ、より良い状態に仕上がっています。
車検もたっぷり残っており大変お得です。

初期型ハンドメイドはヤフオクはもとより中古車市場ではほとんど流通していないお宝車両です。価格も高騰しておりますので、所有しておいて損はない1台です。

旧車マニアやコレクターの方、是非この機会をお見逃しのないようよろしくお願いいたします。

商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。

 

【外装の状態】
●全塗装済ですが時期等は不明です。
●塗装に艶はあります。
●運転席側塗装ムラがあります。
●塗装のクラック、錆はございます。(画像を参照)
●その他小傷、などあるかと思いますが目立つような大きな傷や凹みはありません。
●下回り左側に錆は少ないです
●タイヤ175/70R13(8分山程度)

【内装の状態】
●運転席シート張替え済で綺麗な状態です。
●後部シート背もたれ部分交換済み。(交換前の加修箇所在りシートもございます)
●天張り、内張り剥がれなどなく綺麗な状態です。
●嫌な臭いは感じませんでした。

【車両・機関状態】
●現状エンジン、ミッションも正常に作動しています。
●エンジンオーバーホール済み。
●キャブレターはウエーバーに換装されています。
●オルタネーター交換済。
●クラッチペダル交換済
●三角窓ギア左右交換済。
●オイル滲みがあります。

【装備内容】
●カロッツェリア製カーオディオ
●カロッツェリア製リアスピーカー
●ソケット式室内電源装着
●フロントスタビライザー装着

 

★旧車マニアやコレクターの方へ一言!
●大変貴重な昭和46年登録のいすゞ117クーペ初期型ハンドメイドです。
●車検が令和3年2月までたっぷり残っています。
●エンジン一発始動できます。
●全塗装済、シート張替え済で状態は良いです。

初期型は価格が高騰しておりますので所有しておいて損はない1台です。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。